« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月16日 (月)

ソロツーⅥ とにかく走る!

今日は月曜だけど仕事はお休み、
目的や見所は抜きで、とにかく距離を走ろうと出かけました。

理由は、

①早くタイヤをいいとこまで使いきり(自主目標1万キロ)交換したい!
②手持ちの冬支度で大丈夫か試したい
③以前購入した『バイク“乗れてる”DVD BOOK基本編』での勉強を実践

特にタイヤ、いつかラジアルをはいてみたいなぁ、とnote

ラジアル&リアサイズアップされた方のブログ見てると、
安定感が増した、という記事をよく見ますpc
自分が技術不足なのはわかってるけど、未だに舗装の悪い道路で
フラフラすることがよくあって怖いbearing

コースは宇治・天ヶ瀬ダムから信楽、伊賀上野、奈良をぐるっとsign05
てなわけで出発dash、まずは腹ゴシラエrestaurant

Cimg1382b 

高槻の龍龍らぁめんnoodle

いろんな種類のあるラーメン屋はあまり好きじゃないんだけど、
ここは何を頼んでもはずれなし。
今日は坦々角煮ラーメン(ミニチャーハンは頼みすぎやったfull

かなり腹パンパンな状態で乗り始め、まずは宇治橋を通過dash

Cimg1384b 

20代の頃に2年程このあたりで仕事をしていたので
そんときは毎日のように見てた光景ですが、
久しぶりに見るといい光景 この左に平等院がありますcamera

ここから天ヶ瀬ダム~信楽はゆるめの中速コーナーの続く
楽しく、走りやすい道ですup
勉強(?)の成果か以前よりは緊張せずテンポよく走り抜けます。
でも、相変わらず低速のキツイコーナーはギア選択からわからずcatface
バイクは奥が深い@

信楽から伊賀上野までは本当に田舎道でゆっくり走行chick
下校時間とも重なってましたしねwink

Cimg1385b
これを国道(422号線)というのも・・・

伊賀上野に到着、田舎道から久々の町並み風景が見えました。
ココは“忍者”の郷、市内を走っていると上野城も見えます。

Cimg1386b
これまた30代のころに、世界遺産・国宝の姫路城の近くで2年程働き毎日見てた私には
少し物足りない感じ(はい失礼・・すみませんcoldsweats01

ここからかなり冷え込んできて、予定コースを変更(少し道間違えました@)
あとはもう帰宅を急ぐだけ、それでも3時間くらい走りましたがsweat02

冬支度、増強が必要ですね。
年内に1泊ツーリングに行きたかったけど、この寒さじゃ難しいかなぁ。

帰宅する前に、冷えたカラダを温める酒(焼酎)今夜サイズのものを買うつもりが
気がつけばこんなもの買ってました
Cimg1378b

すばらしきかな、一升瓶aquarius

頑張って、月末までは持たせたいcoldsweats01

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »