ツーリング

2012年6月 9日 (土)

空と海と

またまた、久しぶりですー。

突然ですが、正直実年齢より若いと思ってましたが、
最近急速に老化を感じます。

体力が落ちた、風邪が治りにくい、集中力が続かない、
AKBの9位以下が覚えられない・・

何よりショックだったのが、視力の低下。

近いモノが見えない。
ご飯のツブが見えず真っ白のお粥に見える。。

悲しいかな、老眼は突然一挙にきますな@

 

 

と、落ち込んでばかりいられないのでバイクで外出。

会社協賛のボランティアイベントが京都・琴引浜であったのをきっかけに、
友人と二人で丹後半島くるりのツーリングへ。

メイン・イベントはたまたまやっていた自衛隊・経ヶ岬基地祭での、
戦闘機のデモ演技↓(音量注意!)

 

 

結構な迫力でした!

わざわざ鳥取の基地から2機が飛来、
20分ほどのデモ飛行。

家族連れの方々が多かったけど、完全にお父さん方が大喜び。
小さい子供は轟音に泣いてましたし^^;;

帰りの高速イン前に記念撮影

20120603_153309_2


友人のバイクはBM、F800ST、従いていくので必死でしたcoldsweats01

 

バイクが老化防止にいい、という論文もありましたしね。

この夏はとにかく走ります!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

姫路城と麻婆天津飯

唐突ですが、昔、姫路で2年ほど仕事をしていました。
大阪・高槻市の自宅から通勤して@

関西以外の方は距離感わからないと思うけど、その間100キロ超。
ウチの会社は、全国に薄ーく拠点が散らばっていていて近所基本の割りに、
(わたしゃ特殊なワザもないのに)かなり遠い通勤。

そんで、生意気にも新幹線通勤bullettrainなんぞしてました。

ガラガラのこだま3列シートを占有して横になったりしてね^^;;

身に付けているモノの中で一番高価なものは、
時計でもスーツでもなく、
3ヶ月23万8千円の定期券!!

定期でなくフツーに切符買ったら往復で8千円以上@
駅に着いてから定期券忘れたのに気づこうもんなら、それはもう、

仮病しかないです
(定期券、カバン中で厳重管理してたからその機会なかったけど・・)

遠い!と文句言いたかったとこですが、当時の上司2人も新幹線通勤で言えず。
私入れた3人合計して、通勤費3ヶ月で100万円弱で年間400万円近く。
新人一人雇えますね。
会社には金銭感覚おかしいんじゃねーか、いや、厳しい時勢考えた人事を、
して欲しい、と、思うところです。

0

前置きが長くなりました。

その姫路にいてたときによくランチに行っていた中華料理店で、
クセになっていたのが『麻婆天津飯』たるメニュー。
急に懐かしいそのメニューが食べたくなり、
今回のソロツーの目的地は姫路に決定!!

0

ルートは、亀岡・篠山を経由する山道、国道372号線。9時スタート!

2週間前も走りました、花の写真は前回写真撮らずに通過し後悔してた
篠山の民家外壁。

Img_0146b_2

Img_0142b_2

0

3時間あまりで姫路の中華料理店に到着。

で、そのクセになる麻婆天津飯はこれだ、1goodgoodgood

Img_0151b_2

辛そうでしょ、ね、めちゃくちゃ辛そうでしょ?

初めて食べたときにはとても完食できず、二度と頼むものか、と思ったけど、
完食に挑戦したかったのと、なぜか惹かれるその刺激的な味。

結局、当時は週一で食べてましたね、もちろん完食。

このボリューム、写真のお茶とスープセットで650円、
なんと同額でお茶はビールに変更可。
(もちろん、ツーリング中にビールは厳禁!)

久しぶりぶりの挑戦、完食はしたけど私の胃袋を質量でKO@

満腹感すごいのと、カロリー考えると今日の食事は終了か。。

0

腹ごなしに姫路城散策、しかしなんと天守閣改修中・・

Img_0152b

せっかくの国宝が・・、なので姫路在任中に撮った写真↓

Cimg0252b

こんなのを毎日見て、この下で花見ができる・・贅沢でしたね。

0

帰路は山道ではなく海辺ルートを選択☆

明石を通りました。

Img_0166b

なので、明石焼きを食べることに!!

(満腹とカロリーオーバーで今日は終了では・・!?)

Img_0160b

食べ方はこうだそうです↓

Img_0156b

0

誘惑に弱いと言わないで頂きたい!

明石焼きを食べずに明石を通過すると、

蛸の霊が憑いて来そうな気がして、

胃袋にもうひと頑張りしてもらった^^;;

0

明石海峡大橋ふもとはやや夕暮れ、いい雰囲気でした☆
(写真のカッポーはもちろん私にあらず、うらやましい・・)

Img_0168b

0

帰宅後、食卓に好物のコロッケがあり私の胃袋はさらに頑張った。。。

食べないとイモの霊が・・あ、もういいですか?

0

pencilここまでの走行15,135キロ

0

↓私の胃袋を応援して下さいませ^^;;

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

大型バイク艦隊相手に、粘りくらいつき・・・

話はさかのぼること2週間前。

仕事を終えて大阪駅前呑み屋街で飲み歩いていた私は、
同じく飲み歩いていた会社先輩2名と出くわし合流し共にさらに飲む。

かねてからバイク談義をしていた間柄でしたが、
酔いの回った私は初めて共に走る5/7会社バイク部ツーに触れて、

「二人とも、5/7、ぶち抜いてやりますわー!」

と暴言。
ちなみに二人のマシンは
ハーレー・ダビッドソンCB1300・・・

0

そんなこんなで迎えた5/7の朝、
二日酔いと寝不足、ソロ・ツーなら間違いなくリタイアな体調で出発@
(ツーリングは万全な準備と体調管理を心がけましょう)

集合場所では、まず前述の二人の先輩に丁重に謝罪、ははは。。
(だって、抜けるわけないもん・・・)
同じ会社でありながら初めて会う人も。
それぞれの愛車を確認せずまま出発、
最初の休憩場所で参加者10名10台の全容が明らかに☆

ドドン!

Img_0109b

ハーレー3台、BMW2台、ドゥカ1台・・
国産車勢もCB1300はじめ、ビンテージ車等、高級車揃い。
0

セレブのツーリングかい!?

ウチの会社、そんなに給料いいの!?

(オレはそんな高級車買えるほどもらってないよ・・)

0

北上しランチは道の駅・舟屋の里 伊根で。
伊根湾とレストラン♪

Img_0113b

Img_0118b

メニューは海鮮丼1,500円也。

Img_0117b

間違えてソースをかけてしまうという大失敗@
(ちゃんと真ん中に醤油が置いてあるのに・・)

フツーに食べればかなり美味しいと思います T▽T

0

その後、日本海を左手横目に爽快に走り舞鶴へ。

近畿百景の第一位、五老ヶ岳公園へ。
鯉のぼりがたくさんあがっていました。

Img_0124bb

Img_0126bb 

伊根湾もキレイでしたが、ここもさすがの絶景☆

0

ここが最終目的地なので記念撮影。

憧れの横一列集合写真♪
ホント、こういう写真が欲
しかったんすよねwww

Img_0139b

0

・・が、家帰って写真を確かめて見ると、

自分が写っていない!!

(右から3台目の赤Ninjaの後ろに立っていたはず・・)

どうやら、セルフタイマーにセットできてなくって、
フツーにシャッターを切ったようだ@

確かに、みんなリラックスした“いい顔”してるや。。
とほほ・・・

0

ツーとしてはここで終了、サミダレ解散ということでー

0

コースをまとめると、

自宅→中国道・赤松PA→舞鶴若狭自動車道→道の駅・伊根→
五老ヶ岳公園→綾部JCT(ここで私は離脱)→京都縦貫道→自宅

380キロ、いいコースでした。

ただ、高速区間は合計200キロ弱。
結構隊列のペース速い・・・
大型バイク艦隊は余裕だけど、
私は常に7千回転、追越しでは1万回転ーーー。
(この話にみんなは余裕の笑みでした、ちっ・・@)

正直、粘ってくらいつくので必死。下道では問題ないけど。
鱒ツーは楽しいけど、高速で離脱しマイペースになってほっとしたのも事実。

しかーし、私はここで大型に向かうのではなく、まだまだ250Rで粘るのだ。

納豆走法で(このワード、覚えている人いるやろか・・・?)

0

とりあえず、明日会社に行ったらみんなの給料確認してやる!
(きっと、何の問題もないでしょうね・・・)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

走って撮って、走って撮って・・

Img_0045b 

0

GWの中盤、5月3日~5日3連休。

基本的に人混みが苦手な私、最も人が多かろうこの3日間は、
baseball巨×神デーゲーム3連戦onTVで、昼からビールと共に過ごす、
と決めておりました、、がっ、

大型バイク艦隊、ハイペースな会社バイク部(?)おっさんツーが
7日に開催されることに・・・

置いてけぼりになりたくないので、トレーニング・ツー本日決行☆

0

てなわけで早起きして走り出したんすけど、
なぜか景色の木々や花がいつも以上に目に入ってくる。

殺伐とした仕事が続いたからかのう(涙)
走ることもさることながら、写真撮ることが楽しくなってきた。

当初の目的はどこへやら、走って撮って、走って撮ってのツーに^^;;

0

コースは慣れた亀岡~北摂。

街道はまだ桜がさいているところもありました。
(いつもよりクリックした写真サイズは大きめです☆)

Img_0042b 

Img_0047b 

Img_0052b 

Img_0070b 

Img_0073b 

Img_0076b 

Img_0081b 

能勢のカフェで休憩。

いつもは美味いカレーを食べるけど、
今日は時間早いのでチャイで一服♪

天気いいのでテラスの席で。
看板犬が私の足元でゴロゴロ・・・

Img_0099b 

Img_0090b 

Img_0095b 

あとは一庫ダムを通って帰路についた。

Img_0107b 

0

写真だらけになりました(笑)。

うーん、もう少し奥行き感のある写真が撮りたいけどね。
5年前の中古品
とはいえ、一応当時のハイエンド・コンデジなんだけど@

これがコンデジの限界かな。。

・・・ テメーの腕の限界だよ、とは言わないこと!

0
明後日は気合入れて走りますー。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月30日 (土)

高野龍神スカイライン“下見”ツーリング

今週月曜、念願の高野龍神スカイラインに行ってきた♪

“下見”なのは帰ってきてからの後付け。
なんせ、ずっと晴れの天気予報だったのに一時雷雨になるわ、
道間違えて遠回りしてまうわ、で、
何度も心折れそうになりながら、目標は完走に・・

“正式な初”高野龍神スカイラインツーは最高の思い出にしたい!
(ええ、勝手な自己満足ですとも)

0

そんなこんなで370号線入山口(?)まで到着。
(ここまでが長く大阪から3時間超@)

Img_0016b

本当は371号線から行きたかったが・・というか、
ウチに帰ってから地図見直すまでここが371号線と思い込んでた@

その後はさすがの絶景☆

Img_0023b

このような絶景がずっと続いていた、はず・・

だって迫りくる連続カーブに対応するのに必死で、
景色見てる余裕なんてないですもん@

いやでも、本当に楽しい道♪

道幅は狭くなく、ブラインドも多くないので、
私のような初心者でも充分楽しめる☆

ただ、平日でもすれ違うバイクが多く、
(みんな挨拶してくれますわー↑)
休日だときっともっとツーリングが多くて、
ペース速いかもしれませんね^^;;

ランチはごまさんスカイタワーでカツカレー。

Img_0024b

フツーに美味かった、かな。

その後も走りがいのある道がずっと続き、 ひたすら激走(あくまで自己判断)。

時間あれば龍神温泉に入りたかったけれど、
結構おしていたのでパス。

道の駅・龍神に到着。そこにあった吊り橋↓

Img_0025b

高いトコロが苦手な私はここが限界@

Img_0028b

・・・これでもかなりがんばった@

その後も南に向かって激走(自己判定)。

奇絶峡に到着↓

Img_0030b

Img_0034b

名前ほどのインパクトないですが、気持ちいい場所でした☆

0

山道ばかりだったので海が見たくなり、太平洋岸・42号線まで南下。

Img_0039b

高速に乗るのを2~3IC飛ばし、海岸縁を流す~☆

ずっと岩海苔の匂いがアタマに残り、SAで買ってしもた^^;;

0

いいツーリングでしたが、少し詰め込み過ぎかな。

他にも楽しそうな道が多いんで、白浜で1泊して、
ゆっくり高野山・十津川を見るのもいいかも。

GWも走りますわー☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

紅葉キレイなドライブウェイはビギナー向き☆

よく、飲みすぎで“肝臓が悲鳴を・・”というが、
今朝本当にキュー、っと音が鳴ったような気がする@

先週は月~金の全てが接待or飲み会@
えているだけで生ビール20杯以上、焼酎ロック40杯以上・・・・・
あっしは記憶と節操がない中で、全ての会計と二次会セットを仕切ったらしく、
同僚は「神の領域の技」と絶賛。。。

0

・・さて、今日は3週間に1日やってくる月曜休日☆
天気はパッとしないけどツーに出かけよう!

行き先は比叡山ドライブウェイ~奥比叡ドライブウェイへ!!
(以後、ドライブウェイはDWと省略★)

そん理由は、
①休日バイク禁止で平日しか走れない。
②紅葉がそろそろ見頃?
③広めのワインディングを気持ちよく走りてー

てなわけで、田の谷峠ゲートに到着。
やまない小雨に躊躇しながらもゲートイン!

Cimg1897b

入ってすぐに真っ赤に色づいたモミジ。

Cimg1903b 

まだピークはこれからやと思うけど、緑葉とのコントラストもよし!
比叡山DWはユルーい道が続き、ここは紅葉を楽しみましょう☆

時間があれば延暦寺もいいですね!
途中の駐車場には最澄さん↓(と、思われる・・後日訂正可能性あり@)

Cimg1908b

比叡山DWから奥比叡DWに入っても紅葉は続く↓

Cimg1910b

そろそろ紅葉から走りに切り替えを!

奥比叡DWは比較的見通しのいい中速コーナーの連続☆
難しくないコーナーは実に気持ちよし!! 
北向きに走ればほぼ下りですが、ゴールの料金所付近で折り返し、
今度は上りの走りやすさの中、リズムよくテンポよくビギナー向き!

僕らは夢みてるかー★
未来を信じてるかー★

ところどころ、先日の転倒の原因やった“濡れた落ち葉”があり、
イヤーな思い出がアタマをよぎるけど、そこはなんのその!

怖いもの知らず、身の程しらずー
無鉄砲なままー★

0

そんなこんなで、奥比叡DWのトロの部分を往復して堪能したとさ。
その後は実家に行ってゴロゴロ^^

総括すると、、、
紅葉は見所多し、だだ道沿いの木が整備されすぎで自然感が少し・・@
道は走りやすし、気持ちよし。だけど20キロ足らずで1,610円という
ブルジョアコースということもお忘れなく。。

あ、びわ湖が見れる場所もありました↓

Cimg1907b

でも、実家から見えるびわ湖が一番好きなんすわ^^;; ↓

Cimg1913b

今日は実家から虹も見えました☆ ↓

Cimg1915b

0

0

ふう、酒もビギナーに戻りたい@@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆

先々週の東尋坊ツーで、すっかりツー熱がMAXになった私は、
先週末もツーしました、今回はソロで淡路島1周!
淡路島上陸ルート
は、惜しまれつつ11月に営業休止してしまう、
明石~岩屋を航海する「たこフェリー」に決定!

17日(日)、朝6時に家をしゅぱーつ!!

まだ夜が明けきらない国道171号を疾走、朝風が気持ちよし☆

フツーに淡路島1周するだけならこんなに早くなくてもいいんだけど、
どうしても14時までに帰宅したかった・・それは、

クライマックス・シリーズ☆阪神×巨人 2回戦☆!

先手を取られて後がない阪神のテレビ応援のために、
ゲーム開始14時に家にいたかったわけですな。
綿密に計画して総行程8時間と計算♪

明石港まで順調に走り7時すぎに到着、7時45分便には余裕のはずでした。

Cimg1863b

( ↑奥の緑忍はぐーぜん並んだだけの他人、
  私よりこの50センチほど前にいることが運命を分ける・・ )

同じようにたこフェリーを惜しむライダーが多いようで、
二輪車25台までなのに、この混雑@

乗船券を買うときから「乗れるかどうかギリギリだねぇ」と言われてたけど、
自分の強運にかけて(何をもって強運?)並ぶ!

いよいよ7時45分便が到着!

順調にバイクが船に流れていくが、2台のNinjaの前で初老の宣告人が叫ぶ。

「あと1台ですー」

・・・なんやとう!?

私より50センチ前にいた東京から来た学生さんと思われる緑忍海苔は、
こちらと視線を合わせることなく船に消えていった@
(待ってたときはしきりに橋への迂回路を聞いてきたのに・・丁寧に教えたのに・・)

次の便は9時@ さっきの宣告人が「次の船には1番に乗れるからね」と言う。

・・・あたりまえでしょ!?

この時間に明石焼きの店が開いてるわけなく、朝マックで時間をつぶすorz

0

そんなこんなで9時便が港に到着☆

船のサイドには前衛的なデザインのたこキャラが・・

Cimg1867b

船内のシート・カバーのデザインもアバンギャルド。

Cimg1868b

0

たこフェリー、若いときは世話んなったなぁ。。

明石海峡大橋がまだなかった時代にはこれしかなかったもんねぇ。
明石に戻るのに6時間待ち、てのもありました@

↓明石海峡大橋を海から見上げる。

Cimg1877b

0

20分ほどで淡路島・岩屋に到着。

淡路島上陸、下船も1番の私は時計回りのルートで南に向かう☆

Cimg1881b

0

ただ、洲本の南・由良までの道は正直淡々としてるんよね@
道端に不可解なものも多く、

↓こんなんや、

Cimg1882b

↓またまた、こんなんや、

Cimg1884b

↓サルまで道にいたり・・

Cimg1886b

道が細い上に、残念なカンバンやサルがいたりして、
決してツーリング向け道路とは思えない@

そんなんとかに気をとられ、うっかり道を間違え30分のロスも・・

0

これが由良を過ぎて南淡に入ると道の雰囲気は一転!

Cimg1888b 

海岸沿いの適度なワインディング!

ビバ、淡路島!!じつに気持ちよし☆

0

すれ違う ライダーと手を振り合いつつ南淡・福良港に到着♪

Cimg1889b

ここは、うずしお観光船が出航する港。

写真のような船、海鮮屋台や無料の足湯(タオルは100円)なんかがあって、
ゆっくりしたいところだけど、お茶だけ飲んで即出発@
14時に間に合わない・・

ここから島のウェストサイドに入りさらに疾走!!
ワインディングが少しだけ続きます。

↓南あわじ市の風力発電。

Cimg1890b

もう、ウエストサイドの写真はこれのみ@
ホント、走るのみでした。。だって14時に・・

五色浜、慶野松原、野島断層・・・
いっぱい見所あるのにね@

地道で1周することをあきらめ、途中、北淡から高速へ。
淡路ハイウェイオアシスで昼食。

Cimg1893b

Cimg1892b

0

よくよく考えたら、淡路島に入ってからロクロク休憩してない、グッタリ@@

たこフェリーと迷い道ロスの2時間弱を取り戻すことなく、
帰宅は16時に@

0

ツーリングは欲張らない、無理な時間設定をしないってことが、
楽しむためには大切やのー
、と痛感@

0

で、そこまでして期待していたクライマックス・シリーズは、
阪神の2連敗で終幕@(巨人ファンの皆さん、おめでとう・・)

はぁ・・・なんか虚無感すね、しょうがないけど@@

0

そんなおり、今年中学に入ってすぐ剣道を始めた次女からメールが、、

0

剣道の対外試合、初試合にして初勝利☆☆

おおーっ、やるやんけー!!

0

決まり手は!?・・・不戦勝@

本人曰く、生涯勝利数には加えないそうです(1回でも勝ってから言うように)。

0

↓明日があるさ、明日がある★
にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

晴れた秋空は海、出会い、二色丼☆

先週末、あしかさんから昨日11日のツーリングお誘いメールをいただきました★

0

なんでも、ぴか吾郎さんはじめ教団関係者が来られるとのこと。

ぴか吾郎さん。。。言わずと知れた教団幹部中の幹部、ぴか中佐。

関西に住んでNinjaに乗ろうものなら教団のお目通しなければ、
マトモにオモテ道を走れず地下廃線でこっそり生きなければならぬ、
そんな組織の(言いすぎかっ?)中心幹部と一緒にツーリングとなれば、
相当気合が必要ではないかっ!

これまでも教祖からお声をいただきながら都合つかずでしたが、
いよいよ教団の方々とお会いするチャンス、しかもツーリング行程には、
家族旅行中の教祖の襲撃メニューもあるとっ!(この設定、すごいわ・・)

Kさんも来られるということなので、これはもう行くしかない☆

前日の気分はもう、覚悟決めて明日入部届を部室に持ってく新入生@

0

0

当日はずっと秋晴れ!

0

北陸自動車道・賤ヶ岳SAに8時の待ち合わせで、またしても遅刻アウト@
みなさんすでに集合されていました(遅れてすみません・・)

ここで皆さんとご挨拶。
ぴか吾郎さん、YASさん、とらやんさんの教団方々と、
あしかさん、Kさん、ゲオさんの“さわやか”岐阜組。
あしかさん以外は全て初対面。
(遅刻したので写真は撮れず@)

ぴか吾郎さん、ご本人のブログや他の方々の記事のご様子で、
すごいテンションの高い、芸人のように早口な方を想像していたのですが、
意外にもおっとりとしゃべる方でした、戦場カメラマンの1.5倍くらいの早さで。

0

全7名で早々に出発、最初の休憩地、女形谷PAまで8割方ぴかさんの高速先導で、
着いていくのに必死@、PAでのヒトコマ↓

Cimg1834b_2 

ここで東尋坊で落合う教祖と連絡を取る姿は、もう“その道の人”。

金津ICで北陸自動車道を降りて、東尋坊に向かう。

Cimg1835b_2 

Cimg1836b

↑ポーズをとってくれるKさん。

0

東尋坊は3連休最終日とあってえらい人出@↓

Cimg1843b 

0

このあと、ついに教祖と対面☆

人混みの観光店道の向こうからビール片手にやってきました、
旅行中の家族を置いて(笑)、いや、ありがたいことです。

以前、偶然に高速で発見し、捕捉しようとクルマで体当たりしかけて
以来の対面。写真を撮る間もないくらいの短い対面でした。
教祖、今度ゆっくり、よろしくっ!

教祖の無限インテグラに落書きするあしかさん↓
(訂正:無限インテグラではなく、無限・淫サイト!)

Cimg1842b
薄くなったステッカー部分にね☆

0

東尋坊を散策、岐阜メンバーは岩場に↓

Cimg1848b 

うーむ、少し悔しいが、さわやかなことは認めざるをえないか・・。
Kさんはかなりイケメン☆ モザイクがもたいない@

0

昼食は海鮮料理、田島へ。

Cimg1849b 

ぴかさんによると、東尋坊の観光街道に1,000円前後の丼屋あるけど、
ここ田島の料理はは値が倍でも納得の味だとのこと。

Cimg1851b 

私が選んだのは二色丼、サーモン&いくら。

うに&いくらに比べるとややセレブ感に欠けるものの、超美味☆

0

食べ終わった時点で12時すぎ、
次の目的地、旧国鉄北陸本線トンネル跡に向けて発進!

Cimg1852b

Cimg1855b 

越前海岸をひたすら南下。

0

いい、ホントにいつ走ってもいいよー、越前海岸ラブ♪

どこまで走っても↑写真のような景色が続く。
これでもかっ、て言うくらいの日本海。
うーみよー、オレのうーみよー・・・  がっ、
海猫の戯れをぴか号と黄色い魔弾がつんざく@@

さて、それぞれのペースで旧北陸トンネルに到着。

Cimg1857b 

おそらく左右が上下線だったんでしょね。

右側のトンネルを通過してここまで来たけれど、
狭いトンネル内はずっと直線だけど壁が狭くて怖い@
昔の急行列車の気持ちがよくわかりました。

ちなみに、あしかさんは絶対何か憑いてる、と立入拒否。

0

その後は走り応えのある北陸街道をさらに南下して、
本日の最終目的地、余呉湖へ。

Cimg1861b

もりだくさんのメニューにみなさんチトぐったりかな。
誰も湖見にいかないしね^^;;

いやぁー、しかし、皆さんいい感じです。

バイク囲むように談じる者、講じる者、静かに深ける者。。。

それぞれ“いい大人”って雰囲気。いい時間を共有できました☆

0

ここから自由解散、わたしゃ湖西の両親の顔見に行ったとさ。

皆さん、今日一日、本当にありがとうございました!

あしかさん、誘ってくれておおきに!
ぴかさん、教団裏話(?)面白かったです。
Yasさん、ドカはあっしの憧れ、次回は跨らせてください。
とらやんさん、こちらもカテゴリに阪神あるんで語り合いませう。
ゲオさん、実はあっしもコーナー苦手@一緒に練習行きませう。
Kさん、岐阜に出張行くんでビールもつきあってくれい!

今日の反省は、ちゃんと皆さんのマシンの写真撮ればよかったこと@
ゲオさんNinjaのタンクの絵も撮りたかったのう。。

0

0

そして、ここで疑問。。

今日会ったぴかさんはホンモノのぴかさんなのかっ??

だって、お面を全く見なかったし・・・

お面かぶらなかったらホンモノかわからんっ!!

0

0

0

フツー、逆やと思うが・・・

0

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

リハツー for 神戸空港

おひさしぶりです!!

いや、本当にずいぶんと・・・1ヶ月半以上でしょうか。。

0

前回のバイク転倒に際してコメントやメールくださった方々、
ありがとうございました☆

0

しかし実際、私もバイクも実に軽症だったんすよ@

3日後には通勤に乗ってましたし。。

ただなんか、負のスパイラル@@

転倒後、仕事のトラブルが連発して休みがなかったり(夏休み、って何ですか?)、
夜に自転車乗ってて橋のランカンに気づかず結構なスピードで左ヒザをぶつけ、
割ってしもたとか(←こっちの方が重症っすね@)

0

あ、ここで整いましたわflair

0

40代も後半になろうとしている私とかけて、
こないだ逮捕された田代ま○しと解く

そのココロは?

0

0

いくつになってもヤク(厄)から抜けないでしょう★

0

0

・・・ちとブラック? ブラックすぎ??

0

0

まぁ、そんなこんなでしばらく仕事以外はテレビとラーメンと酒漬けの毎日でしたが、
わが阪神も終戦(甥っ子には勝
試合見せれんかった@・・中日ファンおめでとう!)、
増加し続ける体重も危険域に達してしまったので、
ここいらで、久しぶりに動きました@

0

『 リハビリの半日ツーリング★

0

無理ないよう、あまりタイトコーナーのない六甲横断コースを
雨のあがった午後からサクッと行ってきました。

コースは4月に行ったときと同じ。

雨が乾ききっていない路面が怖くてノロノロ、、ダンプにも煽られた@@
やはり、もう少しリハビリが・・

0

前回はラストにメリケンパークに向かいましたが、今回は神戸空港へ★

ポーアイ抜けてスカイブリッジへ!

Gggdvc00005

写真があまりよくないのでわかりにくいけど、
唐突に現れる大阪湾がけっこう感動もん!

そしてターミナルの展望デッキ。

Gggdvc00001

いやあ、実に本当にさわやかで居心地いい★

ベンチで読書してる人もいて、ここでのんびり午後を過ごすのも
ありですね。

0

だけど、何かが足りない。

空港にありがちな何かが、、、ずっと考えてようやくわかりました!

0

そう、ヒコーキ!飛行機です!!

0

1時間くらいボーっとしてましたが、ヒコーキがない!

飛びもしなけりゃ、やってもこない!!

なんでも、折り返しフライト予定の熊本行きのヒコーキ到着が1時間半遅れてて、
機体の状況次第では欠航かもしれない、と。

そんなアナウンスが流れても、落胆する人も怒る人も見当たらないのが不思議@

0

もう、これ以上日本に地方空港作っちゃダメだと思いますね。
できてもLCC専用、とかじゃないと。。

0

久しぶりの更新で長々と書いてしまいましたが、そろそろカラダが痛い@
ずっと治療で伸ばしたままだった左ヒザをツー最中4時間も曲げてましたし。。

もう2~3回リハビリしたら、1泊くらいの長距離行きたいっす★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

あしかに跨るbabel?

6/5(土)、あしかさんと走ってきましたよっ!

Cimg17821zzz

念願の初対面にもかかわらず、会う前にいきなり、

0

30分以上の大遅刻をしてしまったYO★!! ←あしかさん風・・・

ホント、すみまへん。。。名神・栗東→北陸・木之本の約80キロの道を、
同じ滋賀県内だからきっと15分もあれば行けるだろうと(時速320キロ?)、
“半滋賀県人”としては許されない思い込みをしたとです。。

初対面の緊張も遅刻の焦りで飛んでしまい、待ち合わせのコンビニへ。
駐車場にSE漢マシンを発見して隣りに停めると、

「ども、こんちわー」 とあしかさん登場。

あしかさんのブログを読まれて娘さんの彼氏との激闘を知る方々には、
少し調子のいいオヤジ(失礼@)をイメージされる人もいるかも知れませんが、
実物は、スラっとさわやかなアラフォーライダー★(伝わるかなぁ・・)。
いやぁ、本当にお若いのにびっくり♪
ご挨拶と遅刻のお詫びのあと、徳山ダムを目指して出発!

Cimg1773b

道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」にて

この国道303号線から417号線につながる徳山ダムに向かう道は、
前半は緩めカーブ、後半はタイトカーブもありツーリングコースとしては最高!
この日はたくさんのバイクが走っていました。
ツーリングマッ○ルのおすすめルートに指定されてないのかわからん@

徳山ダムに到着

Cimg1776b

ちと、この写真では伝わりにくいかもしれませんが、
徳山ダムは日本一の高さだそうな!
(弱・高所恐怖症のあっしにはこの角度の撮影が精一杯!)

Cimg1779b_2

ダムを境に反対側にある人造湖である、徳山湖。
この下には元々の建造物がそのまま沈んでいるそうな・・少し複雑@
元々、治水のためのダムなのを現在発電所を建築中。
地元のライダーはこの辺りを“朝練”とばかりによく走るそうな。
また、ここに連れてきたブロガーさんたちは、たいてい、
ごつい鎖や90tトラックのタイヤ(冒頭ツーショット写真)と戯れると。
(全てあしかさんのご講義による★)

Cimg1783b

地面に描かれた地図で自宅を探すあしかさん(無断撮影しつれ@)。

ここから少し降りて道の駅「星のふる里 ふじはし 」で昼食をとることに。
ビューエル娘に声かけられたところ、となっ!?)

Cimg1784b

名物、ダチョウコロッケ定食★
・・・フツーにコロッケとしておいしゅうございました@。。。

そして、あしかさんと言えば。。。

0

サラダパン!!連れてってもらいやしたーwww ←再びあしかさん風

Cimg1785b 

木之本のサラダパンで有名なパン屋さんにて。
私とオカンの分、2個買いましたー。

このサラダパンのことをネタとしてみんなに紹介しているというのに、
方々からうまいとの評価が届き、本人はご不満な様子。

・・しかし、私(とオカン)にはこれまたフツーにうまかった、スマソ。。

木之本まで戻ったので、ここで再び走りモードに入り奥琵琶湖パークウェイへ。
もう2人とも毎週かのごとく走ってる道なんで、息合ったスムース走行(のはず!)。
途中の休憩所まで走りきり、そこで今日のところは解散★

0

しかし、走ってた時間と同じくらいよくしゃべりましたねー。
お互いブログを見てるので、初対面なのに近況を知ってるのは不思議な感じですなー。

最も印象に残ったあしかさんの格言がこれ↓

『40オトコは、少し枯れてるほうが、よくモテる』

0

丸々一日おって一番残ったのがそれかい!? ← あら・・・

またご一緒よろしく!!
次回はさらにアシを延ばしましょーぜ!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)