« セブンスターとビールと優しかった後輩 | トップページ | 流行りモノ、2連続ゲット!!・・・ »

2010年11月15日 (月)

紅葉キレイなドライブウェイはビギナー向き☆

よく、飲みすぎで“肝臓が悲鳴を・・”というが、
今朝本当にキュー、っと音が鳴ったような気がする@

先週は月~金の全てが接待or飲み会@
えているだけで生ビール20杯以上、焼酎ロック40杯以上・・・・・
あっしは記憶と節操がない中で、全ての会計と二次会セットを仕切ったらしく、
同僚は「神の領域の技」と絶賛。。。

0

・・さて、今日は3週間に1日やってくる月曜休日☆
天気はパッとしないけどツーに出かけよう!

行き先は比叡山ドライブウェイ~奥比叡ドライブウェイへ!!
(以後、ドライブウェイはDWと省略★)

そん理由は、
①休日バイク禁止で平日しか走れない。
②紅葉がそろそろ見頃?
③広めのワインディングを気持ちよく走りてー

てなわけで、田の谷峠ゲートに到着。
やまない小雨に躊躇しながらもゲートイン!

Cimg1897b

入ってすぐに真っ赤に色づいたモミジ。

Cimg1903b 

まだピークはこれからやと思うけど、緑葉とのコントラストもよし!
比叡山DWはユルーい道が続き、ここは紅葉を楽しみましょう☆

時間があれば延暦寺もいいですね!
途中の駐車場には最澄さん↓(と、思われる・・後日訂正可能性あり@)

Cimg1908b

比叡山DWから奥比叡DWに入っても紅葉は続く↓

Cimg1910b

そろそろ紅葉から走りに切り替えを!

奥比叡DWは比較的見通しのいい中速コーナーの連続☆
難しくないコーナーは実に気持ちよし!! 
北向きに走ればほぼ下りですが、ゴールの料金所付近で折り返し、
今度は上りの走りやすさの中、リズムよくテンポよくビギナー向き!

僕らは夢みてるかー★
未来を信じてるかー★

ところどころ、先日の転倒の原因やった“濡れた落ち葉”があり、
イヤーな思い出がアタマをよぎるけど、そこはなんのその!

怖いもの知らず、身の程しらずー
無鉄砲なままー★

0

そんなこんなで、奥比叡DWのトロの部分を往復して堪能したとさ。
その後は実家に行ってゴロゴロ^^

総括すると、、、
紅葉は見所多し、だだ道沿いの木が整備されすぎで自然感が少し・・@
道は走りやすし、気持ちよし。だけど20キロ足らずで1,610円という
ブルジョアコースということもお忘れなく。。

あ、びわ湖が見れる場所もありました↓

Cimg1907b

でも、実家から見えるびわ湖が一番好きなんすわ^^;; ↓

Cimg1913b

今日は実家から虹も見えました☆ ↓

Cimg1915b

0

0

ふう、酒もビギナーに戻りたい@@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« セブンスターとビールと優しかった後輩 | トップページ | 流行りモノ、2連続ゲット!!・・・ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/37682541

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉キレイなドライブウェイはビギナー向き☆:

« セブンスターとビールと優しかった後輩 | トップページ | 流行りモノ、2連続ゲット!!・・・ »