« 鬼も福も家・・・ | トップページ | Ninja250R再始動☆今年は通天閣からスタート♪ »

2011年2月12日 (土)

壁チョコと撮り鉄さん

今年に入ってまだNinnja君は動かしていません@
ま、未だ乗り手の“自主トレ”ってとこですね♪

さて、めったにニュースにも話題にもならない地元の大阪・高槻で、
最近テレビに映ったのがこれ↓

Dvc00084b

明治製菓・大阪工場にできた巨大チョコ壁(もちろん素材はチョコでないですが・・)
私の自宅から歩いて10分くらいのとこにあります^^

横幅160m以上でギネス申請してるとか。
バレンタイン14日まで夜間はライトアップするそうな。

横から見ると・・・

Dvc00085b

元々あった工場の壁に一回り大き目に貼った、って感じ。

0

新たなツーリングポイントとして紹介しようと1時間ほど散策したけど、
いいビューポイントが全くない@

隣を走るJR京都線に乗って見るのがベストらしく、
せっかくできた近所の“名所”なのに観光客を呼ぶ気はないようだ@

0

それでも、そのJR列車と壁チョコを併せて写真に収めようと
撮り鉄さん達がけっこういらっしゃってて、
「もうすぐ“日本海”が通る」と言いはるので、
私も一緒に待ってましたが、、、

Dvc00089b

雪の影響で遅れているらしくなかなか来ないので
“関空特急はるか”で妥協^^;;

そういや、子供ん時は撮り鉄やってたよなぁ。
初めてカメラ持ち出して撮った写真も“雷鳥”だったし。

0

1時間も付近をうろちょろしてると同じような“観光客”や“撮り鉄さん”たちに
オススメポイントや壁チョコの質問受けましたわ^^;;

もう少しウンチクを仕入れてからライトアップも見に行こうかな ♪

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« 鬼も福も家・・・ | トップページ | Ninja250R再始動☆今年は通天閣からスタート♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/38838050

この記事へのトラックバック一覧です: 壁チョコと撮り鉄さん:

« 鬼も福も家・・・ | トップページ | Ninja250R再始動☆今年は通天閣からスタート♪ »