« おめでとう、“おとうさん” | トップページ | 昨年の今頃。。 »

2010年4月 4日 (日)

こんなん、ありっすか!?(ダイキョウとキョウソ)

この土日は、びわ湖畔にある実家で過ごしたのですが、
土曜日の天気sun
がとてもよかったので寄り道ドライブをすることにして、
以前から少し気になってたお寺に行きました(この後の展開上、名称言えず@)

よくよく考えれば、初詣も行ってなくて、
今年の運勢を占うものは何もしてなかったので
おみくじを引いた(ダルマみくじだったので正しくは選んだ)のでした。

ところが・・・

Ggdvc00005

大凶・・・・・・

ダイキョウ、ですって?

こんなん、ありっすか!?
(つーか、本当に入ってるんや@)

頼みに思うことは叶わず火災盗難注意、
待人は来たらず 、病気は治らず、
旅行は行っちゃダメ(もちろん恋愛もダメですって)。

44年間生きて引いたことのない“凶”系統。。

もしかしたらバイクで転倒・・?
いや、買ったばかりのクルマで事故・・?
再来週行く甲子園では阪神が負けるのか(ナゴヤで3連敗@)・・?

自分でも意外なくらい凹んでしまった私めは、
もう一度お参りを最初から繰り返したとさ@

ふぅ。。

気を取り直すために行った豊中のドーナツ屋さんはとても美味だった。

Ggdvc00013b

Ggdvc00012b

揚げたての風味がサイコー、“ダイキョウ”のショックも少し和らぎ、
両親の土産も買っていきました。
ご興味のある方はお教えするのでメールでどうぞ!

さてさて、本日(4日)日曜日。

実家で一泊過ごして帰宅するためにまだ大凶の影響を少し引きずりながらも、
クルマで名神高速を走行。
下り京都南インターを過ぎた頃、バックミラーに写った黒いNinja250R
私のクルマを瞬く間にパスしていきました。

あ、あれは・・!?

青いフルフェイス、BATESのジャケット。。

もしかしたら、関西Ninja250Rブログ界の巨匠、超有名人の
凶祖、いや、教祖では!?

少し速度を上げて追いつき並んで見たところ、
サイドに“黒丸教団”のロゴが手裏剣ステッカーの下に!

間違いない、教祖だ!

それからの私、気づいてもらおうと近づいて窓開けたり
ライトパッシングしたり・・
(後から考えて見たら私の顔を知ってるわけでもないのに意味ない行動@)

大山崎インターで降りて料金所を通過し信号待ちをしている教祖を拿捕成功、
クルマを降りて話しかけに行きました!

「すみません、もしかして教祖ですか?」

「え、あ、はい・・」

「ちわ、Babelです、どうも、はじめましてっ!」

「おっ、おーっ!」

それから“たこ焼きいっちゃん”に行かれるとのことでした。
私も所用がありその場でご挨拶だけでお別れ、
わずか赤信号の間でしたが、固い握手と再会の約束をしたのでした。

偶然の出来事、こんなん、ありっすか!?
いや、これはありっでしょう!!

本当に短い時間でしたが気持ち晴れましたねsun

でも、高速道路上で私がやったことは危険な行為でした。
教祖、ゴメンナサイ。。

帰宅後、昨日のおみくじを私にもたらしたダルマを部屋に置きました。

Ggdvc00003b_2

フツーは括り付けたみくじと一緒にお寺に置いて帰るモノみたいですが、
人質として連れて帰りました。

コイツを拉致して無事この一年を生き抜ければ、
来年に帰してやるつもりですcatface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« おめでとう、“おとうさん” | トップページ | 昨年の今頃。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇ~・・・・とりあえず、一度お会いしたので・・・

もう、バベさんと呼んでえぇですよね!?(爆)

イヤぁ~!信号待ちで声をかけられた時は、ホンマにビックリしましたわ!(^^;)

高速での接近遭遇、あれはマジでビビッてました。(笑)

しかし・・・なんちゅうんですかね・・・

教祖が思ってたより、バベさん・・・若いやんか!とても教祖より2歳年上には見えへんかったで!ちゅうか・・・

教祖より若く見えますよ。悔しい~!(爆)

あの忌まわしい大凶も、教祖と出会った事でチャラになって良かったですね!(笑)

投稿: sukedai | 2010年4月 7日 (水) 23時13分

ども、教祖。

なんとでも呼んでくださいませ^^

しかし、重ね重ね高速上では失礼しました。

決して若くはないですわ、最近足腰が弱くて@

投稿: babel | 2010年4月 8日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/34081124

この記事へのトラックバック一覧です: こんなん、ありっすか!?(ダイキョウとキョウソ):

« おめでとう、“おとうさん” | トップページ | 昨年の今頃。。 »