バイク生活

2011年4月10日 (日)

インポートバイクフェア 2011

今回は写真だらけの記事になりまする。

大阪南港ATCで開催された『インポートバイクフェア 2011』に行ってきた♪

東京でも大阪でもモーターサイクルショウが中止になりましたが、
このイベントは予定通り開催、会場には募金箱や献血コーナーもあり、
チャリティーオークションも行われてました。

Img_0127 

オープンな会場でカジュアルな雰囲気♪

しかも、全車跨り放題!!いや、止められなかっただけですが・・)

プラチェーンに囲まれていて、お手を触れないでください、てな
大型ショウに比べれば、何てバイクに近いこと☆

スタッフの方々もあまりしゃべりかけて来られないのでゆっくり鑑賞♪
(最初はビクビクして、日本語わからないフリしようと思ってたけど@)

ドカかじめ憧れの大型バイクに普免しかない私が跨る暴挙を繰り返しました@

アプリリアRSV4↓

Img_0124b

デイトナ675↓

Img_0125b 

ドカ1198SP↓

Img_0133b 

ドカ・ストリートファイター↓

Img_0134b 

ビモータDB7(420万円・・さすがに跨がれん@)↓

Img_0135b 

0

中にはこんなエロいバイク(KTMの何か?)や、↓

Img_0126b

こんなヘンタイなバイクも↓

Img_0123b 

0

それぞれのバイク比喩はあくまでも私の主観、オーナーおられたらすんまそん@

ハーレーもたくさん出展されてたけど、そこだけはスタッフさん多く、
尻込みしてしまいやした@

0

で、昼食は本格的なインドカレー☆
(記事には関係ないけど、ある意味本日一のお気に入り?)

Img_0131b

ナンだけでなく、カレーもお変わり自由で1,280円!!
いままで食べたこの手のカレーでは1番美味かったな☆

満腹後のツーリングを想定して、
午後また跨りに行きやした^^;;

0

今日跨ったバイクの中でいままで憧れていたモノありましたが、
すっかり恋に落ちましたわ☆

跨ってから恋するなんてオレらしい・・・はい、大ウソですね@

しかーし、いつかこの純愛は成就させたいもんです☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

びわ湖の翌日・・

翌日は朝一sunに親父の見舞いをしてから遠回りして自宅に向かいました(もちろんNinjaでwink

大津→信楽→和束を通って大阪へ、走りやすい山道を3時間ほど楽しみました。途中で足湯もあったのですが、タオルを持ってない上に捲くりにくいジーンズだったので断念catface

本日の目的はお墓参りです。9年前に32歳の若さでバイク事故で亡くなった親しかった後輩が眠る四条畷の墓地へ。彼はバイクで走行中にトラックとぶつかり還らぬ人となってしまいました。バイクが大好きだった彼のために墓石の横には同じ石種でできたバイクの形のモニュメントがあります。彼がよく吸っていたセブンスターをそこに置きましたconfident

どこかのサイトにありましたが、本当に良いライダーはカーブでヒザをするほど速く走ることができるのではなく、クルマの間を上手くすり抜けれるのでもなく、家を出たままの姿で家に帰れるライダー…そう思います。

彼が生きていたら間違いなく私のバイクデビューを喜んでくれて一緒に走ったはず。。。私は現世で良いライダーを全うして、いつか彼の元に行ったらあっちで一緒に走ろうと思いますwink

ここに来てくださるみなさんはライダーの方が多いと思います、本当にみなさん、気をつけて走ってくださいねhappy01good

ここまでの走行、1625キロ(慣らし終了notepencil

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009年5月16日 (土)

保険

今日はスカブの惜別ツーリングの予定でしたが、あいにくのrainのため中止しましたweep

バイク乗りの方々は保険はどうされているのでしょうか?これまでのスカブの自賠責保険があと1年以上残っているので車両入換にして、同じくスカブの対人・対物無制限に障害保険をつけた任意保険についても継続します(ネット割引で15000円)。ショップで勧められた盗難保険も検討したんですが、とてもリアシート下に収まりそうにないバーロック(?)使用しないと保障対象にならないらしく、別の盗難保険を検討しています(20000円前後?)。

バイクの保険も高くつきますねcatface

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日 (日)

みきわめ

みきわめ、なんて懐かしい響きshine

AT限定→限定解除(普通二輪)は最短5時間の実技を経て卒業検定です。今日の午前中に最後の5時間目、いわゆる“みきわめ”を終えて、明日卒業検定となりました。

ただ・・今日の実技ではエンストはするわ、車間を詰めるわ、ニュートラルに戻せないわ。。sweat02 先生は「みきわめ、としては微妙ですね・・もう1時間補習しますか?」と。これ以上仕事を休めない私は「いえ、なんとか明日に検定受けたいんですが・・」「でも、今のbabelさんには“検定”でなく“挑戦”ですよ」。“検定”でなく“挑戦”、うわぁ、うまいこと言いはるわflair、あ、いやいや、先生の勧告はごもっとも、どうしよう、どうしよう。。typhoon

てなわけで、結局、明日“挑戦”することにしましたcoldsweats01

とりあえず、早く寝まする。。

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 6日 (水)

プロローグ?

あーあ、どうしてこんなとこにいるんかねぇ・・sweat02

Cimg1059_3

はじめまして、好奇心だけは子供並みのいい大人ですwink

2009年GW最終日の5月6日午後、私は普通二輪免許のAT限定解除のため教習所にいました。

元々、四輪しか興味なく、私の横を勢いよくすり抜ける二輪を見ては“この世からバイクなんか無くなればいいのにbombなんて思っていた私が、ふと見た雑誌にお洒落に載っていたビッグスクーターを見て物欲全開up、衝動的に二輪AT免許を取得。『まずはカタチから入る』信条に従い当時デビューしたての44スカイウェイブ新車を購入してほどほどに楽しんでました。

どうしてAT限定解除をしようとしたのか・・年頃になった2人の娘たちが極力父親との接触を避けてるとかweep、休日を共に過ごしていたゴルフ仲間が遠くに異動してしまったとかairplane、仲良かった飲み友人beerがなかなか会えなくなったとか、いろんな別れとか。。。ま、なんだかんだで、1人の時間の過ごし方、今までと違ったオフの過ごし方を考えてみて、『まずはNinja250Rに乗ってみようか、と・・・』

Ninja250Rは昨年のデビューから雑誌で見て憧れていたバイク。ATバイクしか乗れなかった私ですが、いつか挑戦してみたい、乗ってみたいとは思っていました。

でも、慌てて今すぐじゃなくてよかったかも。。とりあえず読書を勤しむとか、何かスポーツを始めるとかでもよかったものを、なんで苦手な(というかキライな)教習所に行くことにしたんだろ…教習開始直前に少し後悔の気持ちにthink

でも、もうあとに引けない。それは『もうすでに2時間前にスカイウェイブを下取りに出して“Ninja250R”を購入する契約をしちゃった』から。手付金まで入れて・・順番を無視した無計画な行動、まさに私の人生そのものsnail

免許の取得、納車まではもう少し時間あります。徒然と何かしら書こうかと思います。ここまで読んでくれた方、ありがとうございますwink

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)