« みなさま、よいお年を! | トップページ | “出来杉くん”納車 »

2010年1月25日 (月)

室内“北斗七星”の思ひ出

今年もよろしくお願いしますnote

今さら・・・もう2月目前ですがcoldsweats01

今年最初の話題はPCです、新しいPCを買いました。

Cimg1416 

左が新しいPC、右が9年間も酷使した旧PCです。
もう限界間近で、電源ユニットも壊れて汎用ユニットを無理やり接続して
PCケースの外に出していましたsweat02

それにしてもPCって安くなったもんですね。
Win7メモリ6G、ブルーレイ、23インチワイドのモニタ付で9万円。
9年前では考えられなかったです。

写真は旧PCから新PCへ引越しソフトを使ってデータ移行してるとこですが、
これが大失敗bomb

最初から不具合続出typhoon
iTunesがiPodを認識しないことを解決しようと深みにはまり、
6日間にわたり悪戦苦闘し(20時間くらい格闘したでしょうか。。)、
7日目にキレてWin7の再インストール、手動でのデータ移行で解決しました。

どうやら、引越しソフトが旧PCのXPディレクトリまでコピーしてしまい、
32ビット→64ビットでアレルギーが出たような・・・
9年に一度の“引越し”に横着はいけませんな(引越しソフトは5千円もしたが・・)

引越しソフトの唯一のいい思い出camera
上の写真の状態での夜、照明消したときのプチイルミネーション
(PC、モニタ、外付けHDD等のスイッチランプですが・・)

Cimg1419

あんま大したことないか。。
そん時は北斗七星みたいやと思ったんやけどnight

新PCは快適、快適
やはり畳とPCは新しいに限りますwink

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

|

« みなさま、よいお年を! | トップページ | “出来杉くん”納車 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

北斗七星なのになぜPCがと思ったらそういうことだったのですね♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

新しいPCうらやましいです(´・ω・`)ショボーン
そのPCは私のところには引っ越してこないのですか(´・ω・`)?

投稿: 白玉ネコ | 2010年1月27日 (水) 19時08分

お~
win7続々と買い換えてる方いらっしゃいますねー
64ビットはさっくさく動くのでしょうか?
メモリ6G・・・
XP時代では考えられませんね
現在4GBメモリ4本入れてメモリ3.2GBのめいいっぱい認識です
(残りRAMDISK扱いしてます)

win7も気になるのですが
前回のwin vista発表時に
グラボ入りのノートPC20マソ相当を購入してしまい
あまりの使いづらさに今では埃をかぶってます
(せっかくメモリも増設したのに・・)

なので、もうしばらくはXPを使用するつもりです
(^-^;

投稿: アル | 2010年1月28日 (木) 23時02分

>白玉ネコさん

あと9年も経てば引越し可能かも。
さきに『引越しソフト』だけ引っ越させようか?bleah

それにしてもブラウザ・レポートすごいねぇshine
参考にさせてもらうよ。

>アルさん

私もvistaデビュー時にサブ利用目的でノートPC買ったけど、
重くて全然ダメ・・・(win7の方が軽いそうですね)
結局、XPをデビューから交代期まで使い切りました。

さっくさく動きますが64ビットの恩恵か余裕のメモリか、
まだ判断つきませぬ。
心配していた32ビット向けソフトとの互換性は
いまのところ大丈夫です。

そろそろ春モデルが揃ってくるのでご検討されては?
(悪魔のささやきsmile

投稿: babel | 2010年1月29日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/33125214

この記事へのトラックバック一覧です: 室内“北斗七星”の思ひ出:

« みなさま、よいお年を! | トップページ | “出来杉くん”納車 »