« CDショップ | トップページ | 無念、、、奥琵琶湖に散る@ »

2010年8月 8日 (日)

ウナギ、まずはそのまま次にネギ・ワサビ、そしてお茶漬けで♪♪

夏はやっぱり、ウナギでしょ、ウ・ナ・ギ♪

Hhimg_0839b

三重県、鈴鹿峠にあるウナギ屋さん。

もう、何年も前から通っているんすよ。
私の“死ぬ前の最後の一食”に選ばれて他の追随を許さない★
毎年、夏に親しい友人と来ていたのですが、
親父の入院で少し元気なくしてる母とイトコを連れてきました、クルマで。

土日は開店1時間前から名前記帳して2時間後に食べる、という、
おそろしいまでの混み具合だったりするのですが、
この日は平日、40分後に食べました(それでも40分やけど・・・)

土日は待ち時間を潰す雑誌やDVD、ボールとグローブ×2などが必需品!!

Hhcimg1224b

★特選おひつまぶし★

まずは、しゃもじでおひつのウナギ・ご飯を十字に4等分し、
①最初の1/4をお茶碗に移し、そのまま食べる
♪♪♪
②次の1/4はネギとわさびを混ぜて食べる
♪♪♪♪♪
③次は特製だしをかけてお茶漬けにして食べる
♪♪♪♪
④最後の1/4はお好みで(わたしゃ②か、未練タラタラさらに1/8に分けお茶漬け^^;;)。

※注 の数は私の味覚のトランス状態量を表す

私の解説なくとも、食べ方は写真右上の盾のウラに書いてるよん。

いやー美味、実に美味!
何度食べてもホンマに美味いいいい。
厚い身と炭火のサクサク感、涙もののタレ T▽T

高知・札幌でチカラ尽きた肝臓まで立ち上がりそうな・・
(たぶん、全く関係ないと思うけど)

0

食事後はこんな感じでの散歩で腹ごなしがまたよろし★

Hhcimg1234b

近くの関宿。

江戸時代の宿場町風情が残ってまする。

0

さてさて。

道中で入院中の親父から母に電話ありました。
電話を切ったあとに母が言ったのは、

「お父さん、、明後日に退院するって・・・」

0

あら、なんか言い方暗くないっ?
お盆前後の退院予定だったのが、かなり前倒しになったのに。

週末は娑婆への復帰祝いやね♪♪♪♪♪♪♪♪

※注 の数は“さてはワガママ親父不在のスローライフを惜しんでるな”を表す

0

↓鈴鹿峠に行くならNinjaで行けよ、という方はクリック@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

|

« CDショップ | トップページ | 無念、、、奥琵琶湖に散る@ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~ 写真でもにじみ出てる美味そう感!!
匂い付きブログとかあったらノックアウトやわ~
また連れてって~

投稿: ホッケー小僧67の親 | 2010年8月11日 (水) 11時54分

ホッケー小僧67の親さん

了解、クセになるよん★

投稿: babel | 2010年8月11日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/36070988

この記事へのトラックバック一覧です: ウナギ、まずはそのまま次にネギ・ワサビ、そしてお茶漬けで♪♪:

« CDショップ | トップページ | 無念、、、奥琵琶湖に散る@ »