« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年8月

2010年8月16日 (月)

無念、、、奥琵琶湖に散る@

コケタ、コロンジマッタ。。

0

日本時間8月15日午後3時すぎ、滋賀県北部の奥琵琶湖PWにて、
大阪府在住のbabel容疑者(44)の運転不注意によりバイクが転倒、損壊した模様。

もうねー、奥琵琶湖PWって言ったらもうホームコースくらいの気持ちでいて、
この日も実に調子よく走ってました、最初のうちは。

ここはこの時期片側一方通行で2車線を大きく使えるんが魅力でね。
このまま気分よく2周も走ったらバンクしまくりでヒザ擦るんちゃうかと思ってたら、
コケて右半身全部擦ることができましたよ♪・・・ううっ@

0

[イメージ図]

Tentoimage

①オーバースピードで右コーナーに突っ込み、左車線にはみ出す。

②なんと早朝の雨で濡れた枯葉・枯木の固まりがあって後輪を捕られすべる。

③ 私から離れ横転したウチのNinja君が1回転半してガードレール前に止まった。。

損壊部分・・右カウル大半・ブレーキレバー・ハンドルグリップ・ウインカー・フットブレーキ・
       ヘルメットバイザー、マフラーサイレンサー(←これが一番ショック・・@)

0

コケたの初めてだけど、
瞬間「あ、ゴメン」て思ったのは誰(何)に対してだったんだろう?

後からバイクでやってきた方に大丈夫ですか?と声かけられたけど、
強がって、大丈夫、そちらもお気をつけて、なんて言っちゃった。
きっと“お前に言われたぁないわ”て思ってはったやろなぁ(笑・・いや笑えん@)

0

はぁ・・

大阪の自宅に帰るつもりだったけど、
近くの滋賀の実家で泊まることにしました。
心配性の母親には「今日、オレの分の晩メシできる?」と電話。

0

うーむ、うーむ。。

お盆にコケる、ってなんか縁起悪いのう@

あれ、これは、もしかしてあの世からの警告!?
“マジメに仕事せーよ”とか、“会社の酒宴増やしてんの実はお前やで”とか・・

あの「あ、ゴメン」はこの世に帰省してた方々に対してだったのか。。。

0

ふん、タダでは転びまへん★

(いや、実に無料でコケましたけど・・)

Ninja君はパワーアップして復活させるよん♪

0

・・・その前にケガ治しますわ。

会社の皆様、夏休みで出勤者少ない中、急に休んですみませんでした@

0

バーカ、バーカ、でも復帰を待ってるよ、って方は・・↓

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ

にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

ウナギ、まずはそのまま次にネギ・ワサビ、そしてお茶漬けで♪♪

夏はやっぱり、ウナギでしょ、ウ・ナ・ギ♪

Hhimg_0839b

三重県、鈴鹿峠にあるウナギ屋さん。

もう、何年も前から通っているんすよ。
私の“死ぬ前の最後の一食”に選ばれて他の追随を許さない★
毎年、夏に親しい友人と来ていたのですが、
親父の入院で少し元気なくしてる母とイトコを連れてきました、クルマで。

土日は開店1時間前から名前記帳して2時間後に食べる、という、
おそろしいまでの混み具合だったりするのですが、
この日は平日、40分後に食べました(それでも40分やけど・・・)

土日は待ち時間を潰す雑誌やDVD、ボールとグローブ×2などが必需品!!

Hhcimg1224b

★特選おひつまぶし★

まずは、しゃもじでおひつのウナギ・ご飯を十字に4等分し、
①最初の1/4をお茶碗に移し、そのまま食べる
♪♪♪
②次の1/4はネギとわさびを混ぜて食べる
♪♪♪♪♪
③次は特製だしをかけてお茶漬けにして食べる
♪♪♪♪
④最後の1/4はお好みで(わたしゃ②か、未練タラタラさらに1/8に分けお茶漬け^^;;)。

※注 の数は私の味覚のトランス状態量を表す

私の解説なくとも、食べ方は写真右上の盾のウラに書いてるよん。

いやー美味、実に美味!
何度食べてもホンマに美味いいいい。
厚い身と炭火のサクサク感、涙もののタレ T▽T

高知・札幌でチカラ尽きた肝臓まで立ち上がりそうな・・
(たぶん、全く関係ないと思うけど)

0

食事後はこんな感じでの散歩で腹ごなしがまたよろし★

Hhcimg1234b

近くの関宿。

江戸時代の宿場町風情が残ってまする。

0

さてさて。

道中で入院中の親父から母に電話ありました。
電話を切ったあとに母が言ったのは、

「お父さん、、明後日に退院するって・・・」

0

あら、なんか言い方暗くないっ?
お盆前後の退院予定だったのが、かなり前倒しになったのに。

週末は娑婆への復帰祝いやね♪♪♪♪♪♪♪♪

※注 の数は“さてはワガママ親父不在のスローライフを惜しんでるな”を表す

0

↓鈴鹿峠に行くならNinjaで行けよ、という方はクリック@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

CDショップ

暑いっすね、暑さでなんもする気がおこらずボケーっとしてたら、
部屋の電灯類が暑さのせいか故障して日々暗闇で過ごしてますわ@

先週はずっと出張で前半は高知、後半は札幌と、
ちょっとしたキャンペーン演歌歌手のような1週間でした。

高知では取引代理店の皆さんから巡業で来た力士のような歓迎ぶりで、
老若男女いり乱れた宴が深夜3時まで続き、
札幌では余裕ありすぎの行程で時間を持て余し、
小樽までアシのばして、これまた寿司で飲みたおすという
とってもハードな一週間でした(肝臓が@)

マジメに日夜働いている皆さん、スミマセン@

0

さて、さんな疲れ(?)を癒すため週末は暗い自室で完全休養。
ただ、久々に欲しいと思うCDがあって自転車に乗ってでかけたのですが・・・

CDショップが全てなくなっている!!

地元・高槻の駅前、学生時代に行ってたCDショップをみんな巡回したけど、
全て閉店、ほんと、みーーーんな消滅@

JR付近の全国百貨店2つの中も、阪急駅内も、老舗のセンター通りの店も・・
高槻からCDショップが消えた。。。
(もしかしたら郊外の電器店とかモール街にはあるのかしらん)

そりゃ、わかってますよ。
世の中の流れ、音楽はもうネットで購入するかレンタル店だってこと。
かくいう私も家ではiTune、外ではiPodで聞いてて、クルマも接続機能つき。

だけどねー、学校の帰りに行くCD(レコード?)屋、って、すごく楽しくなかったですか?
今の高校生とかにとって音楽は完全個人趣味なんかなぁ。
クラス全員が洋楽に傾きだしている時期に、
「オレはさだまさししか聞かん!」と豪語して、
教室を冷やしてしまうヤツの思い出とか、ないんかのう@

0

明日、バイク出勤の予定でしたが電車乗って大阪でCD買います@

・・・ つーか、ホント、マジメに仕事しましょう★

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年10月 »