« リハツー for 神戸空港 | トップページ | たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆ »

2010年10月13日 (水)

晴れた秋空は海、出会い、二色丼☆

先週末、あしかさんから昨日11日のツーリングお誘いメールをいただきました★

0

なんでも、ぴか吾郎さんはじめ教団関係者が来られるとのこと。

ぴか吾郎さん。。。言わずと知れた教団幹部中の幹部、ぴか中佐。

関西に住んでNinjaに乗ろうものなら教団のお目通しなければ、
マトモにオモテ道を走れず地下廃線でこっそり生きなければならぬ、
そんな組織の(言いすぎかっ?)中心幹部と一緒にツーリングとなれば、
相当気合が必要ではないかっ!

これまでも教祖からお声をいただきながら都合つかずでしたが、
いよいよ教団の方々とお会いするチャンス、しかもツーリング行程には、
家族旅行中の教祖の襲撃メニューもあるとっ!(この設定、すごいわ・・)

Kさんも来られるということなので、これはもう行くしかない☆

前日の気分はもう、覚悟決めて明日入部届を部室に持ってく新入生@

0

0

当日はずっと秋晴れ!

0

北陸自動車道・賤ヶ岳SAに8時の待ち合わせで、またしても遅刻アウト@
みなさんすでに集合されていました(遅れてすみません・・)

ここで皆さんとご挨拶。
ぴか吾郎さん、YASさん、とらやんさんの教団方々と、
あしかさん、Kさん、ゲオさんの“さわやか”岐阜組。
あしかさん以外は全て初対面。
(遅刻したので写真は撮れず@)

ぴか吾郎さん、ご本人のブログや他の方々の記事のご様子で、
すごいテンションの高い、芸人のように早口な方を想像していたのですが、
意外にもおっとりとしゃべる方でした、戦場カメラマンの1.5倍くらいの早さで。

0

全7名で早々に出発、最初の休憩地、女形谷PAまで8割方ぴかさんの高速先導で、
着いていくのに必死@、PAでのヒトコマ↓

Cimg1834b_2 

ここで東尋坊で落合う教祖と連絡を取る姿は、もう“その道の人”。

金津ICで北陸自動車道を降りて、東尋坊に向かう。

Cimg1835b_2 

Cimg1836b

↑ポーズをとってくれるKさん。

0

東尋坊は3連休最終日とあってえらい人出@↓

Cimg1843b 

0

このあと、ついに教祖と対面☆

人混みの観光店道の向こうからビール片手にやってきました、
旅行中の家族を置いて(笑)、いや、ありがたいことです。

以前、偶然に高速で発見し、捕捉しようとクルマで体当たりしかけて
以来の対面。写真を撮る間もないくらいの短い対面でした。
教祖、今度ゆっくり、よろしくっ!

教祖の無限インテグラに落書きするあしかさん↓
(訂正:無限インテグラではなく、無限・淫サイト!)

Cimg1842b
薄くなったステッカー部分にね☆

0

東尋坊を散策、岐阜メンバーは岩場に↓

Cimg1848b 

うーむ、少し悔しいが、さわやかなことは認めざるをえないか・・。
Kさんはかなりイケメン☆ モザイクがもたいない@

0

昼食は海鮮料理、田島へ。

Cimg1849b 

ぴかさんによると、東尋坊の観光街道に1,000円前後の丼屋あるけど、
ここ田島の料理はは値が倍でも納得の味だとのこと。

Cimg1851b 

私が選んだのは二色丼、サーモン&いくら。

うに&いくらに比べるとややセレブ感に欠けるものの、超美味☆

0

食べ終わった時点で12時すぎ、
次の目的地、旧国鉄北陸本線トンネル跡に向けて発進!

Cimg1852b

Cimg1855b 

越前海岸をひたすら南下。

0

いい、ホントにいつ走ってもいいよー、越前海岸ラブ♪

どこまで走っても↑写真のような景色が続く。
これでもかっ、て言うくらいの日本海。
うーみよー、オレのうーみよー・・・  がっ、
海猫の戯れをぴか号と黄色い魔弾がつんざく@@

さて、それぞれのペースで旧北陸トンネルに到着。

Cimg1857b 

おそらく左右が上下線だったんでしょね。

右側のトンネルを通過してここまで来たけれど、
狭いトンネル内はずっと直線だけど壁が狭くて怖い@
昔の急行列車の気持ちがよくわかりました。

ちなみに、あしかさんは絶対何か憑いてる、と立入拒否。

0

その後は走り応えのある北陸街道をさらに南下して、
本日の最終目的地、余呉湖へ。

Cimg1861b

もりだくさんのメニューにみなさんチトぐったりかな。
誰も湖見にいかないしね^^;;

いやぁー、しかし、皆さんいい感じです。

バイク囲むように談じる者、講じる者、静かに深ける者。。。

それぞれ“いい大人”って雰囲気。いい時間を共有できました☆

0

ここから自由解散、わたしゃ湖西の両親の顔見に行ったとさ。

皆さん、今日一日、本当にありがとうございました!

あしかさん、誘ってくれておおきに!
ぴかさん、教団裏話(?)面白かったです。
Yasさん、ドカはあっしの憧れ、次回は跨らせてください。
とらやんさん、こちらもカテゴリに阪神あるんで語り合いませう。
ゲオさん、実はあっしもコーナー苦手@一緒に練習行きませう。
Kさん、岐阜に出張行くんでビールもつきあってくれい!

今日の反省は、ちゃんと皆さんのマシンの写真撮ればよかったこと@
ゲオさんNinjaのタンクの絵も撮りたかったのう。。

0

0

そして、ここで疑問。。

今日会ったぴかさんはホンモノのぴかさんなのかっ??

だって、お面を全く見なかったし・・・

お面かぶらなかったらホンモノかわからんっ!!

0

0

0

フツー、逆やと思うが・・・

0

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

|

« リハツー for 神戸空港 | トップページ | たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆ »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

お疲れっした
いやいや、楽しみましたな。
しかしぴかちゃんとYASさんの速さといったらあーた…

またどこか行きましょうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

投稿: あしか | 2010年10月14日 (木) 19時54分

先日はお疲れ様でした。
急遽仕事を『調整』してでも参加するという、
その漢っぷりに感激しましたw

時間があったら連絡くださいね。
お店、考えておきますw

投稿: K | 2010年10月14日 (木) 22時11分

>あしかさーん

実に充実したツーリングやったわぁ。
お誘い、ホントに感謝!!

また行きませう!
Ninjaが積雪の上に自立する前に・・

>Kさん

仕事を『調整』って仮病のこと!?
いやいや、週明けに仕事ブーストアップしました。

夜会もよろしく!連絡しまーす。

投稿: babel | 2010年10月15日 (金) 00時00分

赤忍が2台だぁ(*^_^*)
東尋坊は行ったことないです。
福井は永平寺に行ったことあるぐらいかなぁ。
いつも通りすぎてる(^_^;)

この日にくろこの赤忍は...
でもバイクも人もすっかり治ったようでよかったですね。

投稿: くろこ | 2010年10月15日 (金) 12時04分

くろこさん、ども!

そう、赤忍が最も多いという、
めずらしい集いでした☆
(もっとも7台中2台やったが)

バイクはグリップエンドやブレーキレバーに
キズ痕を残すものの支障なし。

くろこさんも早く復活してくださいね!

投稿: babel | 2010年10月16日 (土) 00時56分

えぇ~・・・っと・・・・

どうでもえぇ話ですが、無限インテグラではなく・・・

無限インサイトですよ。(笑)

今回の出逢いは、こっちがクルマでバベルさんがバイク、前回と逆でしたね。(笑)

あの天気でのツーリング、マジで羨ましかったわぁ~!

しかも、海鮮料理 田島・・・何でそんな旨そうな店を教えてくれへんかったんやぁ~!(知るか!^^;)

投稿: sukedai | 2010年10月16日 (土) 21時13分

あーっ!、しーやせん、教祖@

無限・淫サイトでしたね☆☆
私の年代でのホンダ車は“かっこインテグラっ!”
なもので・・・

田島の海鮮モノの丼食べたら、しばらく他の店では、
食べる気がしないねー(羨むがよい^^v)

投稿: babel | 2010年10月16日 (土) 21時31分

遅ればせながら、お疲れ様でした。
前日とは打って変って気持の良い天気で、
ツーリング日和と言うところでしょうか。
これも、皆さんの日ごろの行いかと。
またの機会を楽しみにしております。

とは言え、なんと言いますか、
変なあだ名が付いてしまって・・・
困ったものです。(笑
拒否権はございませんでしょうか・・・(笑

投稿: Yas | 2010年10月17日 (日) 00時10分

おつかれさまでしたー 
先日奥琵琶湖行ってきました 落ち葉が怖い!サルが怖い でも道はいいですねぇ  カーブ練習今度御一緒させてください
タンク絵はkさんに激写されてましたwwキャーw

投稿: ゲオルギウス | 2010年10月17日 (日) 06時28分

Yasさん、ども!

前日は大変だったみたいですね@
にもかかわらず、お付き合いいただき
ありがとうございました。

いつかはドカに乗りたい!と野望を抱いているので、
またいろいろご教授ください。

変なあだ名?
実は本名では!?なんて思ったりしてますが^^;;

投稿: babel | 2010年10月17日 (日) 18時31分

ゲオさん、ども!

奥琵琶湖行きましたかー。
いい道でしょ?

水に濡れた落ち葉は本当に怖いっすよ!

奥琵琶湖に一緒に練習に行きましょう☆
私の場合、練習というよりトラウマ退治ですが@

またよろしく!

投稿: babel | 2010年10月17日 (日) 18時37分

あかんかったね・・・ 阪神・・・

投稿: ホッケー小僧67の親 | 2010年10月18日 (月) 14時29分

ホッケー小僧67の親さん

あっさりしたもんやったのう@
また来年!

投稿: babel | 2010年10月18日 (月) 17時40分

ちわ~す♪

お楽しみ戴けたようで
(^_^)v

え!? なになに
ニセモノ疑惑ですか?(笑)

ええ 存在事態がまがい物でして(爆)

また ご一緒しましょう♪

投稿: ぴか吾郎 | 2010年10月18日 (月) 17時49分

ぴかさん、ウェルカム!

いやいや、存在感はさすがでしたが、お面が・・。
本来の姿(?)が見れるまでくらいつきますわ☆

またよろしくー!!

投稿: babel | 2010年10月19日 (火) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/37207970

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた秋空は海、出会い、二色丼☆:

« リハツー for 神戸空港 | トップページ | たこフェリーと淡路島!弾丸トラベラー☆ »