日記・コラム・つぶやき

2012年1月 8日 (日)

久々の買物♪

しばらく物欲なく、ひさしく買物してませんでしたが、
今年は心気一転、昨年一年の自分への労いも込めて、
時計買いました、ホレっ!↓

20120108_195038b

 

TISSOTのPRC200、クォーツで皮ベルト。

自動巻が好きな私ですが、持ってたクォーツ時計全てが寿命で逝かれ、
手持ち時計が全て自動巻となったので(いや、ほんの数本すよ)、
今回はクォーツnote

バイク好きがTISSOTの時計買うなら、
MOTO-GPシリーズ選ぶのが筋ですが、このデザイン気に行った。

定価は5万超えるらしいですが、3万円ちょいで買えました(ちゃんと正規品)。

新年スタート、まずはカッコから(笑

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金)

お久しぶりです!

久しぶりです。はい、生きていますよー。

 もう、半年以上更新してなかったですね@

 6月に入って仕事上のプロジェクトが本格化、
テンションを最大限に持ち上げて臨んでいたら、
7月にいきなりの異動!

 その異動自体は悪い話じゃなかったんだけど、
仕事の中身と環境の変化・・・

 少し、自分自身を見失っていました。

 遊ぶ気力なく、バイクにもほとんど乗らず、仕事に邁進。
ホント、オレらしくない(笑)

  

来年、オレらしく復活していい年にしたいと思います。

 皆様のご多幸をお祈りします、よいお年を!!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

カロリー、ってなんですか?

実は“短期間過酷コース”なダイエットしてました。

0

ええ、ここまで太った原因はわかってますよ、超暴飲暴食☆

ただ、今の職場はウチの会社の中でもめずらしく制服があり、
通勤はダラダラしたカジュアル服でもOKなんで少々デブっても不自由なし。

しかし、この4月に異動があるような話を聞きいて焦りまくり・・
デブる前のスーツが着れない、、、
必死になって走り、食べたいものも我慢、我慢。

・・が、現職のプロジェクト継続(終わるまで逃がさないよ~)、ということで
異動が飛んでしまい・・・

0

食欲解禁☆☆

0

てなわけで、スイッチの入った胃が求めるまま詰め込んだ2食をご紹介。

Dvc00083b

オーソドックスなタイプなたこ焼きのなかで、もっともお気に入り。
大阪・千里中央にあるお店のたこ焼き。
(なんか、たこ焼きばかり載せている気がする・・)

テンカスを惜しみなく入れてあり、中のふわふわ感があって、
さめても美味しく食べれます。

子供の頃、家族でよく食べに行ってたが、
ある日店内で親父がチンピラとケンカして以来足が遠のいた、
そんな逸話のあるたこ焼き^^;;

先日、仕事で千里中央に行ったときにどうしても食べたくなり、
すでに3時に終焉となった打ち合わせを無理やり5時前まで引っ張り、
ビールとともに食しました☆☆

0

続いての1食♪

Dvc00092b 

トルコライス、大阪駅前ビル内のお店にあります。

カレーピラフをオムレツで包み、カツを置いてデミグラスソースをかける。
子供の好きなものを1皿にぶち込みましたー、って感じの1食。

それぞれの味が絶妙にバランスして美味、ガッツリいきたい時にオススメ。

結構人気店で平日ランチタイムは並びますが、
週末は比較的入りやすい。

0

以上、“カロリーを気にしない”オススメ品でした。

うん?カロリーって何?

0

・・・デブまっしぐらですぅ @@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

Be Strong!!

震災後10日経ちますが、
伝わってくる被災地の皆様の頑張っておられる姿に心打たれます。

相当にお疲れと思います。でも耐えて耐えて、耐え抜いてください。

0
流れてくる凄惨な映像に直後は大きく動揺したものの、
日が経ち何かしら目が慣れ、テレビも徐々に通常番組が再開する・・。

しかし、何とか助けたい、自分ができることはするという気持ち、
それは絶対に持ち続けねばと思います。
私のすることは超々微力、募金・節電くらいしかないけど・・

0
そんな中、私の周りには行楽や祝会を取りやめる人達がたくさんいる。
こんなときに不謹慎という声、自粛ムードに圧されるのか。
実際に普段通りを批判する人もいる。

でもね、

気乗りしないのに無理にする必要はないですが、動ける人が動かないことで、
日本の活性が落ちて二次的な被災者を増やしてしまって、
支援の動きも遅くしてしまう。

無駄な電力消費、被災地への物流の妨げになることは論外だけど、
外へ出て動ける人は動こう、仕事でも遊びでも、被災地を忘れずに。

元気を与える人が元気がなくてどうする! --- と、思うのです。

0

話変わります。

0

昨日、次女の剣道の試合がありました。

6校ほどの京都近辺の中学校が集う大会、
被災地への黙祷のあと、試合が始まりました。

私は次女の試合はおろか、剣道そのものの試合を見たことありません。
球技のルールはたいていわかる私も剣道はさっぱりわからん・・
どうやら、『一本』を先に2つとった方が勝ち、どちらかが2つとれなかったら、
2分間続けて1つとってる方が勝ち、同数なら引き分け、というのはわかった。

しかーし、その『一本』というのが全くわからん@@

素人目に、おーキレイに入った!!と思う技も、
3人いる審判は微動だにせず(2人以上の旗で決まり)。

そんな中で、次女の試合を5つ見ました。

Img_0026bb

0

自分の娘だから、かわいいと思ったことはたくさんあります。
ピアノやバレエが上手になったなぁ、と思ったこともあります。

でも昨日、私は初めて、

自分の娘がカッコイイと思いました。

0
試合結果はお世辞にもたいしたもんじゃないけれど、
大声出して相手に向かっていく姿、想像もしてませんでした。

0

話戻ります。

0

試合のあった体育館、京都市内にあったのですが、
それでもまだかなり寒かったです。

なかでは人が多くいて熱気ある試合があったにも関わらず・・
避難所になってる被災地の体育館はどれほど寒いでしょう。

タイトルの『 Be Strong 』はジョン・ボン・ジョヴィが、
日本に送ったメッセージ。

0

被災地の皆さんも、
剣道を頑張る次女も強くなって欲しい。

Be Strong!!

0

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日 (土)

お見舞い申し上げます

この度の地震で被災された方々には、心からお見舞い申し上げます。

昨日の直後の大阪では東北地方ほど大きな揺れではありませんでしたが、
それでも施設の安全を考え、私の職場では仕事を1時間半中断しました。

本日夕方、枝野官房長官が節電を呼びかけていました。

私が何も考えずに電気ヒーターをつけようとしたら、次女が、
「節電せなあかんから、被災者の人達はもっと寒い思いをしてるから」と停めました。

被災者の方々の安全と、地域の1日でも早い復興をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

壁チョコと撮り鉄さん

今年に入ってまだNinnja君は動かしていません@
ま、未だ乗り手の“自主トレ”ってとこですね♪

さて、めったにニュースにも話題にもならない地元の大阪・高槻で、
最近テレビに映ったのがこれ↓

Dvc00084b

明治製菓・大阪工場にできた巨大チョコ壁(もちろん素材はチョコでないですが・・)
私の自宅から歩いて10分くらいのとこにあります^^

横幅160m以上でギネス申請してるとか。
バレンタイン14日まで夜間はライトアップするそうな。

横から見ると・・・

Dvc00085b

元々あった工場の壁に一回り大き目に貼った、って感じ。

0

新たなツーリングポイントとして紹介しようと1時間ほど散策したけど、
いいビューポイントが全くない@

隣を走るJR京都線に乗って見るのがベストらしく、
せっかくできた近所の“名所”なのに観光客を呼ぶ気はないようだ@

0

それでも、そのJR列車と壁チョコを併せて写真に収めようと
撮り鉄さん達がけっこういらっしゃってて、
「もうすぐ“日本海”が通る」と言いはるので、
私も一緒に待ってましたが、、、

Dvc00089b

雪の影響で遅れているらしくなかなか来ないので
“関空特急はるか”で妥協^^;;

そういや、子供ん時は撮り鉄やってたよなぁ。
初めてカメラ持ち出して撮った写真も“雷鳥”だったし。

0

1時間も付近をうろちょろしてると同じような“観光客”や“撮り鉄さん”たちに
オススメポイントや壁チョコの質問受けましたわ^^;;

もう少しウンチクを仕入れてからライトアップも見に行こうかな ♪

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

鬼も福も家・・・

今日2/3って、節分ですよね。。

B 

娘達も大きくなると、豆まきなんてしようとしません。

昔は強制的に鬼をさせられて、お面かぶって思いっきり
キャーキャー言われながら豆をぶつけられたもんだけど、
今やお面も出番もなく寂しそうに笑ってますよ、ふっ。。

あとは、豆をつまみに飲むだけか・・

0

0

えっ、湿っぽい!?

0

いやいや、仕事関係の方からちょっと早め今年第1号の
チョコレートをもらい上機嫌です♪(写真とれば良かった)

0

0

0

・・・第2号はあるのかっ!?

0

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

フォーク・ラブ♪

寒いっすね。。。

これだけ寒いと、なーんも活動しませんね@
(ブログも放置状態やし・・)
今年に入って1回もNinjaのキーを回してません。。

てなわけで、今回もバイクとなんも関係ない話。

0

フォークリフト免許とりました!

・・免許、っつっても1t未満、2日間講習のみ、ってヤツですけどね。

Dvc00059b

0

会社命令でなんですが、ウチの会社は土木でもなく倉庫業でもなく、
どちらかと言うと、遠浅なIT系統・・

私の仕事にフォークリフトの必要はまーったくありません。

ただ、現在の職場の隣が倉庫会社さん。
    ↓
ウチもフォーク走れるスペースあるよね。
    ↓
乗ってみたいよね。
    ↓
乗りたいよね。
    ↓
乗ってみよっか?

っつー、お気楽施策でこういうことに@

0

コクピット♪ ↓

Dvc00060b_2

教習車はクラッチ付きのマニュアル・ミッション!

①・・ハンドル
②・・荷台の上下
③・・荷台の傾斜
④・・前進・後進
⑤・・ギヤ(亀が低速、ウサギが高速・・・)

クルマと違って後輪が方向を変えるので、
常にバックで走る感じ。

クルマなら内輪差考えてコーナーから距離あけるけど、
フォークは前輪をコーナーぎりぎりにもってきます。

荷台の上下もエンジンが担うので、
荷台速度もアクセルで調整。

あと、右手の仕事が多いリフトでは
左手でノブを握って操作。
両手でハンドルを持つと教官にえらく怒られる・・
それも、ギュっと握るのではなく、教官いわく、
“女性のおっぱ○のように手のひらで”つかむのだそうな@

0

初日は講義、2日目は実技、はっきり言って、

15,000円払えば誰でもとれます!!

0

さして興味なかったフォークリフトですが、
2日間べったり関わると愛着がわいて欲しくなりますな(中古でも50万・・)

0

全く使い道が思い浮かばん・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

あけましておめでとうございます☆

明日から仕事なのを嘆いていらっしゃる方も多いかと思いますが、
同じく初出勤な私めは、嬉しかったりします。

だって、家の娘たちと違って会社にはしゃべってくれる人達が、
いっぱいいるもの・・・(泣)

0

さて、おめでとうございます☆

今年の私めの年賀状です↓

20112b_3

まだ動けるところをアピールしてみました^^;;

0

この年末年始は予定通り滋賀県・湖西の実家で過ごしましたが、
大晦日はすんごい豪雪@

目を離せばケータイばかりいじっている次女(※中一)を無理やり外に出して、
一緒に雪だるまを作らせたら↓

Dvc00043b

なんでかリーゼントなオヤジになってた@
(ポーズだけは古代進です★)

0

画像と共に残っているトピックは以上っ!!
あとは、楽しみにとっておいた日本酒2本を
一人で飲み干したくらいですね!

0

今日の夕方、次女(※再注、中一)が剣道部の先輩に出す年賀状の
手書きコメントを見たところ、堂々と書いてあったのが・・

“打倒!私学大会!!”

0

・・あ、いやいや、貴女が倒すのは対戦相手であって大会じゃないよー@
このままだったら反体制組織活動みたいで、貴女は剣道の試合をするはず。

機嫌損ねないようにテイネイに言ったところ、

「ええねん!!、残念な先輩アテやから、これでええ」

0

残念な娘と残念な先輩・・・@
けっこう進学校なハズやったが。。。

0

以上、私が関わったのは次女(※再々注、中一)だけという
孤独な年末年始のお話でした★

今年もよろしくです↓↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

ある意味、年末恒例@

年末年始の酒席の多いシーズン、皆様いかがお過ごしですか?

毎年、この時期は何かしらの事故や失敗をしでかしますが、
(去年は酔ってコケて道路にチューしましたが

今年もやらかしましたよ、ちゃんと@

0

Dvc0003511b 

一張らの時計が粉砕@

フラフラ、っと歩いててガードレールに左手をぶつけて時計ガラス粉々・・
そん時は気づかなかったけど、次の店に入った時に同僚が気づく。
ショックで酔えんかったけど、同僚たちの前では平然を装う、、、

修理代、いくらかかるんやろ、ボーナスが消えてゆく T_T

0

時計がカラダを守ってくれたと考えよう・・

0

0

・・・カラダの治療代なら保険きくよなぁ@

0

さて、今年もお付き合いくださった皆さま、ありがとうございました。
新年はびわ湖畔の実家で迎えようと思っています。

よいお年を!!

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)