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2009年10月13日 (火)

入力オーバー

先日の枝豆ツーに行った時のこと。

朝8時半に出発して30分も経たないのに疲れ、というか、
違和感があり小休憩。なんかマシンとの一体感がないcatface

Cimg1319b

装備はいつもと同じ、メッセンジャーバッグのみ、
中身もサイフ、デジカメ、他小物類も大して重いものなし…

あ、ありましたっ!、重いものflair

それは、この夏にいきなり5キロも発生したゲリラ皮下脂肪
…いや、いきなりでなくきっちり成長してはりましたわpig

実は昨年の今頃、人生タイ記録の体重となりダイエット決行、
4ヶ月で体重12キロ(72キロ→60キロ)落としたんですhappy02
今までにない成功を味わってしまって、すっかり過信してしまい、
“痩せようと思えばいつでも痩せれるわ”という気の緩みが
キョウコンニチの私を形成してしまったんですなsweat02

ところで、昨年の12キロ落とした時にいろんな人から、
「どうやって痩せたの?」と聞かれました。
でも、これと言って特別な方法をしたわけでなく…
そりゃ、食事制限もしたし、走ったり、水泳もしたり、
机の引き出しに眠ってたブートキャンプも出したりしましたが、
どれも徹底的にやりこんだわけではなく、
これが一番の勝因、というものがわかりません。

ただ、帰宅してから1日を振り返って入力<出力になるように
というのをテーマにしてました。これが勝因かなぁsearch
どれだけ飲んで帰って遅くなり睡眠時間が3~4時間になろうと、
走りに出ました(こうなると効果期待でなく、ただの意地ですがsweat01)。

ダイエット、って、結局はそのモードに入ることと、短期間で効果出す
この2つに限ると思います。

“食べるの我慢できんのよねぇ”というのではまず成功しない。
全ての欲求を順位付けしてトップに“痩せたい”を置く。

“無理せずゆっくりと根気もってダイエットを”とよく言いますが、
その根気がないから太ってしまうわけで、
『何キロ減』とか、とにかくわかりやすい効果出して、
モチベーション上げて、ダイエットモードを強化しないとpunch
(健康面で問題かもしれないのはよくわかってますが)

以上、リバウンド男recycleの『勝利するためのダイエット論』でしたbomb

思い起こせば、この夏は完全に入力オーバーでしたbeerbottlenoodlefastfood

楽しい快適なツーリングのためだけでなく、
昨年の成功時にデブ時代のスーツを全て処分する、という
荒行をやってしまったので、ここでくい止め痩せないと、
これから会社に着ていくものがない…typhoon

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日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダイエットってちょっと安心してると戻ってしまいますよね、
体の調子を崩したりしたらそこからダラダラとなったりして、
私も3連休のキャンプで食べ過ぎでかなり重たくなってます。
要はモチベーションだけなんですよね、でもそれを上げるきっかけ造りが難しかったりして・・・
私も会社の作業着、太いヤツ処分してしまったので、なんとか買い足さない様に頑張ります。

投稿: かまりん | 2009年10月14日 (水) 10時45分

こんばんわ、かまりんさん。

かまりんさんもかなりダイエット頑張られているようですね。
モチベーションをあげるキッカケは難しいのに、
転落していくキッカケはなんでいっぱいあるんやろcoldsweats01

体重増を気にするキャンプなんて楽しくないじゃないですか!

ここは割り切って、お互いがんばりましょうup

投稿: babel | 2009年10月16日 (金) 22時56分

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