« たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆ | トップページ | 紅葉キレイなドライブウェイはビギナー向き☆ »

2010年11月 7日 (日)

セブンスターとビールと優しかった後輩

今回は少し重たい話・・・
でも、読んでもらえればうれしいです。

0

以前も記事にしましたが。。

毎年、秋になると墓参りに行くところがあり、今日、行ってきました。
私の通勤路の途中、少し逸れたところににある墓地なんですが、
10年前に亡くなった、3歳年下だった仲良かった会社の後輩のお墓です。

バイク事故でした。

彼は会社にバイクで向かったんですが、
途中でトラックと衝突し、病院に向かったのですが帰らぬ人となりました。

夜遅くに知らせを聞いた私は翌日朝に彼の自宅に行きました。
彼が眠っている2階に上がる足がおそろしいほどに重く、
横たわる彼を見て「アホやなぁ、お前・・・」言葉がでない。
父親の死をよく理解できない幼い息子さんは、周囲の大人に
「なぁ、ゲームしてていい?」と聞いていました。

バイクもクルマも大好きで、お調子もんだけど先輩想いの本当に優しい奴。

彼の生前時の私は全くバイクに興味なかったけど、
もし、彼が生きていたら間違いなくツーリングに行ってたやろなぁ。

お墓の写真はそんなに撮るもんじゃないと思うけど・・・↓

Cimg1895b_2 

墓石の横には、なんと、バイクの石造があります。

大事な人を失った家族にとっては、
バイクは憎しみの対象になってもおかしくないのに、
彼に対する家族の理解が本当に大きかったのが分かります。
私もあえてバイクで墓参りに行きます。

セブンスターは生前の彼の大好物で毎年お供えしています。

0

タバコ、えらく値上がりしてな、、、去年までは2箱やったが・・・許せ!
そのかわり、ビールつけたぞ☆

オレがそっちに行ったら必ず一緒に走るから、
もう少し、こっちで走ってるのを見守ってくれい!!

0

みなさん、バイクで出かけたら(バイクでなくともですが)
必ず、無事に家族のもとに帰って下さいね。

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆ | トップページ | 紅葉キレイなドライブウェイはビギナー向き☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そんな事があったのね・・・
私の仕事知人も、ハーレー好きの人で、
田舎道で軽トラと接触して命落とされました。
好きなもので命落とすって残念極まりない。
babelさんも慎重に慎重を重ねた上で、趣味を
楽しんで下さいませ!!

追伸
ホッケー小僧が大阪選抜メンバー第一次選考会で
候補選手として選考されました!!
第二次選考会でメンバーに残れば来年、大阪代表
として全国大会出場です!!

投稿: ホッケー小僧67の親 | 2010年11月 8日 (月) 15時22分

おおっ、やりましたね、ホッケー小僧くん!!

大阪代表に選抜されるのを祈ってるわ☆

投稿: babel | 2010年11月10日 (水) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/37570412

この記事へのトラックバック一覧です: セブンスターとビールと優しかった後輩:

« たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆ | トップページ | 紅葉キレイなドライブウェイはビギナー向き☆ »