« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

みなさま、よいお年を!

クルマ選び、「ポロ」に決まりましたbell

前車からおつきあいの営業マンの方がすごい条件をだしてくれたのでlovely
(下取りほぼ0査定なのに、支払い総額がクルマ定価を下回る・・)

色はクロ、納車は年明け1月中頃予定、楽しみです。

さて、今年1年お世話になりました。

こんな拙いブログを見てくださった皆様に本当に感謝しています。
来年はもっと内容充実するために、私自身も活動的になりたいと思います。

みなさま、よいお年をwink

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

オトナシメのクルマ選び

ここんとこバイクのネタ、ほとんどありませんでしたが、
今回もバイクの話ではありませんcatface

実は、新しいクルマ購入で悩んでまして。。。rvcardash

Cimg1400b 

以前、ご紹介した愛車FIATプントが故障ばかりwrench、加えて、
隠し愛車(?)のVWポロも老朽化maple

運転の楽しく程度のいい中古車を探そうとも思いましたが、
両車とも車検まで時間なく、今はメンテのための専用ガレージもないので、
思い切って新車をターゲットに3車種に候補を絞りました。

その候補は上の写真。左から(カッコ内はグレード)、

プジョー207(1.6Style)
VWゴルフ(Comfort Line)
VWポロ(1.4)

ゴルフはこの春に、ポロはつい最近にFMC、
207は最近にMCしたばかり。

本来はルーテシア・ルノースポールとかシビック・ユーロRとかの
6MT車に乗りたいところですが、
今はモータースポーツ性はバイクにウェイトを置きたいので、
今回はオトナシイ選択ですchick

3車ともディーラーに行って試乗しました。
スタイリングは207が結構昔から好きだったのですが、
運転した印象が良かったのはVWの2車かなぁsignaler
(プジョーは営業マン同乗、VWは1時間放置ドライブのせいかも)
VWのこのクラスの7速DSGはパドルシフトがないのが残念down

もうしばらくは、このネタで悩みそうですcatface

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年12月 5日 (土)

地面が教えてくれた教訓

先週木曜日(11/26)のこと。

会社からの帰り道、駅からhouseに向かって歩いてた時、
飲み会でホロ酔い(いや、ほぼMAX寸前)状態にもかかわらず
ケータイ見ながらフラフラと歩いてましたgawk

その瞬間のことはよく覚えていません。

気がつくと、私の目の前には地面があって、
眼鏡が壊れて顔に激痛が・・・wobblythunder
つまずいたにしてはいきなりでしたし、
誰かに押されたのかもハッキリしないし・・・

横たわったまま、痛みと意識が遠のいていくのを感じて、
“きっともう助からん”と思いましたが、
助かって今こうしてブログ書いたりしてますpencil

翌日、鏡で顔みたら試合直後の内藤punchみたいな腫れかたshock
そして病院に行って初めてのCTスキャンmovie
脳には異常はないものの、右頬骨になんかヒビらしきスジが・・

先生に、明日ゴルフなんすけど、と言ったら、
絶対ダメannoy、と。

にもかかわらず、その30分後にはgolf練習場にいて300球ほど打ち込み
手応えをつかんだ私は予定とおりゴルフに行ったとさcardash
だってキャンセルしたらめっさ怒られるコンペやったし・・・
(結果は散々。。)

教訓①
 いい歳なんだし飲みすぎない

教訓②
 ケータイ見ながら歩かない

教訓③
 ゴルフよりもカラダが大事

おそらく、割と学生くらいで気づかんといかんことを
しみじみと感じておりまするsweat02

忘年会などでお酒の機会が増える時期ですが、
みなさんもくれぐれもお気をつけくださいませ。

歳とると、たかだかコケただけで大変だ。
顔が痛くて治るまではヘルメットかぶれまへんweep

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »