« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

比良っちです!!

整いましたっ! (唐突ですが・・)

0

入院中のウチの親父とかけて、
夏野菜が得意な料理人と解きます。

0

そのココロは!?

0

0

どちらもナ-スに詳しいです。

0

0

はい、 そういうわけで、この週末も両親のフォローに費やしました。

すっかり、孝行息子になりました★

もっとも、親父は手術後のリハビリをしっかりやることのみとなり、
今週に私が親父のためにすることは、親父が愛してやまない愛犬の
あいちゃん(ポメラニアン、4歳)をクルマで病院の駐車場まで連れて行き、
こっそり会わしてやることだけでした@

0

まー、それはさておき(展開がテキトーですね@)、
志賀の実家で留守番している母と愛犬を連れて、
近所にあるDOGがOK!goodなカフェに行ってきました。

Dvc00032b 

JR比良駅から湖岸に向かったところにあります。

景色はちょっとしたリゾート地に見えます★

Dvc00033b 

店内には愛犬連れのお客さんがたくさんいらっしゃって、
新しく犬が入店するたびに、
「わーわわ、わんわんわわんわ、わんわんわんわんわん・・」
と先客犬の大合唱がおこります。

そこをキチっと仕切るのが、この店の大将↓

Dvc00031b 

写真ではわかりずらいけど、この大将犬が迫力あって、
立ち上がってさわぐ店内にジロっと睨みを効かすと、
途端に店内の101匹ワンちゃんが静かに・・・たいしたもんです。
(ウチの職場にもこんなやつがいれば。。)

仕切られている、ウチの愛犬@↓

Dvc00028b

この日は梅雨の合間でクルマで愛犬を連れてこられたお客さん多く、
きっと 真夏だったら水着のお客さんで盛り上がるんでしょうね★

0
琵琶湖ツーリングの合間にもいいと思いますよ!

水着を仕込んどいてバイク降りたとたんに脱ぐ、というのが、
最適かと思います♪(誰かやってみてー★)

0

てめー、次はバイクネタを書けよなっ、とご期待下さる方は、
↓をクリック@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

タイヤ交換★GPR-200★

梅雨空の真っ只中、道のあちこちに水溜りがあるという、
おそらく新品タイヤが最も危険な状況でタイヤ交換してきましたsign04

工賃無料キャンペーン中のRSタイチ本店で。

ダンロップGPR-200、ラジアルタイヤでリヤは1サイズアップの140/70↑
横に並んでいた新商品のα-12にかなり惹かれたけど、
きっと使いコナセナイ、私に小判は回避しました。

真後ろからのcamera

Cimg1796b Cimg1805b

左後ろからcamera

Cimg1800b Cimg1806b

スペック上では幅が17ミリ拡大することとなります。

パッと見は、うーん、確かに少しはインパクト増したけど、
依然、細い印象は変わらないかな。

でも、ちょっと頼もしくなった気がする♪

乗り心地?グリップ力?

雨の中、滑らんよう生きて帰るのに必死でした@@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

おとな手当て

これでも2娘の父です。
普段全く、まーったく会話ないですけど@

それでもね、世間の圧力によってほぼ強制的に、
父娘の間に付加価値を伴って会話がうまれるのが、
そう、父の日★

一応、奉納品がありました。

Cimg1790b 

おつまみセット3点。

昨年と同じです、飲んでる父親しか知らんのかいな@
まぁ、うれしいですよ。確かにニーズ合ってますもの。
(会話は、はいこれ、と一言 ←会話?)

そのうちのひとつ↓

Cimg1792b 

おとな手当て・・・うまいネーミングですね。
同じ名称のものを、ぜひ国か府か市町村、会社からいただきたい!!

0

さて、またまたバイクネタから遠くなってますが、
近々お届けできそうです★

ACTIVEのフェンダーレスキット、到着しました!
タイヤ交換GPR200、注文しました!!

0

・・・バイク関連費財源が底をついた。。

求ム、おとな手当!!

0

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

車掌とナースと辞任閣僚(まとめきれん@)

昨日の仕事帰りの駅ホーム、、、
発車ベルは鳴り響いてるけど、最後尾の車両、後ろのドアに向けて猛ダッシュ1本@

間に合った☆ いや、どうせならもう1枚先のすいてるドアから乗ろう♪
だが、、、3枚扉の真ん中ドアの直前でガシャン!ええっっっ!? なんと、、無念・・
動き出した電車、せめて車掌に抗議の一瞥をくれてやろう、と睨んだら、
亀○静香に激似の車掌が、なんとニヤっと笑ってやがる。。

「こいつ、わざとやったな・・」

フツーね、ドア閉めてギリギリ乗れなかった乗客には後ろめたいでしょ?
さらにフツーね、その乗客とは目を合わせにくいでしょ?

ちょいと目を細めて近寄るしぐさをしたら、一瞬顔を強ばらせたみたいだけど、
電車が加速して追いつけないとわかったら、その亀井○香、またニヤリ・・・
桜島行き普通電車はさらに加速、車掌のニヤケ顔とともに大阪の街の灯に消えた。

★みなさん、駆け込み乗車はやめましょう★

0

ほんと、どーでもいい話ですみませんでした。
もうひとつトピックを。

先日、親父が肩の手術をしました。
もう、話の展開めちゃくちゃですね@

手術当日、私は開始前に間に合わず終わって親父が出てくるのを待つことに。
親父の手術は無事成功、予定より30分オーバーで終わりました。

手術室のベッドで「痛い、痛いっ」と大声でわめく親父。
元々、痛みに対して超弱虫なのと、初めての外科手術で大混乱@
大丈夫?どこが痛いの?と聞く母親に対しても、
「肩に決まってるやろっ!」とキレる始末。。
ヘコむ母親に対して、痛みと麻酔の影響で気が荒れてるから、と慰め、
そのままベッドで病室まで移動している間も、
「痛い、痛いー、こんなんやったら手術なんかするんやなかったわ」と叫び続けますが、
息子としては、今は痛いけど治すためだから、と、これまた慰めるしか・・・

病室に戻り続けても痛みを訴え続けるので、看護婦さんが痛み止めを持ってきました。
看護婦さんがその痛み止めを出したときです。
親父はその看護婦さんに対して、

「あれ、前にも会ったね、どこ住んでるんやったっけ?病院まで何分くらい?」

0

0

はぁ!?

痛みは?

麻酔の影響は?

昨年の今頃、親父は今回よりも重病で他の病院に入院してました。
そん時も、入れ替わりやってくる看護婦さんにねほりはほりプライベートを聞き出し、
主治医の先生に、

「お父さんは、ナースステーションのどの人間よりも、ナース事情に詳しい」

と言わしめさせました。。

ここまで読んでくださった方が、親父と亀井静○とダブらないことを祈ります★

親父はあんなヘンな髪型ではありません@

連続愚痴ネタ、失礼しやしたー@@

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

あしかに跨るbabel?

6/5(土)、あしかさんと走ってきましたよっ!

Cimg17821zzz

念願の初対面にもかかわらず、会う前にいきなり、

0

30分以上の大遅刻をしてしまったYO★!! ←あしかさん風・・・

ホント、すみまへん。。。名神・栗東→北陸・木之本の約80キロの道を、
同じ滋賀県内だからきっと15分もあれば行けるだろうと(時速320キロ?)、
“半滋賀県人”としては許されない思い込みをしたとです。。

初対面の緊張も遅刻の焦りで飛んでしまい、待ち合わせのコンビニへ。
駐車場にSE漢マシンを発見して隣りに停めると、

「ども、こんちわー」 とあしかさん登場。

あしかさんのブログを読まれて娘さんの彼氏との激闘を知る方々には、
少し調子のいいオヤジ(失礼@)をイメージされる人もいるかも知れませんが、
実物は、スラっとさわやかなアラフォーライダー★(伝わるかなぁ・・)。
いやぁ、本当にお若いのにびっくり♪
ご挨拶と遅刻のお詫びのあと、徳山ダムを目指して出発!

Cimg1773b

道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」にて

この国道303号線から417号線につながる徳山ダムに向かう道は、
前半は緩めカーブ、後半はタイトカーブもありツーリングコースとしては最高!
この日はたくさんのバイクが走っていました。
ツーリングマッ○ルのおすすめルートに指定されてないのかわからん@

徳山ダムに到着

Cimg1776b

ちと、この写真では伝わりにくいかもしれませんが、
徳山ダムは日本一の高さだそうな!
(弱・高所恐怖症のあっしにはこの角度の撮影が精一杯!)

Cimg1779b_2

ダムを境に反対側にある人造湖である、徳山湖。
この下には元々の建造物がそのまま沈んでいるそうな・・少し複雑@
元々、治水のためのダムなのを現在発電所を建築中。
地元のライダーはこの辺りを“朝練”とばかりによく走るそうな。
また、ここに連れてきたブロガーさんたちは、たいてい、
ごつい鎖や90tトラックのタイヤ(冒頭ツーショット写真)と戯れると。
(全てあしかさんのご講義による★)

Cimg1783b

地面に描かれた地図で自宅を探すあしかさん(無断撮影しつれ@)。

ここから少し降りて道の駅「星のふる里 ふじはし 」で昼食をとることに。
ビューエル娘に声かけられたところ、となっ!?)

Cimg1784b

名物、ダチョウコロッケ定食★
・・・フツーにコロッケとしておいしゅうございました@。。。

そして、あしかさんと言えば。。。

0

サラダパン!!連れてってもらいやしたーwww ←再びあしかさん風

Cimg1785b 

木之本のサラダパンで有名なパン屋さんにて。
私とオカンの分、2個買いましたー。

このサラダパンのことをネタとしてみんなに紹介しているというのに、
方々からうまいとの評価が届き、本人はご不満な様子。

・・しかし、私(とオカン)にはこれまたフツーにうまかった、スマソ。。

木之本まで戻ったので、ここで再び走りモードに入り奥琵琶湖パークウェイへ。
もう2人とも毎週かのごとく走ってる道なんで、息合ったスムース走行(のはず!)。
途中の休憩所まで走りきり、そこで今日のところは解散★

0

しかし、走ってた時間と同じくらいよくしゃべりましたねー。
お互いブログを見てるので、初対面なのに近況を知ってるのは不思議な感じですなー。

最も印象に残ったあしかさんの格言がこれ↓

『40オトコは、少し枯れてるほうが、よくモテる』

0

丸々一日おって一番残ったのがそれかい!? ← あら・・・

またご一緒よろしく!!
次回はさらにアシを延ばしましょーぜ!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »