« ACTIVE フェンダーレスキット★ | トップページ | ウナギ、まずはそのまま次にネギ・ワサビ、そしてお茶漬けで♪♪ »

2010年8月 1日 (日)

CDショップ

暑いっすね、暑さでなんもする気がおこらずボケーっとしてたら、
部屋の電灯類が暑さのせいか故障して日々暗闇で過ごしてますわ@

先週はずっと出張で前半は高知、後半は札幌と、
ちょっとしたキャンペーン演歌歌手のような1週間でした。

高知では取引代理店の皆さんから巡業で来た力士のような歓迎ぶりで、
老若男女いり乱れた宴が深夜3時まで続き、
札幌では余裕ありすぎの行程で時間を持て余し、
小樽までアシのばして、これまた寿司で飲みたおすという
とってもハードな一週間でした(肝臓が@)

マジメに日夜働いている皆さん、スミマセン@

0

さて、さんな疲れ(?)を癒すため週末は暗い自室で完全休養。
ただ、久々に欲しいと思うCDがあって自転車に乗ってでかけたのですが・・・

CDショップが全てなくなっている!!

地元・高槻の駅前、学生時代に行ってたCDショップをみんな巡回したけど、
全て閉店、ほんと、みーーーんな消滅@

JR付近の全国百貨店2つの中も、阪急駅内も、老舗のセンター通りの店も・・
高槻からCDショップが消えた。。。
(もしかしたら郊外の電器店とかモール街にはあるのかしらん)

そりゃ、わかってますよ。
世の中の流れ、音楽はもうネットで購入するかレンタル店だってこと。
かくいう私も家ではiTune、外ではiPodで聞いてて、クルマも接続機能つき。

だけどねー、学校の帰りに行くCD(レコード?)屋、って、すごく楽しくなかったですか?
今の高校生とかにとって音楽は完全個人趣味なんかなぁ。
クラス全員が洋楽に傾きだしている時期に、
「オレはさだまさししか聞かん!」と豪語して、
教室を冷やしてしまうヤツの思い出とか、ないんかのう@

0

明日、バイク出勤の予定でしたが電車乗って大阪でCD買います@

・・・ つーか、ホント、マジメに仕事しましょう★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« ACTIVE フェンダーレスキット★ | トップページ | ウナギ、まずはそのまま次にネギ・ワサビ、そしてお茶漬けで♪♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

個人がやられてるCDショップてホントに減りましたよね。
私の地元のお店や昔通っていた中古屋さんとか、久しぶりに覗いてみたら更地になってたり。
かわりに大手チェーンが進出してきたものの、欲しいジャンルが置いていないので
結局Amazonで購入したりしてます。

というか歳をとって昔ほど音楽聴かなくなったなぁと思います。。

投稿: | 2010年8月 1日 (日) 20時34分

西武のはギリギリまで店じまいの
告知無かったわ・・知ってる人は
知ってたみたい。
今はアマゾンか違〇ダ〇ン〇ード
しか無いね・・・

投稿: ホッケー小僧67の親 | 2010年8月 3日 (火) 16時44分

Kさん、こんちわ。

歳とって、ってKさんはお若いでしょ?^^;;

大手チェーンの店は大阪・京都まで出向かないとないので、
今回欲しかったCDは結局サイトで買いました。

CD屋、更地になったところもあれば、ウチの会社商品の
代理店に変わってるとこもあり、ちょっと苦笑い@

投稿: babel | 2010年8月 4日 (水) 09時46分

ホッケー小僧67の親さん

なんかもう、西武も魅力なくなったなぁ。
せめて、肴の旨い飲み屋でも入ってくれれば★

投稿: babel | 2010年8月 4日 (水) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/35982632

この記事へのトラックバック一覧です: CDショップ:

« ACTIVE フェンダーレスキット★ | トップページ | ウナギ、まずはそのまま次にネギ・ワサビ、そしてお茶漬けで♪♪ »