« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月23日 (火)

めざせ、ダブル・コーク!

スノボに行ってきましたnote

Aaf1000005b

大阪から3時間半、西日本では規模大きいスキージャム勝山snow
私のホームゲレンデです、特にイリュージョンサイトがお気に入り。

週末直後の月曜日でガラガラでした、やっぱ遊びは平日に限りますわshine

Aaf1000002b

ランチの石焼ビビンバも美味restaurant
(フツー食べる前に写真撮ると思いますが・・・)
いろんな割引券があるんで出発前にはサイト要チェックpencil

スノボは40歳過ぎてからはじめました。
ずっとスキーはしてたのですが、少し雪山に飽きつつあったときに、
それまで敬遠してたスノボに挑戦、ハマってしまいましたgood

ゲレンデも天気sunも食事も最高、大満足な一日でしたdelicious

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日)

今さらですが・・・

今さらですが、メンテナンス・スタンド。

正月セールで購入したものの寒さに勝てず、
今まで部屋に放置してましたが、
今日の暖かさで初めて使う気になりましたcoldsweats01

Cimg1523b 

初めてみる直立した愛車に感動noteしてしまい、
チェーン清掃&注油/30分、の予定が、
+洗車&プレクサス/+90分、となりました。

ピカピカですshine

スタンドだけでこんなにやる気になるとは!

さっそく、明日は休日なんでソロツーを、というところですが、
スノボsnowboardに行くんでしばしあおずけsweat01

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金)

帰ってきたパートナー

今回は腕時計の話。

大学時代に百貨店の時計売り場で2年程バイトしたことがあり、
服装には無頓着ですが腕時計には少し気を使っています。
いや、私にとっちゃずっと一緒にいてくれるパートナーかなwink

今まで何本か使ってきましたが、現在の普段使いは3本。
そのうち2本は故障して1年ほど置いたままでした。
(なんせ分解修理はとても高くつくので・・・)

1年間ずっと信頼できそうな修理屋さんを探してました。
サイトではいい感じの修理屋さんも、見積もりもらったりメール交換のうち、
ちょっと違うなぁ、と感じるとこ多くて躊躇してたんですが、
ようやくココと思うとこ見つかりました、しかも地元で。

で、年明け早々に預けた2本が本日ようやく帰ってきました^^

Cimg1515b

左がブルガリブルガリ・クロノ
右がティファニー・アトラス
奥は1年間孤軍奮闘したオリス・クロノ。

いずれも機械式時計(自動巻き)、複雑な構造でマニア心をくすぐるのですが、
定期的に分解掃除をしないと時間も狂うし故障もする。
今回はそれを怠り故障しちゃったもので・・・

もうこの3本以上を養っていく能力は私にはありません。
大事にしますわ、ちゃんとメンテナンスして。。

↓はこの3本を収納している箱です。

Cimg1519b

ワインダーという機械式時計専用の収納箱です。
4時間に1回、20分間時計を回転させて着用してるようにネジを巻き上げます。

ちなみに、今回修理をお願いしたお店は大阪にあるタキガワ時計店
修理後の扱い方、メンテナンスなど詳しく教えてもらいました。

さて、バイクネタからかなり遠ざかっていますcoldsweats01

この寒さですっかり平日の通勤快速と化してましたが、
来週あたりから暖かくなるということなので活動再開、
第一弾マフラー交換を検討していますwrench

日夜、関連サイト・パーフェクトマニュアルとにらめっこですnight

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 7日 (日)

“出来杉くん”納車

2月3日、VWポロが納車car
ディーラーに出向いての引渡しでした。
逸る気持ちを抑えきれず、開店時間に行きましたとさcoldsweats01

F1000003

手前が9年間私の手元で活躍した旧ポロ、奥が今回の新ポロです。
このクルマを交換として、以前紹介したプントは他で売却しました。

3世代違うので当然なんですが、品質感が違います。。。
でも、旧ポロは本当に長い間がんばってくけたと思います、感謝sweat01

久しぶりの新車なんで気持ちがどんどん高揚up
すぐにでもキーをもらって走りに行きたいところですが、
いろいろと手続きがあるようで・・

店内にちゃんと私のための席がキープされていて・・・

F1000005

ただ、早朝の店内には私以外のお客さんはおろかお店の方も見当たらず、
“予約”が浮いてる気がしないでもないが。。。catface

F1000006

着席後に簡単な取扱いや保険の説明を受けたあと、
店長さん、サービス長さん、メカニック担当の方のご挨拶をいただきました。
それぞれひとりずつ名刺と記念品目録やキーホルダーを渡してくださり、
千秋楽の優勝力士のような気分shine

当日はあいにく雪だったので、初運転もそこそこで帰宅。。
ほんの50キロ程度の運転の印象は『超・超優等生の出来杉くん』かなclover

マンションの駐車場にもちゃんと収まりました。

F1000007

うん、かっこいいshine

純正オーディオ(CD)しかついてないので早くナビ+ETCをつけて、
遠出したいものですfuji

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 車ブログ フォルクスワーゲン車へ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »