« 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング | トップページ | 大型バイク艦隊相手に、粘りくらいつき・・・ »

2011年5月 5日 (木)

走って撮って、走って撮って・・

Img_0045b 

0

GWの中盤、5月3日~5日3連休。

基本的に人混みが苦手な私、最も人が多かろうこの3日間は、
baseball巨×神デーゲーム3連戦onTVで、昼からビールと共に過ごす、
と決めておりました、、がっ、

大型バイク艦隊、ハイペースな会社バイク部(?)おっさんツーが
7日に開催されることに・・・

置いてけぼりになりたくないので、トレーニング・ツー本日決行☆

0

てなわけで早起きして走り出したんすけど、
なぜか景色の木々や花がいつも以上に目に入ってくる。

殺伐とした仕事が続いたからかのう(涙)
走ることもさることながら、写真撮ることが楽しくなってきた。

当初の目的はどこへやら、走って撮って、走って撮ってのツーに^^;;

0

コースは慣れた亀岡~北摂。

街道はまだ桜がさいているところもありました。
(いつもよりクリックした写真サイズは大きめです☆)

Img_0042b 

Img_0047b 

Img_0052b 

Img_0070b 

Img_0073b 

Img_0076b 

Img_0081b 

能勢のカフェで休憩。

いつもは美味いカレーを食べるけど、
今日は時間早いのでチャイで一服♪

天気いいのでテラスの席で。
看板犬が私の足元でゴロゴロ・・・

Img_0099b 

Img_0090b 

Img_0095b 

あとは一庫ダムを通って帰路についた。

Img_0107b 

0

写真だらけになりました(笑)。

うーん、もう少し奥行き感のある写真が撮りたいけどね。
5年前の中古品
とはいえ、一応当時のハイエンド・コンデジなんだけど@

これがコンデジの限界かな。。

・・・ テメーの腕の限界だよ、とは言わないこと!

0
明後日は気合入れて走りますー。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング | トップページ | 大型バイク艦隊相手に、粘りくらいつき・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コンデジのオート状態だと、写真全体をクッキリ写そうとするのでどうしても画がのっぺりしがちですね。この辺が一眼とはどうしても違ってきますね。

なので、シーンセレクトや各種設定を積極的に触っていってやると面白い画になるかと思います。写真自体は拡大表示でもキレイですので、割といいカメラなのでは?

限界だなんて、まだまだがんばれますよ!(笑
余裕があったらエントリーモデルのデジイチも触ってみてください。

投稿: K | 2011年5月 6日 (金) 22時59分

Kさん、ども!

アドバイス、ありがとうございます☆
やっぱ工夫次第っすよね。

少しでもきめ細かくなるように今回はISO50固定で撮ってみました。頑張って使いこなすわsign04

デジイチはこれを卒業してから、で^^;;

投稿: babel | 2011年5月 7日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/39876715

この記事へのトラックバック一覧です: 走って撮って、走って撮って・・:

« 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング | トップページ | 大型バイク艦隊相手に、粘りくらいつき・・・ »