« ソロツーⅥ とにかく走る! | トップページ | オトナシメのクルマ選び »

2009年12月 5日 (土)

地面が教えてくれた教訓

先週木曜日(11/26)のこと。

会社からの帰り道、駅からhouseに向かって歩いてた時、
飲み会でホロ酔い(いや、ほぼMAX寸前)状態にもかかわらず
ケータイ見ながらフラフラと歩いてましたgawk

その瞬間のことはよく覚えていません。

気がつくと、私の目の前には地面があって、
眼鏡が壊れて顔に激痛が・・・wobblythunder
つまずいたにしてはいきなりでしたし、
誰かに押されたのかもハッキリしないし・・・

横たわったまま、痛みと意識が遠のいていくのを感じて、
“きっともう助からん”と思いましたが、
助かって今こうしてブログ書いたりしてますpencil

翌日、鏡で顔みたら試合直後の内藤punchみたいな腫れかたshock
そして病院に行って初めてのCTスキャンmovie
脳には異常はないものの、右頬骨になんかヒビらしきスジが・・

先生に、明日ゴルフなんすけど、と言ったら、
絶対ダメannoy、と。

にもかかわらず、その30分後にはgolf練習場にいて300球ほど打ち込み
手応えをつかんだ私は予定とおりゴルフに行ったとさcardash
だってキャンセルしたらめっさ怒られるコンペやったし・・・
(結果は散々。。)

教訓①
 いい歳なんだし飲みすぎない

教訓②
 ケータイ見ながら歩かない

教訓③
 ゴルフよりもカラダが大事

おそらく、割と学生くらいで気づかんといかんことを
しみじみと感じておりまするsweat02

忘年会などでお酒の機会が増える時期ですが、
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

歳とると、たかだかコケただけで大変だ。
顔が痛くて治るまではヘルメットかぶれまへんweep

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

|

« ソロツーⅥ とにかく走る! | トップページ | オトナシメのクルマ選び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

試合お疲れさまです(´・ω・`)ショボーン

新チャンピオンは地面ですね(´;ω;`)ウッ…

お大事にしてください(`・ω・´) b

投稿: 白玉ネコ | 2009年12月 8日 (火) 14時51分

白玉ネコさん、ちわ。

ありがとうございます。
見た目はほとんど回復しました(`・ω・´)シャキーン

もう、新チャンピオンに挑戦したいとは
思いませぬ・・

投稿: babel | 2009年12月 9日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1213859/32504328

この記事へのトラックバック一覧です: 地面が教えてくれた教訓:

« ソロツーⅥ とにかく走る! | トップページ | オトナシメのクルマ選び »