« こんなん、ありっすか!?(ダイキョウとキョウソ) | トップページ | ☆再始動☆Ninja250R マフラー交換∞ »

2010年4月 8日 (木)

昨年の今頃。。

巨人の木村コーチ、本当に残念でした。

私は根っからの阪神ファンですが、宿敵チームの中でも、
中畑清以来の好きな選手でした。
ベテランなのに試合のためにどんなポジションでもする姿勢、
一発の脅威より、積み重ねた成果に意味のある選手。
見習うことは大変多いと思います。

このブログを訪ねてコメント下さる皆さんには、
40代前後の方が多くいらっしゃいます、私もそうです。
くれぐれも健康に留意していただきたいと思います。

あしかさんのブログにコメントさせていただいた話ですが。。。

昨年の今頃、父が倒れました。

診断は、脳の深刻な病気で余命わずか、ということでした。
わたしたち家族は大きなショックを受けて、とりわけ母の動揺は大変でした。
生きることにまだまだ旺盛な父にそのことを話せませんでした。

入院生活での不自由に加え、なんとなく周囲の異変を感じて、
どんどん不機嫌でわがままになる父、家族や医師が手をやくこともしばしば。

もちろん、私たち家族は父を心配し時間があれば父のそばにいましたが、
正直なところ、父以上に心配なのは母のことでした。
献身的に父の世話をし、自分はほとんど眠らず病室ですごす。
体力を落とし疲れてても、父の診察時には医師たちの背中の隙間から
不安そうな顔で父の様子をうかがう。

痛ければ痛いだけ、しんどければしんどいだけ訴える父に対して、
どれだけ休憩を促しても従わず、自分の疲労を口にしない母。
ナースステーションの前で足元から崩れ倒れたときも、
「看護婦さんに礼をしようとしたら勢い良すぎただけ」と
ヘンな言い訳してました。

現在、父は奇跡的に快方に転じ、母とともにフツーに暮らしています。

それでも父は身体随所に故障があってクスリばかりの食生活、
そのクスリの飲み方を教える母に不機嫌にキツクあたってますわ@

私は用事のない休日は父の様子を見るのと母のグチを聞くために
なるべく実家に行きます。
(バイク心配な母は少し複雑な顔で迎えますが・・)

なんとなくカッコよい孝行息子に聞こえますが、実際の光景としては、
すわり心地よいソファにふんぞり返り、母が作る私の好物料理restaurantを食べて
ビールbeer飲みながらナイターtv見てるだけなんですけどcoldsweats01
(私の食事の後片付け、布団の上げ下げしてくれるのも母です@)

親は大事にしましょう。

|

« こんなん、ありっすか!?(ダイキョウとキョウソ) | トップページ | ☆再始動☆Ninja250R マフラー交換∞ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こういうのって、病気になった本人よりも心配する人が気をつけなければいけないときってありますよねヾ(´・ω・`)
夫婦共倒れってこともありますからね(´・ω・`)

私のところは四人兄弟で、みんなまだ実家にいるので、何かあっても分担できますけど、家によっては大変ですよね(´;ω;`)ウッ…

投稿: 白玉ネコ | 2010年4月 9日 (金) 14時29分

白玉ネコさん、ども。

コメント頂きにくい記事なのに
書いていただいて嬉しいです。

4人兄弟、って心強いねぇ・・。
白玉ネコさんは何番目なのかな?

というか、ひょっとしてご両親の年齢って
私と変わらないのかもcoldsweats02

投稿: babel | 2010年4月10日 (土) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/34139071

この記事へのトラックバック一覧です: 昨年の今頃。。:

« こんなん、ありっすか!?(ダイキョウとキョウソ) | トップページ | ☆再始動☆Ninja250R マフラー交換∞ »