« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月29日 (月)

おめでとう、“おとうさん”

お久しぶりです、みなさまconfident

天気や気温がコロコロ変わりますが、春の足音は近づいてます。
バイク乗りにはワクワクする時節。

そして、春は出会いと別れの季節clover

ただ、この歳になると身の回りに出会いよりも別れが多く、
秋や冬より寂しい季節に感じます。

そう、この歳になると、この歳なれば、この歳たられば・・

何を隠そう、本日3月29日は私の誕生日です。
44歳ですわ、44・・・人生折り返してゴールを見据える。。

不惑と言われ4年過ぎ、40代のベテランの域・・
カラオケkaraokeで嵐なんぞ歌ってる場合ではないdown

よーく、わかってはいるんですけどねsweat02

この週末は特にセレモニーもなく、先週のゴルフで痛めた左脚の回復のため、
完璧に休養してました(baseball阪神とセンバツ見てただけtv

で、昨日は長女のバイト先のお好み焼き屋さんに行ってきました。
フツーにお好み焼き・焼きそば・鉄板焼き一品物を頼んでましたが・・

Dvc00001b

お店の方々が気を使ってくれましたcrying

“おとうさん”というのが優しさを感じますわ。

すぐ食べちゃいましたがbeer

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

火のクルマのカーナビ

えー、最近クルマ買っただの、パソコン買っただの、
一見羽振り良さそうな記事書いてますが、
実際、財布は火の車でございまするcrying

にもかかわらず、また買い物の話。。。
今回は先週日曜日に取り付けたカーナビでございまするgood

クルマ・ディーラーでオプション・ナビつけると高い上に
1~2世代古かったりするじゃないですか。
てなわけで、納車からずっと純正オーディオが付いてます。

Cimg1548b 

これはこれで車内の雰囲気に合ってはいるんですが、
やはりCDとラジオだけでは役不足@

近所に有名カー用品量販店があるのですが、
大阪・日本橋に取付けもOKな安価店があり
以前もお世話になったことがあるので、またそこにrvcardash

Cimg1550b

撮影タイミング悪いですねcoldsweats01

飯田電器さん、1台分の取付ピットを備えたコンパクトなお店。
ここのサイトの取付例プント(黒)は以前の愛車です。

11時過ぎに到着、取付時間を聞いたらナント5時間・・
どうやって時間潰そ。。

近くをプラプラしてたら痛いグッズや痛車がいっぱいwobbly

Cimg1552b 

Cimg1554b 

なぜか痛車には走り屋志向のクルマが多い。
それもスバル車が多いような・・・

メイド・カフェにチャレンジしようかと思ったけど入口で挫折down

そんなこんなで5時間が過ぎ出来上がりがこちら↓

Cimg1555b 

写真わかりにくいですが、パイオニアの楽ナビAVIC-MRZ90。
HDDではなくメモリーナビ、その分安価。

ナビの基本性能はハイエンドなHDDモデルにはかなわないけれど、
実用性は十分!
2012年までは地図データの更新が無料で何度でもできるのが魅力shine

エアコンスイッチの下に三菱製のETCもつけました。

Cimg1556b 

もちろんDVD再生もできます。想定外にうれしかったのは、
CPRM対応であること。
ウチのHDDレコーダーで録画したテレビ番組を見ることができる。

iPodケーブルも追加、タッチディスプレイでiPod操作も可能up

長旅でも車内で退屈することはなさそうnote

やはり、畳とカーナビは新しい方がよさそうですhappy02
ドライブ行きてsign04

・・・でも、もう財布は限界っすsweat02

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »