« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月13日 (日)

Ninja250R再始動☆今年は通天閣からスタート♪

Dvc00090b 

0

この三連休で一番暖かい、と予報で言われていた本日(むちゃくちゃ寒かったけど@)、
今年初めて愛馬に火を入れました☆

久しぶりにもかかわらず、すこぶる調子良く動く~
0

今年のスタートは大阪・通天閣から♪

地元の名所、って原住民はなかなか行かなかったりするじゃないですか。
大阪人として、それらしいトコロからスタートしようと思いまして・・

Dvc00095b 

今日も大賑わい☆

観光客がかなり来られてて・・

Dvc00093b 

老舗の串かつ屋には長蛇の列@

でも、周囲には他にも串かつ屋はたくさん↓

Dvc00094b

はっきり言って、無理して人気店に並ばなくとも、

どの店でもそれなりに(いや、そこそこ)美味い♪

0
ここはガイドブックやサイト情報に頼らず、

自分の目と鼻と直感でお店を選んで頂きたい!

切に訴えたい!! 

0

さて、私にとってビールなしに串かつを食すのは拷問なので、
たこ焼きで冷えたカラダを暖めることに↓

Dvc00098b 

よく、有名店のおいしいたこ焼きを形容するのに、
“外はカリッと中はトロトロ”なんて言いますが、
そんなたこ焼きを熱々のうちに一口で食べるのは、

大きな事故につながります!

火を吹いたり飲んだりできるパフォーマーに
限定していただきたい!

熱々のたこ焼きは半分に切ってそれぞれの適温を待つ、
結局のところ内外ともトロトロになる、本日私が食したモノ(上写真ですね)が、
もっとも楽しめるたこ焼きの姿だと信じています。
そういう意味では今日の寒空の下では効率よいww

本当はあっさり味のが好きだったりするんですけどね♪

0

・・・はっ、たこ焼きを語りすぎてしまった・・@

0

1時間ちょい程歩きましたが(ホント、ビールなしの新世界は苦行だ@)、
実は、落ち着いて散策できない昔からの“噂”がありましてね・・・それは、

ヘルメット付けてバイク駐輪するとオ○ッコ入れられる

っつーもんでね(ネットで検索すると本当に出ます)。

0

恐る恐るNinjaまで戻ったら・・無事でした、ふぅ@

ただ、停めていた場所の近くの居酒屋からおばさんがこっちに走ってきた。。
おいおい、難癖つけられるのかよう・・、と構えたら、

「ちょっとちょっと、そのバイク、乗せてーな!」

0

・・乗せて??

何でも、キレイな色やなぁ、と店窓から眺めていたということで、
持ち主が戻って来るのを待っていたらしい。
そのおばさん、延々と昔買った緑色のバイクをピンクに塗り替えた話をしたり、
通りかかった馴染み客をとめては話の輪に入れたり・・

「ママ、ママって言うけどな、もう65歳なんやわー♪」

いえ、1度もママって呼んでませんけど!?

0

話そらして乗せることは回避したけど、その場を去るのに20分以上かかった@

でも、新世界にきて一人ぼっちなのがすこし寂しかったところなので、
おばさん、いやママに感謝!!

0

こんな滑り出しの2011年バイク生活。

昨年以上にいろんな方々とツーご一緒したい、遊びたいと思います♪

0

ただ、まだかなり寒いっす@

もう少しはスノボ中心生活かな、と・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

壁チョコと撮り鉄さん

今年に入ってまだNinnja君は動かしていません@
ま、未だ乗り手の“自主トレ”ってとこですね♪

さて、めったにニュースにも話題にもならない地元の大阪・高槻で、
最近テレビに映ったのがこれ↓

Dvc00084b

明治製菓・大阪工場にできた巨大チョコ壁(もちろん素材はチョコでないですが・・)
私の自宅から歩いて10分くらいのとこにあります^^

横幅160m以上でギネス申請してるとか。
バレンタイン14日まで夜間はライトアップするそうな。

横から見ると・・・

Dvc00085b

元々あった工場の壁に一回り大き目に貼った、って感じ。

0

新たなツーリングポイントとして紹介しようと1時間ほど散策したけど、
いいビューポイントが全くない@

隣を走るJR京都線に乗って見るのがベストらしく、
せっかくできた近所の“名所”なのに観光客を呼ぶ気はないようだ@

0

それでも、そのJR列車と壁チョコを併せて写真に収めようと
撮り鉄さん達がけっこういらっしゃってて、
「もうすぐ“日本海”が通る」と言いはるので、
私も一緒に待ってましたが、、、

Dvc00089b

雪の影響で遅れているらしくなかなか来ないので
“関空特急はるか”で妥協^^;;

そういや、子供ん時は撮り鉄やってたよなぁ。
初めてカメラ持ち出して撮った写真も“雷鳥”だったし。

0

1時間も付近をうろちょろしてると同じような“観光客”や“撮り鉄さん”たちに
オススメポイントや壁チョコの質問受けましたわ^^;;

もう少しウンチクを仕入れてからライトアップも見に行こうかな ♪

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

鬼も福も家・・・

今日2/3って、節分ですよね。。

B 

娘達も大きくなると、豆まきなんてしようとしません。

昔は強制的に鬼をさせられて、お面かぶって思いっきり
キャーキャー言われながら豆をぶつけられたもんだけど、
今やお面も出番もなく寂しそうに笑ってますよ、ふっ。。

あとは、豆をつまみに飲むだけか・・

0

0

えっ、湿っぽい!?

0

いやいや、仕事関係の方からちょっと早め今年第1号の
チョコレートをもらい上機嫌です♪(写真とれば良かった)

0

0

0

・・・第2号はあるのかっ!?

0

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »