« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月24日 (月)

Ninja生活・・苦楽とともに1周年、で苦の1ヶ月。。

気がつけばNinja250R納車から1年経ってました。

この間7,790キロ、事故もトラブルもなく過ぎたのは万々歳、
心配してた立ちゴケやイタズラもなかったことは喜ばしいんだけど。。。

1年経ったことに気づいたのは、やってくる税金・保険継続の数々で@

・軽自動車税・・・2,400円
・自賠責保険・・・15,470円(3年分)
・任意保険 ・・・14,000円
・盗難保険 ・・・23,000円

5月中に払ったバイク諸経費は5万5千円・・・(これ、高いっすか?)
車検のない250ccバイクは維持費安くつくということだけど、
バイク経費は月内可処分無理由雑費(フツー家庭で言う小遣い@)で
全額まかなっているので非常にイタイ。。

6月末までは酒量とガソリン量がトレードオフとなりそうcatface

さて、自賠責の継続期間を3年にしたのは、次のタイミングで、
大型パイクに乗れたらいいなぁ、というのもあってです。
(逆に言うと3年間はNinja250Rに乗り続けるということ)

周囲のライダー・バイクブロガーの方々より乗り始めたのが遅い私には、
ステップアップを繰り返していろんなバイク乗るほど余生がないんで、
一生の中で自分の相棒として乗れるバイクはあと2台くらいかなぁ。。

バイクに乗れる間にZ1000とかDUCATIストリートファイターに乗ってみたい!

一生、酒量とガソリン量がトレードオフとなりそうだcrying

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

トリック☆スターマフラー・インプレ

気がつけば10,000アクセスを超えてました、ありがとうございます。
特に有益な情報を発信することもなく細々としてきたブログだけど、
これからもいろんな方に見ていただければうれしいですwink

で、トリック☆スターマフラーに交換して1,000キロ以上走りました。
ここいらでインプレなど。

Cimg1702b

☆ 3,000回転以上の全域でトルクが増した(ような気がする)。

☆ 高回転になるほど伸びがよい(ような気がする)。

☆ 高速での安定速度が10キロ上がった(ような気がする)。

えー、このバイクが最初で他に乗ったことがなく、生涯1万キロも走ってない
私に正確な解説などできるわけおまへん@

しかし実に気持ちいいー!!パワー感も音も、“太い”って印象。
大きすぎんじゃないやろか?と心配していた音も、
94db以下に抑えるバッフルつけてるおかげで爆音ではない。
下品な音でもなく、ホントに楽しくしてくれるhappy02
投資対効果のよい買い物やったdollar

今のところネガティブ要素はどこにもないですね。

バイクとの一体感増して運転スキルも向上しましたup(ような気がする)。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

ソロツーⅧ ツール・ド・GW(そうめんくらいがよろしいでしょうか?)

今年のGW、晴れsun続きで毎日がツーリング日和でしたが、
わたしゃ休暇が暦通りでない上にトラブルで短縮、予定たてられず・・cryingdown

500キロは走る、と心に決めていてそれだけは達成しようと、
滋賀の実家を中継拠点として2日間で走りまくりpunchコースは、

[1日目] 自宅(高槻)→天ケ瀬ダム→信楽→鈴鹿→“酷道421号線”→びわ湖大橋→実家(滋賀)
[2日目] 実家→奥琵琶湖PW→福井北IC→越前海岸→鯖街道→京都→自宅

このうち楽しみにしてた“酷道”こと国道421号線は直前で通行止がわかり、
国道306号線へ回避@でも、走り応えはあり!目標大幅クリアの650キロup

トピック形式で6つほど紹介させていただきまするconfident

#1 宇治川ライン

Cimg1741db

川に映る木々の緑、コントラストが見事でしたshine
この道は何回も走ってるけど、その度、進歩を確認しやすい(自己満足だけど@)

#2 信楽焼

Cimg1743db 

信楽といえばタヌキですが、こんな私好みのものもcoldsweats01

#3 湖東のカフェ

Cimg1748db 

近江八幡市の湖畔で見つけました。
この日は周辺のホテル・休暇村の宿泊客で混雑してて中に入れず@

#4 越前海岸

Cimg1750db 

晴れた日のこの道は本当に爽快shine
この日は黄砂の影響か少し空がもやってるけど、それでも絶景camera

#5 パンチのきいた標語

Cimg1753db

越前町ではお祝いの高騰化は追突事故と並び深刻なようだ@
(ドラえもんもすごいことになってるけど・・・)
清涼飲料やそうめんでも十分にめでたい気持ちは伝わると思います!

#6 京都・鴨川

Cimg1757db

通過しただけですけどね・・・床の客より手前のカッポーの方がうらやましいや@

0

てな感じであっしののGWは終了@

明日の仕事はトラブルの謝罪からスタート・・うーむ、気持ちが切り替わらんのう。。catface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年5月 1日 (土)

厳しき甲子園

4月21日、甲子園球場baseball阪神×広島に行ってきました。
あ、野球ネタ多くなってきてしもたんでカテゴリー作っちゃいました。

甲子園球場は久しぶり、昨シーズンは阪神不振で全く行かずcatface

ここ2~3年かけてリニューアルした球場は以前とイメージが全然違う。
ツタがなくなってるのは寂しいですが、キレイになってます。

Dvc00012_0421

甥っ子と行ってきました。
昨年から連れてってやるぞー、と言いながら行かず、
1年かけての約束実現。

早めに球場イン、試合前にカレーも食べて準備万端だったんですけどね・・

Dvc00016_0421_2 Dvc00017_0421

左の写真は先制点、右は1-2惜敗の試合終了後・・

うーむ、甥っ子の甲子園デビューに白星で飾ってあげられなんだわ@
こうなりゃ勝つまで連れてってやるかねーup

で、4日後の25日、今度は嫌がる次女を無理やり連れ出し
デーゲームの阪神×中日にまたまた行ったんですけどね。。。

Dvc00001aa_0421_2

0

0

 ・・試合始まって10分で3点入れられ、

 ・・・4回までに0-8の展開。。

 ・・・・娘はほとんど読書してました。。。

0

0

0

0

0

・・・うーむ、今の阪神は絶好調でね、、

この10日間で2敗しかしてないんですわ。。

その2敗に こんなにもしっかり当たります!?

早くも「お前が行ったら負けるんちゃうかー」という声がチラホラ聞かれ、
この記事を見た方で阪神ファンがいらしたら「もう行くなっ」と言われそう。

ふんっ、負けるもんか!(いや負けっぱなしっすわ・・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »