« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

高野龍神スカイライン“下見”ツーリング

今週月曜、念願の高野龍神スカイラインに行ってきた♪

“下見”なのは帰ってきてからの後付け。
なんせ、ずっと晴れの天気予報だったのに一時雷雨になるわ、
道間違えて遠回りしてまうわ、で、
何度も心折れそうになりながら、目標は完走に・・

“正式な初”高野龍神スカイラインツーは最高の思い出にしたい!
(ええ、勝手な自己満足ですとも)

0

そんなこんなで370号線入山口(?)まで到着。
(ここまでが長く大阪から3時間超@)

Img_0016b

本当は371号線から行きたかったが・・というか、
ウチに帰ってから地図見直すまでここが371号線と思い込んでた@

その後はさすがの絶景☆

Img_0023b

このような絶景がずっと続いていた、はず・・

だって迫りくる連続カーブに対応するのに必死で、
景色見てる余裕なんてないですもん@

いやでも、本当に楽しい道♪

道幅は狭くなく、ブラインドも多くないので、
私のような初心者でも充分楽しめる☆

ただ、平日でもすれ違うバイクが多く、
(みんな挨拶してくれますわー↑)
休日だときっともっとツーリングが多くて、
ペース速いかもしれませんね^^;;

ランチはごまさんスカイタワーでカツカレー。

Img_0024b

フツーに美味かった、かな。

その後も走りがいのある道がずっと続き、 ひたすら激走(あくまで自己判断)。

時間あれば龍神温泉に入りたかったけれど、
結構おしていたのでパス。

道の駅・龍神に到着。そこにあった吊り橋↓

Img_0025b

高いトコロが苦手な私はここが限界@

Img_0028b

・・・これでもかなりがんばった@

その後も南に向かって激走(自己判定)。

奇絶峡に到着↓

Img_0030b

Img_0034b

名前ほどのインパクトないですが、気持ちいい場所でした☆

0

山道ばかりだったので海が見たくなり、太平洋岸・42号線まで南下。

Img_0039b

高速に乗るのを2~3IC飛ばし、海岸縁を流す~☆

ずっと岩海苔の匂いがアタマに残り、SAで買ってしもた^^;;

0

いいツーリングでしたが、少し詰め込み過ぎかな。

他にも楽しそうな道が多いんで、白浜で1泊して、
ゆっくり高野山・十津川を見るのもいいかも。

GWも走りますわー☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

ZETAピボットレバー&バーエンド交換

あー、いったい、どれだけぶりでしょう・・

バイクネタの記事☆

0

クラッチ・ブレーキの両レバーと左右ハンドルバーエンドを交換♪

昨年8月の悪夢の転倒で、ブレーキレバーと右バーエンドに擦り傷ができ、
復旧にそれぞれ純正交換してもよかったのですが、
どうせならカスタム感あるモノに交換したい!、ということで、

各レバー ・・・ ZETAピボットレバー
バーエンド ・・・ AGRASバーエンド

を、選びました。

さして目新しい品でなく多くのユーザーさんが使用しているので、
詳しい紹介は省略しますが、
レバーは4フィンガータイプ(他に3フィンガーあり)、バーエンドは
車体に合わせて赤を選択☆

転倒キズが痛々しいハンドル周り T_T (バーエンドには錆・・)↓から・・

Img_0003b 

多少、色気のあるハンドル周りに♪↓

Img_0005b

0

レバー交換は簡単。

純正レバーを外すのにバーユニットを少し緩めるのとワイヤーをはめ直す手間の分、
クラッチ側の方が多少時間かかりましたが、それでも左右計20分程度。

バーエンドはいくら工夫しても純正が外れず(錆のせいかな?)、
バイクショップで外してもらった@取付けは至って簡単。

痛悔と悪夢からの開放!!
0

・・・半年以上放置してただけやけど@

0

Newレバーの感触を確かめるため、
いつもの超こってりラーメンを食してお散歩プチツーリングへ!

鳥飼新幹線車両基地☆

Img_0009b 

ここはね、フツー水平に走る姿しか印象ない新幹線が、
高架線路から車両基地に降りるときに、

なんと、

新幹線が斜めに進むところが見れるんすよっ!!
0

・・喜びが伝わらない??

0

んで、カワサキショウルーム☆

Img_0010b 

目当てのNinja1000やZ1000など逆車はあいにく出動中(?)でしたが、
国内販売車のほとんどに跨れました♪(先週も同じよなコト言ってたっけ)

ショウルームのおねいさん・・・

かなりニンニク臭かったのに

優しく案内してくれてありがとう!

0

・・昼ラーメンにニンニク入りは避けませう。

0

で、Newレバーの感触ですが、50キロ程度の走行では、
まだ分かりませぬ@

ただ、ポジションが調整できるのはいろんな可能性感じますね。

これから季節本番、楽しめそうっす!

・・もう、コケないように。。(祈)

0

↓一緒に祈ってくれる方、よろしくです☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

インポートバイクフェア 2011

今回は写真だらけの記事になりまする。

大阪南港ATCで開催された『インポートバイクフェア 2011』に行ってきた♪

東京でも大阪でもモーターサイクルショウが中止になりましたが、
このイベントは予定通り開催、会場には募金箱や献血コーナーもあり、
チャリティーオークションも行われてました。

Img_0127 

オープンな会場でカジュアルな雰囲気♪

しかも、全車跨り放題!!いや、止められなかっただけですが・・)

プラチェーンに囲まれていて、お手を触れないでください、てな
大型ショウに比べれば、何てバイクに近いこと☆

スタッフの方々もあまりしゃべりかけて来られないのでゆっくり鑑賞♪
(最初はビクビクして、日本語わからないフリしようと思ってたけど@)

ドカかじめ憧れの大型バイクに普免しかない私が跨る暴挙を繰り返しました@

アプリリアRSV4↓

Img_0124b

デイトナ675↓

Img_0125b 

ドカ1198SP↓

Img_0133b 

ドカ・ストリートファイター↓

Img_0134b 

ビモータDB7(420万円・・さすがに跨がれん@)↓

Img_0135b 

0

中にはこんなエロいバイク(KTMの何か?)や、↓

Img_0126b

こんなヘンタイなバイクも↓

Img_0123b 

0

それぞれのバイク比喩はあくまでも私の主観、オーナーおられたらすんまそん@

ハーレーもたくさん出展されてたけど、そこだけはスタッフさん多く、
尻込みしてしまいやした@

0

で、昼食は本格的なインドカレー☆
(記事には関係ないけど、ある意味本日一のお気に入り?)

Img_0131b

ナンだけでなく、カレーもお変わり自由で1,280円!!
いままで食べたこの手のカレーでは1番美味かったな☆

満腹後のツーリングを想定して、
午後また跨りに行きやした^^;;

0

今日跨ったバイクの中でいままで憧れていたモノありましたが、
すっかり恋に落ちましたわ☆

跨ってから恋するなんてオレらしい・・・はい、大ウソですね@

しかーし、いつかこの純愛は成就させたいもんです☆

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »