« 走って撮って、走って撮って・・ | トップページ | 姫路城と麻婆天津飯 »

2011年5月 8日 (日)

大型バイク艦隊相手に、粘りくらいつき・・・

話はさかのぼること2週間前。

仕事を終えて大阪駅前呑み屋街で飲み歩いていた私は、
同じく飲み歩いていた会社先輩2名と出くわし合流し共にさらに飲む。

かねてからバイク談義をしていた間柄でしたが、
酔いの回った私は初めて共に走る5/7会社バイク部ツーに触れて、

「二人とも、5/7、ぶち抜いてやりますわー!」

と暴言。
ちなみに二人のマシンは
ハーレー・ダビッドソンCB1300・・・

0

そんなこんなで迎えた5/7の朝、
二日酔いと寝不足、ソロ・ツーなら間違いなくリタイアな体調で出発@
(ツーリングは万全な準備と体調管理を心がけましょう)

集合場所では、まず前述の二人の先輩に丁重に謝罪、ははは。。
(だって、抜けるわけないもん・・・)
同じ会社でありながら初めて会う人も。
それぞれの愛車を確認せずまま出発、
最初の休憩場所で参加者10名10台の全容が明らかに☆

ドドン!

Img_0109b

ハーレー3台、BMW2台、ドゥカ1台・・
国産車勢もCB1300はじめ、ビンテージ車等、高級車揃い。
0

セレブのツーリングかい!?

ウチの会社、そんなに給料いいの!?

(オレはそんな高級車買えるほどもらってないよ・・)

0

北上しランチは道の駅・舟屋の里 伊根で。
伊根湾とレストラン♪

Img_0113b

Img_0118b

メニューは海鮮丼1,500円也。

Img_0117b

間違えてソースをかけてしまうという大失敗@
(ちゃんと真ん中に醤油が置いてあるのに・・)

フツーに食べればかなり美味しいと思います T▽T

0

その後、日本海を左手横目に爽快に走り舞鶴へ。

近畿百景の第一位、五老ヶ岳公園へ。
鯉のぼりがたくさんあがっていました。

Img_0124bb

Img_0126bb 

伊根湾もキレイでしたが、ここもさすがの絶景☆

0

ここが最終目的地なので記念撮影。

憧れの横一列集合写真♪
ホント、こういう写真が欲
しかったんすよねwww

Img_0139b

0

・・が、家帰って写真を確かめて見ると、

自分が写っていない!!

(右から3台目の赤Ninjaの後ろに立っていたはず・・)

どうやら、セルフタイマーにセットできてなくって、
フツーにシャッターを切ったようだ@

確かに、みんなリラックスした“いい顔”してるや。。
とほほ・・・

0

ツーとしてはここで終了、サミダレ解散ということでー

0

コースをまとめると、

自宅→中国道・赤松PA→舞鶴若狭自動車道→道の駅・伊根→
五老ヶ岳公園→綾部JCT(ここで私は離脱)→京都縦貫道→自宅

380キロ、いいコースでした。

ただ、高速区間は合計200キロ弱。
結構隊列のペース速い・・・
大型バイク艦隊は余裕だけど、
私は常に7千回転、追越しでは1万回転ーーー。
(この話にみんなは余裕の笑みでした、ちっ・・@)

正直、粘ってくらいつくので必死。下道では問題ないけど。
鱒ツーは楽しいけど、高速で離脱しマイペースになってほっとしたのも事実。

しかーし、私はここで大型に向かうのではなく、まだまだ250Rで粘るのだ。

納豆走法で(このワード、覚えている人いるやろか・・・?)

0

とりあえず、明日会社に行ったらみんなの給料確認してやる!
(きっと、何の問題もないでしょうね・・・)

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« 走って撮って、走って撮って・・ | トップページ | 姫路城と麻婆天津飯 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

Thankd again for thw blog.Thankd Again.

投稿: Aubrey | 2015年2月22日 (日) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/39909847

この記事へのトラックバック一覧です: 大型バイク艦隊相手に、粘りくらいつき・・・:

« 走って撮って、走って撮って・・ | トップページ | 姫路城と麻婆天津飯 »