« 流行りモノ、2連続ゲット!!・・・ | トップページ | ある意味、年末恒例@ »

2010年12月 9日 (木)

地球か・・・・・何もかも皆懐かしい

観に行ってきました、SPACE BATTLE SHIP ヤマト ☆☆

・・・、どーしても観たくて我慢できず仕事を延ばしてまで・・・

1187182

0

今日で期末試験の終わった次女と一緒に♪

中一の次女にとってヤマトは、まーーーったく関心なし@
キムタクも少し年代が違う。

“一緒に行かなかったら竹刀の持ち手のところにウ○コしてやる!”という
小学生レベルの脅しに屈して次女はついてきた。
(なんせ、ノロ後なんで一種の細菌兵器ですから・・)

キタねー話で・・・すんまそーん! 

0

お昼に駅で待ち合わせ、パスタランチを食べて買い物をし、
ちょっとしたデート気分♪

シアターに入れば客層にびっくり。
ヤマト世代と思われる40代はほとんどおらず、
50、60代以上と思われる初老の女性ばかり@
いくら
平日とはいえ、、、キムタク目当てかしらん?

0

で、あっと言う間に2時間強が過ぎた☆
我々世代にはたまらん映画ですね♪

思うところのポイントは・・(これから観る人は要スキップ!)

 ① 出番少ないアナライザーがカッコ良すぎて感動して泣けた。

 ② 事前情報のなかったデスラー、声が・・・、懐かしくて泣けた。

 ③ 思ってたより森雪の戦闘班が自然だったねぇ。

 ④ 波動砲を使いすぎ@、主砲フリークな私には・・

 ⑤ もう少し戦闘シーンを見たかったかなぁ。。

0

師走の日常に疲弊しているオトナの皆さんに、
ちょっと勇ましさを与える“一服”になるかも☆

0

次女に感想聞くと、隣ですすり泣く父親の声がうっとうしかった、とさ@

0

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 流行りモノ、2連続ゲット!!・・・ | トップページ | ある意味、年末恒例@ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

映画で建造中のヤマトを沖田艦長が見上げるシーンがあるらしいんですが、その撮影場所は私の家の近くのダムの中です。徳山ダムじゃないですよ。
平日なら見学可だそうですわ。ぜひ。
雪降ってますけどwwww

投稿: あしか | 2010年12月 9日 (木) 22時01分

おー、あしかさん!
早速どーも、心身の疲弊、少しは軽減しました?

最後のロールに、協力・揖斐川町のみなさん、と
あったのはそういうことやったんですなー。

やはり、その文字が残像で残りましてね^^

投稿: babel | 2010年12月 9日 (木) 22時32分

今日見てきました~
ホッケー小僧と二人

中々見ごたえあったけど、
木村君の古代君は、ちょっと・・・

大作だけにちょっと残念っした~~

投稿: ホッケー小僧67 | 2010年12月11日 (土) 22時17分

ホッケー親子様々

アンサンブル突破おめでとー。

キムタク色が出るのは最初から織り込み済み。
動員数で失敗のないキャスティングしたんやろね。
ここは地中からのヤマト発進!に涙しましょう。

もう20分くらい長くてもよかったのにね。
簡単にイスカンダルに到着しすぎ@

投稿: babel | 2010年12月12日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/38019169

この記事へのトラックバック一覧です: 地球か・・・・・何もかも皆懐かしい:

« 流行りモノ、2連続ゲット!!・・・ | トップページ | ある意味、年末恒例@ »