« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 鬼も福も家・・・ »

2011年1月29日 (土)

フォーク・ラブ♪

寒いっすね。。。

これだけ寒いと、なーんも活動しませんね@
(ブログも放置状態やし・・)
今年に入って1回もNinjaのキーを回してません。。

てなわけで、今回もバイクとなんも関係ない話。

0

フォークリフト免許とりました!

・・免許、っつっても1t未満、2日間講習のみ、ってヤツですけどね。

Dvc00059b

0

会社命令でなんですが、ウチの会社は土木でもなく倉庫業でもなく、
どちらかと言うと、遠浅なIT系統・・

私の仕事にフォークリフトの必要はまーったくありません。

ただ、現在の職場の隣が倉庫会社さん。
    ↓
ウチもフォーク走れるスペースあるよね。
    ↓
乗ってみたいよね。
    ↓
乗りたいよね。
    ↓
乗ってみよっか?

っつー、お気楽施策でこういうことに@

0

コクピット♪ ↓

Dvc00060b_2

教習車はクラッチ付きのマニュアル・ミッション!

①・・ハンドル
②・・荷台の上下
③・・荷台の傾斜
④・・前進・後進
⑤・・ギヤ(亀が低速、ウサギが高速・・・)

クルマと違って後輪が方向を変えるので、
常にバックで走る感じ。

クルマなら内輪差考えてコーナーから距離あけるけど、
フォークは前輪をコーナーぎりぎりにもってきます。

荷台の上下もエンジンが担うので、
荷台速度もアクセルで調整。

あと、右手の仕事が多いリフトでは
左手でノブを握って操作。
両手でハンドルを持つと教官にえらく怒られる・・
それも、ギュっと握るのではなく、教官いわく、
“女性のおっぱ○のように手のひらで”つかむのだそうな@

0

初日は講義、2日目は実技、はっきり言って、

15,000円払えば誰でもとれます!!

0

さして興味なかったフォークリフトですが、
2日間べったり関わると愛着がわいて欲しくなりますな(中古でも50万・・)

0

全く使い道が思い浮かばん・・・

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 鬼も福も家・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こけて不動になったバイクを運ぶ為に購入しては・・
今年初コメントで不吉な事を言ってしまった(謝)

投稿: ホッケー小僧67の親 | 2011年1月31日 (月) 11時53分

いやいや、DODGEの解体に役に立つかもよ^^;;

投稿: babel | 2011年2月 3日 (木) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/38658350

この記事へのトラックバック一覧です: フォーク・ラブ♪:

« あけましておめでとうございます☆ | トップページ | 鬼も福も家・・・ »