« ZETAピボットレバー&バーエンド交換 | トップページ | 走って撮って、走って撮って・・ »

2011年4月30日 (土)

高野龍神スカイライン“下見”ツーリング

今週月曜、念願の高野龍神スカイラインに行ってきた♪

“下見”なのは帰ってきてからの後付け。
なんせ、ずっと晴れの天気予報だったのに一時雷雨になるわ、
道間違えて遠回りしてまうわ、で、
何度も心折れそうになりながら、目標は完走に・・

“正式な初”高野龍神スカイラインツーは最高の思い出にしたい!
(ええ、勝手な自己満足ですとも)

0

そんなこんなで370号線入山口(?)まで到着。
(ここまでが長く大阪から3時間超@)

Img_0016b

本当は371号線から行きたかったが・・というか、
ウチに帰ってから地図見直すまでここが371号線と思い込んでた@

その後はさすがの絶景☆

Img_0023b

このような絶景がずっと続いていた、はず・・

だって迫りくる連続カーブに対応するのに必死で、
景色見てる余裕なんてないですもん@

いやでも、本当に楽しい道♪

道幅は狭くなく、ブラインドも多くないので、
私のような初心者でも充分楽しめる☆

ただ、平日でもすれ違うバイクが多く、
(みんな挨拶してくれますわー↑)
休日だときっともっとツーリングが多くて、
ペース速いかもしれませんね^^;;

ランチはごまさんスカイタワーでカツカレー。

Img_0024b

フツーに美味かった、かな。

その後も走りがいのある道がずっと続き、 ひたすら激走(あくまで自己判断)。

時間あれば龍神温泉に入りたかったけれど、
結構おしていたのでパス。

道の駅・龍神に到着。そこにあった吊り橋↓

Img_0025b

高いトコロが苦手な私はここが限界@

Img_0028b

・・・これでもかなりがんばった@

その後も南に向かって激走(自己判定)。

奇絶峡に到着↓

Img_0030b

Img_0034b

名前ほどのインパクトないですが、気持ちいい場所でした☆

0

山道ばかりだったので海が見たくなり、太平洋岸・42号線まで南下。

Img_0039b

高速に乗るのを2~3IC飛ばし、海岸縁を流す~☆

ずっと岩海苔の匂いがアタマに残り、SAで買ってしもた^^;;

0

いいツーリングでしたが、少し詰め込み過ぎかな。

他にも楽しそうな道が多いんで、白浜で1泊して、
ゆっくり高野山・十津川を見るのもいいかも。

GWも走りますわー☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« ZETAピボットレバー&バーエンド交換 | トップページ | 走って撮って、走って撮って・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

けっこうな距離走ってますね。
初めての行くと道わかりにくいですよね、
私も龍神デビューの時は迷いました。
ちなみに私の家から高野山までは1時間ちょいなので
ちょうど良いツーリングコースです。

投稿: かまりん | 2011年5月 1日 (日) 07時43分

かまりんさん、お久しぶりです!

高野山まで1時間、いいですね~。
次は泉南ICから紀ノ川広域農道で
アプローチしてみようか、と思います。

投稿: babel | 2011年5月 1日 (日) 10時21分

おおー 良さげな道ですねー ウズウズしますね
本番には御一報くださいw

投稿: ゲオルギウス | 2011年5月 5日 (木) 22時20分

ども、ゲオさん。

了解です、ご一緒よろしく!!

・・で、前々から聞こうと思ってましたが、
ゲオさんのブログはどちらに?^^;;

投稿: babel | 2011年5月 5日 (木) 23時55分

私 ブログ持ってないんです^^;
最近作ろうかなー とは考えてるんですがネ・・・
なかなか

投稿: ゲオルギウス | 2011年5月 6日 (金) 22時49分

そーでしたか、ゲオさん。

では、デビューを心待ちにしてます☆

投稿: babel | 2011年5月 8日 (日) 20時35分

I am no longer certain the place you are getting your information, however good topic. I needs to spend a while finding out more or figuring out more. Thank you for excellent information I was on the lookout for this information for my mission.

投稿: Percy | 2015年2月16日 (月) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/39808392

この記事へのトラックバック一覧です: 高野龍神スカイライン“下見”ツーリング:

« ZETAピボットレバー&バーエンド交換 | トップページ | 走って撮って、走って撮って・・ »