« Ninja生活・・苦楽とともに1周年、で苦の1ヶ月。。 | トップページ | 車掌とナースと辞任閣僚(まとめきれん@) »

2010年6月 6日 (日)

あしかに跨るbabel?

6/5(土)、あしかさんと走ってきましたよっ!

Cimg17821zzz

念願の初対面にもかかわらず、会う前にいきなり、

0

30分以上の大遅刻をしてしまったYO★!! ←あしかさん風・・・

ホント、すみまへん。。。名神・栗東→北陸・木之本の約80キロの道を、
同じ滋賀県内だからきっと15分もあれば行けるだろうと(時速320キロ?)、
“半滋賀県人”としては許されない思い込みをしたとです。。

初対面の緊張も遅刻の焦りで飛んでしまい、待ち合わせのコンビニへ。
駐車場にSE漢マシンを発見して隣りに停めると、

「ども、こんちわー」 とあしかさん登場。

あしかさんのブログを読まれて娘さんの彼氏との激闘を知る方々には、
少し調子のいいオヤジ(失礼@)をイメージされる人もいるかも知れませんが、
実物は、スラっとさわやかなアラフォーライダー★(伝わるかなぁ・・)。
いやぁ、本当にお若いのにびっくり♪
ご挨拶と遅刻のお詫びのあと、徳山ダムを目指して出発!

Cimg1773b

道の駅「夜叉ヶ池の里さかうち」にて

この国道303号線から417号線につながる徳山ダムに向かう道は、
前半は緩めカーブ、後半はタイトカーブもありツーリングコースとしては最高!
この日はたくさんのバイクが走っていました。
ツーリングマッ○ルのおすすめルートに指定されてないのかわからん@

徳山ダムに到着

Cimg1776b

ちと、この写真では伝わりにくいかもしれませんが、
徳山ダムは日本一の高さだそうな!
(弱・高所恐怖症のあっしにはこの角度の撮影が精一杯!)

Cimg1779b_2

ダムを境に反対側にある人造湖である、徳山湖。
この下には元々の建造物がそのまま沈んでいるそうな・・少し複雑@
元々、治水のためのダムなのを現在発電所を建築中。
地元のライダーはこの辺りを“朝練”とばかりによく走るそうな。
また、ここに連れてきたブロガーさんたちは、たいてい、
ごつい鎖や90tトラックのタイヤ(冒頭ツーショット写真)と戯れると。
(全てあしかさんのご講義による★)

Cimg1783b

地面に描かれた地図で自宅を探すあしかさん(無断撮影しつれ@)。

ここから少し降りて道の駅「星のふる里 ふじはし 」で昼食をとることに。
ビューエル娘に声かけられたところ、となっ!?)

Cimg1784b

名物、ダチョウコロッケ定食★
・・・フツーにコロッケとしておいしゅうございました@。。。

そして、あしかさんと言えば。。。

0

サラダパン!!連れてってもらいやしたーwww ←再びあしかさん風

Cimg1785b 

木之本のサラダパンで有名なパン屋さんにて。
私とオカンの分、2個買いましたー。

このサラダパンのことをネタとしてみんなに紹介しているというのに、
方々からうまいとの評価が届き、本人はご不満な様子。

・・しかし、私(とオカン)にはこれまたフツーにうまかった、スマソ。。

木之本まで戻ったので、ここで再び走りモードに入り奥琵琶湖パークウェイへ。
もう2人とも毎週かのごとく走ってる道なんで、息合ったスムース走行(のはず!)。
途中の休憩所まで走りきり、そこで今日のところは解散★

0

しかし、走ってた時間と同じくらいよくしゃべりましたねー。
お互いブログを見てるので、初対面なのに近況を知ってるのは不思議な感じですなー。

最も印象に残ったあしかさんの格言がこれ↓

『40オトコは、少し枯れてるほうが、よくモテる』

0

丸々一日おって一番残ったのがそれかい!? ← あら・・・

またご一緒よろしく!!
次回はさらにアシを延ばしましょーぜ!!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

|

« Ninja生活・・苦楽とともに1周年、で苦の1ヶ月。。 | トップページ | 車掌とナースと辞任閣僚(まとめきれん@) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

兄者 お疲れっした。
やー、楽しかったですわ。
げっ、サラダパンうまいっすか…
西の方の人達はうまいのかなー…
あしかの名言ですが正確には
「40を過ぎると枯れてきて脂が抜けて安全」です(笑)
ええ、また一緒に行きますよぉぉぉぉぉぉぉ

投稿: あしか | 2010年6月 6日 (日) 22時51分

距離と時間の計算ができなかったのですね(´・ω・`)ショボーン


徳山ダムは滑り降りたらおしりが熱くなりそうですね(`・ω・´) b

投稿: 白玉ネコ | 2010年6月 7日 (月) 11時07分

地元民が徳山ダムの駐車場地図で自宅探しをするのは仕様です。(私も初めての時はやりましたw)

それにしてもあしかさんを起点にして(?)サラダパンが流行ってますねぇ。

投稿: | 2010年6月 7日 (月) 22時53分

> あしかさん

早々のコメント、どもっ!

サラダパンの感想、期待に沿えず申し訳ない。
が、母は「これだけあれば、晩ごはんいらんわー」
とまでのたもうてましたわ^^;;

あれ、名言はそうだっけ?
さんざん羨ましい話を聞かされたから、
少し変換したか・・?(笑)

またよろしゅう!!

> 白玉ネコさん

そうそう、スキージャンプのような景色やった。
斜めだから高所ダメ症でも上から見れたけど、
天ケ瀬ダムみたいに垂直だったら震えてたなぁ^^;;

> Kさん

もはやサラダパンはあしかさんの代名詞(笑)

あしかさんとお会いできて、大阪と岐阜ってそんなに
遠いことはない、と実感しました。
いつか、Kさんともご一緒できる日を楽しみにしています!

投稿: babel | 2010年6月 8日 (火) 08時43分

えぇなぁ~・・・

教祖もアラフォーツーに参加したーい!(笑)

投稿: sukedai | 2010年6月 9日 (水) 21時40分

> 教祖

教祖のパワーはアラフォーとは思えませぬ@
勇気を出して教団イベントに行ってみたいっす★

投稿: babel | 2010年6月 9日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/35106710

この記事へのトラックバック一覧です: あしかに跨るbabel?:

« Ninja生活・・苦楽とともに1周年、で苦の1ヶ月。。 | トップページ | 車掌とナースと辞任閣僚(まとめきれん@) »