« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月30日 (金)

DODGE VAN

弟がこの夏に購入したクルマですrvcar

Cimg1350b

かなり古いDODGE VANshine

詳しい年式は忘れましたが、おそらく私と同世代。
左右のマフラーからは迫力の排気音thunder
圧倒的な存在感ですup

ただ、さすがにこのお歳、いろいろと大変なよう。
この日もクーリングファンのリレーが壊れたらしく、
始動のたびにフロントを開けて手動で接続sweat01
維持にはかなりの根気がいりそうcoldsweats01

でも、それもカーライフの楽しみ、
がんばって乗り続けて欲しいもんですpunch

そして、甥っ子のアイスホッケー観戦camera

Cimg1367b

小学校高学年のチームで、甥っ子は小学4年生denim

Cimg1371b

ディフェンスの要として頑張ってましたpunch

はじめた頃と比べて早さや安定度はかなりアップ、たいしたもんです。
ちゃんと一生懸命練習に励むと上達するんやな、と教えられますnote

この甥っ子だけが
「おっちゃんのバイクはいつ見てもカッコいい」と
泣かせることを言ってくれますcrying

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水)

タンクバッグ

もう2週間ほど前になりますが、タンクバッグ買いましたnote

Cimg1336b

ヘンリー・ビギンズのNAVI IN TANKBAG。
左部分を開ければナビが見れるようなスタイルに。
(バイク用ナビ持ってないけど・・)
付属のショルダーつけると街使いでもよさそう
http://www.henlybegins.com/products/4way_tank_bag/index.html

Cimg1341b

Ninja250Rに乗せるとこんな感じで。

磁石は背面四隅にあって足が延びてるタイプじゃないです。
スッキリ見えていいんだけどタンク上部の平面部分が狭いので、
満杯いれたり雑誌を底に入れちゃうと磁石が届かなくなり乗せられないsweat02

でも、概ね満足good

使い勝手を検証するため、軽くツーリングに。

Cimg1343b

京都・周山街道の高雄にてcamera

このあと、京北を廻って亀岡、るり渓温泉へdash

Cimg1346b

入浴してから撮ったので真っ暗ですわmoon1

ここは、水着で男女共に入れるゾーンがあって、
そこには打たせ湯やジェットバス、サウナ、露天風呂が充実。
さらに25m温泉プールもあったりします。
これで、タオル・レンタル水着がついて700円shine
昨年のダイエット時期にはほぼ毎週来てましたcoldsweats01

でも、秋の夜空は寒く、家着いたらすっかり冷えましたねcatface

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

ブログ・タイトル変えました

これまでのタイトルがあまりにもベタだったのと、
ごくわずかにこのブログの存在を知る身近な人から以前
「ちょっと“いい人っぽく”書きすぎやわpout」と批判、いやご意見いただき、
タイトル変えることにしました。

たしかに、バイク・ブログということを意識しすぎてたら、
『初心者意識』から少し謙虚(?)になっていたかも。。。

tower of babel、バベルの塔。

実現不可能な天に届く塔を建設しようとして崩れてしまった、
空想的で実現不可能な計画を指すこともあるらしいですが、
私のイメージは、砂の嵐に守られた感じ?coldsweats01

おそらく、ただの気分転換になると思いますがrecycle

無愛想な私にもかかわらず、このブログにリンク貼って下さっている
方々なおかれましてはタイトル変更いただければ嬉しいです。
そのうち私もリンクコーナーを作ろうと思います。

これまで通り、好きな事を書こうと思います。
今後ともよろしくです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月)

iPod nano

新しいiPod nanoを買いました。

Cimg1332b

8Gのパープルwink
コンパクトなケースに入ってて、もうCD-ROMはついてないんですね。

先日、ずっと使っていた初代iPod shuffle(写真奥)が壊れました。
新幹線で音楽聴いてコーヒーを飲む(夜ならビールnote)ことが至福な私にとって
東京出張の直前に壊れたのはタイミングとして最悪でしたが、
5年以上もの過酷な使用に耐え続けてくれたことを思えば
そろそろ引退でも仕方ないかな。

気に入った新機能はFMラジオmusic

Cimg1335b

動画撮影やGenius Mixとかはあまり使いそうにないけど、
FMチューナー付きは本当にうれしい、5世代まで粘ってよかったhappy02

普段用のBOSEヘッドホンmusicと大荷物・出張用のAudioTechnicaの
ソリッドベースイヤホンは引き続き活躍いただきます(新調の余裕なし)。

今日はずっとさわってましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火)

入力オーバー

先日の枝豆ツーに行った時のこと。

朝8時半に出発して30分も経たないのに疲れ、というか、
違和感があり小休憩。なんかマシンとの一体感がないcatface

Cimg1319b

装備はいつもと同じ、メッセンジャーバッグのみ、
中身もサイフ、デジカメ、他小物類も大して重いものなし…

あ、ありましたっ!、重いものflair

それは、この夏にいきなり5キロも発生したゲリラ皮下脂肪
…いや、いきなりでなくきっちり成長してはりましたわpig

実は昨年の今頃、人生タイ記録の体重となりダイエット決行、
4ヶ月で体重12キロ(72キロ→60キロ)落としたんですhappy02
今までにない成功を味わってしまって、すっかり過信してしまい、
“痩せようと思えばいつでも痩せれるわ”という気の緩みが
キョウコンニチの私を形成してしまったんですなsweat02

ところで、昨年の12キロ落とした時にいろんな人から、
「どうやって痩せたの?」と聞かれました。
でも、これと言って特別な方法をしたわけでなく…
そりゃ、食事制限もしたし、走ったり、水泳もしたり、
机の引き出しに眠ってたブートキャンプも出したりしましたが、
どれも徹底的にやりこんだわけではなく、
これが一番の勝因、というものがわかりません。

ただ、帰宅してから1日を振り返って入力<出力になるように
というのをテーマにしてました。これが勝因かなぁsearch
どれだけ飲んで帰って遅くなり睡眠時間が3~4時間になろうと、
走りに出ました(こうなると効果期待でなく、ただの意地ですがsweat01)。

ダイエット、って、結局はそのモードに入ることと、短期間で効果出す
この2つに限ると思います。

“食べるの我慢できんのよねぇ”というのではまず成功しない。
全ての欲求を順位付けしてトップに“痩せたい”を置く。

“無理せずゆっくりと根気もってダイエットを”とよく言いますが、
その根気がないから太ってしまうわけで、
『何キロ減』とか、とにかくわかりやすい効果出して、
モチベーション上げて、ダイエットモードを強化しないとpunch
(健康面で問題かもしれないのはよくわかってますが)

以上、リバウンド男recycleの『勝利するためのダイエット論』でしたbomb

思い起こせば、この夏は完全に入力オーバーでしたbeerbottlenoodlefastfood

楽しい快適なツーリングのためだけでなく、
昨年の成功時にデブ時代のスーツを全て処分する、という
荒行をやってしまったので、ここでくい止め痩せないと、
これから会社に着ていくものがない…typhoon

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

ソロツーⅤ枝豆街道

半日時間が空いたので、久しぶりに走りました。

そんなに長距離を疾走できないので、手頃なコースを考えて、
丹波の黒枝豆を求めて出発dash

この季節は京丹波から兵庫・川西市に抜ける国道173号線は
街道沿いにたくさんの黒枝豆の販売所が出ます。
(タイトルの“枝豆街道”は私が勝手に呼んでいるだけで、
 誰にも通じませんのでアシカラズcoldsweats01

中には道沿いの畑から注文の都度に刈り取るところも・・・
Cimg1323b 

枝ごと豆がついているのが欲しかったのですが、
持ってきたメッセンジャーバッグに入らないので、
丹波マーケス(道の駅)で収穫されたのを買いました。

Cimg1324b
これはこれで美味しそうup

私の大好きな地酒『秋鹿』の小瓶も買いました。
今夜がとっても楽しみnote

はい、今回はNinja君の話は全くありませんねcoldsweats01
(写真もないや@)

ただ今日はとても気持ちいい天気だったので、
たくさんのツーリング・グループとすれ違いました。
中には30台以上のグループもsign01
すごい迫力wave

ここまでの走行4,590キロpencil

近々、ブログタイトルを変えようと思います。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »