ninja250r

2011年4月17日 (日)

ZETAピボットレバー&バーエンド交換

あー、いったい、どれだけぶりでしょう・・

バイクネタの記事☆

0

クラッチ・ブレーキの両レバーと左右ハンドルバーエンドを交換♪

昨年8月の悪夢の転倒で、ブレーキレバーと右バーエンドに擦り傷ができ、
復旧にそれぞれ純正交換してもよかったのですが、
どうせならカスタム感あるモノに交換したい!、ということで、

各レバー ・・・ ZETAピボットレバー
バーエンド ・・・ AGRASバーエンド

を、選びました。

さして目新しい品でなく多くのユーザーさんが使用しているので、
詳しい紹介は省略しますが、
レバーは4フィンガータイプ(他に3フィンガーあり)、バーエンドは
車体に合わせて赤を選択☆

転倒キズが痛々しいハンドル周り T_T (バーエンドには錆・・)↓から・・

Img_0003b 

多少、色気のあるハンドル周りに♪↓

Img_0005b

0

レバー交換は簡単。

純正レバーを外すのにバーユニットを少し緩めるのとワイヤーをはめ直す手間の分、
クラッチ側の方が多少時間かかりましたが、それでも左右計20分程度。

バーエンドはいくら工夫しても純正が外れず(錆のせいかな?)、
バイクショップで外してもらった@取付けは至って簡単。

痛悔と悪夢からの開放!!
0

・・・半年以上放置してただけやけど@

0

Newレバーの感触を確かめるため、
いつもの超こってりラーメンを食してお散歩プチツーリングへ!

鳥飼新幹線車両基地☆

Img_0009b 

ここはね、フツー水平に走る姿しか印象ない新幹線が、
高架線路から車両基地に降りるときに、

なんと、

新幹線が斜めに進むところが見れるんすよっ!!
0

・・喜びが伝わらない??

0

んで、カワサキショウルーム☆

Img_0010b 

目当てのNinja1000やZ1000など逆車はあいにく出動中(?)でしたが、
国内販売車のほとんどに跨れました♪(先週も同じよなコト言ってたっけ)

ショウルームのおねいさん・・・

かなりニンニク臭かったのに

優しく案内してくれてありがとう!

0

・・昼ラーメンにニンニク入りは避けませう。

0

で、Newレバーの感触ですが、50キロ程度の走行では、
まだ分かりませぬ@

ただ、ポジションが調整できるのはいろんな可能性感じますね。

これから季節本番、楽しめそうっす!

・・もう、コケないように。。(祈)

0

↓一緒に祈ってくれる方、よろしくです☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

Ninja250R再始動☆今年は通天閣からスタート♪

Dvc00090b 

0

この三連休で一番暖かい、と予報で言われていた本日(むちゃくちゃ寒かったけど@)、
今年初めて愛馬に火を入れました☆

久しぶりにもかかわらず、すこぶる調子良く動く~
0

今年のスタートは大阪・通天閣から♪

地元の名所、って原住民はなかなか行かなかったりするじゃないですか。
大阪人として、それらしいトコロからスタートしようと思いまして・・

Dvc00095b 

今日も大賑わい☆

観光客がかなり来られてて・・

Dvc00093b 

老舗の串かつ屋には長蛇の列@

でも、周囲には他にも串かつ屋はたくさん↓

Dvc00094b

はっきり言って、無理して人気店に並ばなくとも、

どの店でもそれなりに(いや、そこそこ)美味い♪

0
ここはガイドブックやサイト情報に頼らず、

自分の目と鼻と直感でお店を選んで頂きたい!

切に訴えたい!! 

0

さて、私にとってビールなしに串かつを食すのは拷問なので、
たこ焼きで冷えたカラダを暖めることに↓

Dvc00098b 

よく、有名店のおいしいたこ焼きを形容するのに、
“外はカリッと中はトロトロ”なんて言いますが、
そんなたこ焼きを熱々のうちに一口で食べるのは、

大きな事故につながります!

火を吹いたり飲んだりできるパフォーマーに
限定していただきたい!

熱々のたこ焼きは半分に切ってそれぞれの適温を待つ、
結局のところ内外ともトロトロになる、本日私が食したモノ(上写真ですね)が、
もっとも楽しめるたこ焼きの姿だと信じています。
そういう意味では今日の寒空の下では効率よいww

本当はあっさり味のが好きだったりするんですけどね♪

0

・・・はっ、たこ焼きを語りすぎてしまった・・@

0

1時間ちょい程歩きましたが(ホント、ビールなしの新世界は苦行だ@)、
実は、落ち着いて散策できない昔からの“噂”がありましてね・・・それは、

ヘルメット付けてバイク駐輪するとオ○ッコ入れられる

っつーもんでね(ネットで検索すると本当に出ます)。

0

恐る恐るNinjaまで戻ったら・・無事でした、ふぅ@

ただ、停めていた場所の近くの居酒屋からおばさんがこっちに走ってきた。。
おいおい、難癖つけられるのかよう・・、と構えたら、

「ちょっとちょっと、そのバイク、乗せてーな!」

0

・・乗せて??

何でも、キレイな色やなぁ、と店窓から眺めていたということで、
持ち主が戻って来るのを待っていたらしい。
そのおばさん、延々と昔買った緑色のバイクをピンクに塗り替えた話をしたり、
通りかかった馴染み客をとめては話の輪に入れたり・・

「ママ、ママって言うけどな、もう65歳なんやわー♪」

いえ、1度もママって呼んでませんけど!?

0

話そらして乗せることは回避したけど、その場を去るのに20分以上かかった@

でも、新世界にきて一人ぼっちなのがすこし寂しかったところなので、
おばさん、いやママに感謝!!

0

こんな滑り出しの2011年バイク生活。

昨年以上にいろんな方々とツーご一緒したい、遊びたいと思います♪

0

ただ、まだかなり寒いっす@

もう少しはスノボ中心生活かな、と・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

無念、、、奥琵琶湖に散る@

コケタ、コロンジマッタ。。

0

日本時間8月15日午後3時すぎ、滋賀県北部の奥琵琶湖PWにて、
大阪府在住のbabel容疑者(44)の運転不注意によりバイクが転倒、損壊した模様。

もうねー、奥琵琶湖PWって言ったらもうホームコースくらいの気持ちでいて、
この日も実に調子よく走ってました、最初のうちは。

ここはこの時期片側一方通行で2車線を大きく使えるんが魅力でね。
このまま気分よく2周も走ったらバンクしまくりでヒザ擦るんちゃうかと思ってたら、
コケて右半身全部擦ることができましたよ♪・・・ううっ@

0

[イメージ図]

Tentoimage

①オーバースピードで右コーナーに突っ込み、左車線にはみ出す。

②なんと早朝の雨で濡れた枯葉・枯木の固まりがあって後輪を捕られすべる。

③ 私から離れ横転したウチのNinja君が1回転半してガードレール前に止まった。。

損壊部分・・右カウル大半・ブレーキレバー・ハンドルグリップ・ウインカー・フットブレーキ・
       ヘルメットバイザー、マフラーサイレンサー(←これが一番ショック・・@)

0

コケたの初めてだけど、
瞬間「あ、ゴメン」て思ったのは誰(何)に対してだったんだろう?

後からバイクでやってきた方に大丈夫ですか?と声かけられたけど、
強がって、大丈夫、そちらもお気をつけて、なんて言っちゃった。
きっと“お前に言われたぁないわ”て思ってはったやろなぁ(笑・・いや笑えん@)

0

はぁ・・

大阪の自宅に帰るつもりだったけど、
近くの滋賀の実家で泊まることにしました。
心配性の母親には「今日、オレの分の晩メシできる?」と電話。

0

うーむ、うーむ。。

お盆にコケる、ってなんか縁起悪いのう@

あれ、これは、もしかしてあの世からの警告!?
“マジメに仕事せーよ”とか、“会社の酒宴増やしてんの実はお前やで”とか・・

あの「あ、ゴメン」はこの世に帰省してた方々に対してだったのか。。。

0

ふん、タダでは転びまへん★

(いや、実に無料でコケましたけど・・)

Ninja君はパワーアップして復活させるよん♪

0

・・・その前にケガ治しますわ。

会社の皆様、夏休みで出勤者少ない中、急に休んですみませんでした@

0

バーカ、バーカ、でも復帰を待ってるよ、って方は・・↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土)

ACTIVE フェンダーレスキット★

フェンダーレスキット、つけましたwink

Cimg1805bb_4 Cimg1813b_5

なんとなく、取り付け前後の雰囲気変化は伝わりますでしょうか。

いろいろあるフェンダーレスキットの中でもオリジナルから
ナンバープレートの位置が上がるタイプなので、
若干増したリヤタイヤの迫力が目だってよろし★

取り付けには3時間半を要しました。

キット自体はわかりやすいツクリなんですが、
説明書の最初の方の指示、

“シート、カウル等を外して、ノーマルのフェンダーを外します”

とね、簡単に言ってのけちゃう作業に時間の大半を費やすわけですよ@

多少なりともカスタムを志す物、サービスマニュアルは必須ということなんでしょか。
でも、あんな高額な図書はかなり勇気がないと買えませぬ。。

さて、これでこのバイクのスタイルの不満はありませぬ。
不満はない、ということでこれからは満足を目指すカスタムを考えまする★

とにもかくにも、走りたいですね。
新しいタイヤの御利益もほとんど享受してませんし。

梅雨、早くなんとかなりませんかねー@

0

次はリヤインナーフェンダーをつけるべきでしょう、と
悪魔のささやきで誘惑してくれる方はクリック↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

タイヤ交換★GPR-200★

梅雨空の真っ只中、道のあちこちに水溜りがあるという、
おそらく新品タイヤが最も危険な状況でタイヤ交換してきましたsign04

工賃無料キャンペーン中のRSタイチ本店で。

ダンロップGPR-200、ラジアルタイヤでリヤは1サイズアップの140/70↑
横に並んでいた新商品のα-12にかなり惹かれたけど、
きっと使いコナセナイ、私に小判は回避しました。

真後ろからのcamera

Cimg1796b Cimg1805b

左後ろからcamera

Cimg1800b Cimg1806b

スペック上では幅が17ミリ拡大することとなります。

パッと見は、うーん、確かに少しはインパクト増したけど、
依然、細い印象は変わらないかな。

でも、ちょっと頼もしくなった気がする♪

乗り心地?グリップ力?

雨の中、滑らんよう生きて帰るのに必死でした@@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月24日 (月)

Ninja生活・・苦楽とともに1周年、で苦の1ヶ月。。

気がつけばNinja250R納車から1年経ってました。

この間7,790キロ、事故もトラブルもなく過ぎたのは万々歳、
心配してた立ちゴケやイタズラもなかったことは喜ばしいんだけど。。。

1年経ったことに気づいたのは、やってくる税金・保険継続の数々で@

・軽自動車税・・・2,400円
・自賠責保険・・・15,470円(3年分)
・任意保険 ・・・14,000円
・盗難保険 ・・・23,000円

5月中に払ったバイク諸経費は5万5千円・・・(これ、高いっすか?)
車検のない250ccバイクは維持費安くつくということだけど、
バイク経費は月内可処分無理由雑費(フツー家庭で言う小遣い@)で
全額まかなっているので非常にイタイ。。

6月末までは酒量とガソリン量がトレードオフとなりそうcatface

さて、自賠責の継続期間を3年にしたのは、次のタイミングで、
大型パイクに乗れたらいいなぁ、というのもあってです。
(逆に言うと3年間はNinja250Rに乗り続けるということ)

周囲のライダー・バイクブロガーの方々より乗り始めたのが遅い私には、
ステップアップを繰り返していろんなバイク乗るほど余生がないんで、
一生の中で自分の相棒として乗れるバイクはあと2台くらいかなぁ。。

バイクに乗れる間にZ1000とかDUCATIストリートファイターに乗ってみたい!

一生、酒量とガソリン量がトレードオフとなりそうだcrying

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

トリック☆スターマフラー・インプレ

気がつけば10,000アクセスを超えてました、ありがとうございます。
特に有益な情報を発信することもなく細々としてきたブログだけど、
これからもいろんな方に見ていただければうれしいですwink

で、トリック☆スターマフラーに交換して1,000キロ以上走りました。
ここいらでインプレなど。

Cimg1702b

☆ 3,000回転以上の全域でトルクが増した(ような気がする)。

☆ 高回転になるほど伸びがよい(ような気がする)。

☆ 高速での安定速度が10キロ上がった(ような気がする)。

えー、このバイクが最初で他に乗ったことがなく、生涯1万キロも走ってない
私に正確な解説などできるわけおまへん@

しかし実に気持ちいいー!!パワー感も音も、“太い”って印象。
大きすぎんじゃないやろか?と心配していた音も、
94db以下に抑えるバッフルつけてるおかげで爆音ではない。
下品な音でもなく、ホントに楽しくしてくれるhappy02
投資対効果のよい買い物やったdollar

今のところネガティブ要素はどこにもないですね。

バイクとの一体感増して運転スキルも向上しましたup(ような気がする)。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

TRICK★STARマフラー × ウチのNinja250R

マフラー交換、完成!happy02

Cimg1701b

かっこいいっ!

惚れてまうやろsign04っ!!

半年近く悩み、選んだマフラーはトリック★スターのフルエキ。
雑誌で見る装着された写真に引き込まれましたー。

最初はJMCA認定のマフラーから選ぼうと思ってましたが、
写真で見るうちに、このマフラーに“色気”を感じてしまい、悩殺heart01

取付けは実家で一人でしました、3時間くらいかな。

Cimg1686b

雨がきつかったので物置で施工。
寒かったので電気ストーブ、そしてラジオ持ち込み。

Cimg1687b

右側のカウル外すだけで交換可能。

Cimg1691b

Cimg1689b

ノーマル・マフラーを外しました。
ここでのポイントは“エンジンかけて音を聞いてみたい”という
誘惑に負けないことcoldsweats01

Cimg1693b

取付説明書は文字のみの12項目、イラスト等なし@
シンプルなのはいいけど、2つのエキパイの左右区別ないし、
中間パイプの記載ないし(ノーマルネジ流用など結構重要ポイントあるけど・・)。

Cimg1694b

サイレンサーまでの取付けが完了。
ここまでくると“自分は何でもできるんとちゃうか?”という
錯覚が芽生えてきますbud

Cimg1697b

ほぼ完了し、一服cafe(撮影:母)

Cimg1698b

カウルをつける直前。

エキパイ×2、テールパイプ、中間パイプ、サイレンサーの4点ものに、
バンド、スプリング等の細かな部品で構成。
特に特殊なツールは不要で、17ミリくらいまでのレンチが入った工具セットと
ニトリの机が組み立てられるスキルがあれば出来ると思う(あくまで自己責任で)。

大きめのプラモデル作ってる気分で楽しかったーnote
今の気分なら、ご近所でつけられる方いたら手伝いにいきます。

音は、とにかくデカイ。
あきらかにノーマル音と違う太い音がしてその気にしてくれますが、
マンションの人たちに迷惑だろうなぁ。。そっと帰りますわ。

別売エンドバッフルをつけたので近接規制の94デシベル以下のはずだけど・・

走りの印象は・・・まだ、わかりません。

なんせ、隣接するJR湖西線が強風で運転取りやめるほどの強風の中を
強行帰宅、コケないようにするだけで必死でしたから@

なんか、カスタム熱がわいてきたような。。。。。bomb

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

☆再始動☆Ninja250R マフラー交換∞

いったい、いつぶりだろう?

バイクの記事。。。

どう書きはじめたらいいのかも、
よくわかりまへん@
タイトルもベタベタですわ

本格的にシーズンインを控えて、
マフラー交換することにしましたnote

すでに発注し到着しています、フルエキです!!
明日に取り付ける予定です、また報告します。

(わざわざ予告記事でひっぱるとは・・・catface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今さらですが・・・

今さらですが、メンテナンス・スタンド。

正月セールで購入したものの寒さに勝てず、
今まで部屋に放置してましたが、
今日の暖かさで初めて使う気になりましたcoldsweats01

Cimg1523b 

初めてみる直立した愛車に感動noteしてしまい、
チェーン清掃&注油/30分、の予定が、
+洗車&プレクサス/+90分、となりました。

ピカピカですshine

スタンドだけでこんなにやる気になるとは!

さっそく、明日は休日なんでソロツーを、というところですが、
スノボsnowboardに行くんでしばしあおずけsweat01

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧