« インポートバイクフェア 2011 | トップページ | 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング »

2011年4月17日 (日)

ZETAピボットレバー&バーエンド交換

あー、いったい、どれだけぶりでしょう・・

バイクネタの記事☆

0

クラッチ・ブレーキの両レバーと左右ハンドルバーエンドを交換♪

昨年8月の悪夢の転倒で、ブレーキレバーと右バーエンドに擦り傷ができ、
復旧にそれぞれ純正交換してもよかったのですが、
どうせならカスタム感あるモノに交換したい!、ということで、

各レバー ・・・ ZETAピボットレバー
バーエンド ・・・ AGRASバーエンド

を、選びました。

さして目新しい品でなく多くのユーザーさんが使用しているので、
詳しい紹介は省略しますが、
レバーは4フィンガータイプ(他に3フィンガーあり)、バーエンドは
車体に合わせて赤を選択☆

転倒キズが痛々しいハンドル周り T_T (バーエンドには錆・・)↓から・・

Img_0003b 

多少、色気のあるハンドル周りに♪↓

Img_0005b

0

レバー交換は簡単。

純正レバーを外すのにバーユニットを少し緩めるのとワイヤーをはめ直す手間の分、
クラッチ側の方が多少時間かかりましたが、それでも左右計20分程度。

バーエンドはいくら工夫しても純正が外れず(錆のせいかな?)、
バイクショップで外してもらった@取付けは至って簡単。

痛悔と悪夢からの開放!!
0

・・・半年以上放置してただけやけど@

0

Newレバーの感触を確かめるため、
いつもの超こってりラーメンを食してお散歩プチツーリングへ!

鳥飼新幹線車両基地☆

Img_0009b 

ここはね、フツー水平に走る姿しか印象ない新幹線が、
高架線路から車両基地に降りるときに、

なんと、

新幹線が斜めに進むところが見れるんすよっ!!
0

・・喜びが伝わらない??

0

んで、カワサキショウルーム☆

Img_0010b 

目当てのNinja1000やZ1000など逆車はあいにく出動中(?)でしたが、
国内販売車のほとんどに跨れました♪(先週も同じよなコト言ってたっけ)

ショウルームのおねいさん・・・

かなりニンニク臭かったのに

優しく案内してくれてありがとう!

0

・・昼ラーメンにニンニク入りは避けませう。

0

で、Newレバーの感触ですが、50キロ程度の走行では、
まだ分かりませぬ@

ただ、ポジションが調整できるのはいろんな可能性感じますね。

これから季節本番、楽しめそうっす!

・・もう、コケないように。。(祈)

0

↓一緒に祈ってくれる方、よろしくです☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« インポートバイクフェア 2011 | トップページ | 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング »

ninja250r」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!!ZETAのレバーにしたのね~(^^)

教祖も4フィンガーにしてますが、やっぱ純正に比べたら短いですよね。(^^;)

カッコエェからえぇんですけど。(笑)

投稿: sukedai | 2011年4月20日 (水) 22時10分

教祖、どもども。

確かに短いですね、慣れはしましたが・・

ライディング時に見るとホレボレですわww

投稿: babel | 2011年4月22日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/39647111

この記事へのトラックバック一覧です: ZETAピボットレバー&バーエンド交換:

« インポートバイクフェア 2011 | トップページ | 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング »