« 団体 de 鯖街道 | トップページ | 厳しき甲子園 »

2010年4月24日 (土)

ソロツーⅦ 神戸、泣いてどうなるのか

前日のマスツーリング、途中離脱で少し走り足りなかったので、
早起きして一人で走りに出ました。

コースは中国・宝塚ICから六甲山を東西に横断、そして神戸に下りて
あとは帰るだけの半日コース(午後のtv阪神戦が見たかったので・・)

Cimg1718b

Cimg1720b 

宝塚から有馬街道に入ったばかりの蓬莱峡。
マイナースポットですが、ハイキングには気持ち良さそう。

そして県道16号を快走して植物園、牧場などの六甲山観光スポットを通過。
実に気持ちよかったup(もっと写真撮ればよかったけど)
すぐに観光ドライブ中のクルマによくひっかかることと、
土日祝は二輪車通行止めの道も多かったので、
sunな平日のぷらりツーリングにはおすすめ。

Cimg1722b 

ケーブル六甲山頂駅(駐輪可)からの景色。海の方に見える人工島、
左側が六甲アイランド、右側がポートアイランドでその先は神戸空港。
この日は少しもやが出て見にくかったけど天気のいい日は絶景。
夜はその昔“100万ドルの夜景”と言われてた(円高で値ベリしたけどねー)。

学生・新入社員の頃はよく来たなぁ、ほとんど毎週のように。
クルマ免許取り立ててで、とにかく運転するのが楽しくて、
時間があればここばかり。昼でも夜でも。
今は疎遠になった当時の仲間たちが思い出されて少ししんみり・・、
ちょい長めの休憩cafe

Cimg1732b

少し表六甲道に入った眺めのいい休憩スポット。
この標高ならまだ桜も残ってましたcherryblossom

そのまま県道を再び快走、神戸中心部まで南下し、次は海へ。
海の匂いを感じたかったのでできるだけ近いところへ。

Cimg1734b

埠頭にて。奥に見えるのは神戸ポートタワー、海洋博物館、
ホテルオークラなどがあるメリケンパークwave

神戸には探せばこうしてフツーに入っていける港・埠頭があります。
すごく気分がよく、人もあまりいない。
同じように休憩してるクルマがいるくらいで、その人たちも、
窓あけて昼寝したり、smoking一服してたり。

前日のマスツーリングも楽しかったけど、
一人の気ままなソロツーリングも楽しい、早起きも苦にならん。
今年は去年以上に走りたいですね。

あとはひたすら名神高速でhouseへ、着いたら昼からbeer片手にtvbaseball

そこでの衝撃の事実、金本のフル出場記録のストップdown
なんかねー、そんな気がしたんですわ、朝出発する前から。
だから、試合までに帰宅できるように行程くんだんだけどね。

はーsweat02、でも記録よりカラダ大事やし、これでかえって長く頑張って
くれそうな気がする、試合も勝ったし。
頑張れ!アニキ(年下だけど@)

いい日曜日だったーclover

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« 団体 de 鯖街道 | トップページ | 厳しき甲子園 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

最初の二枚が日本っぽくないΣ(o゜ω゜o)ハッ

投稿: 白玉ネコ | 2010年4月24日 (土) 21時18分

お、さすが着目点が違う☆

パッと見、まるで万里の長城っぽい雰囲気ですが、
実際は数キロもないと思われる。

でも、こんなとこもヒマな休日には値打ち物ですよ。

投稿: babel | 2010年4月28日 (水) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/34362892

この記事へのトラックバック一覧です: ソロツーⅦ 神戸、泣いてどうなるのか:

« 団体 de 鯖街道 | トップページ | 厳しき甲子園 »