« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月29日 (土)

晴れ渡る日も雨の日も

久しぶりです、しばらくブログは放置状態でしたnight

ここんとこ仕事に埋没してましたwobbly
私の仕事は世の中の景気が悪くなると忙しくなる仕事。
弱者救済のNPOではなく、決して不景気に乗じた悪徳ビジネスでもなく、
多忙でも儲からない、とある企業の1セクションなんですけどね。
業務拡大やらなんやらが重なり仕事に追われっぱなしsweat01

なーんにも悪いことしてないけれど会社に無断で、
6日間ほど各地転々と逃亡したい気分(ちとブラックですね、すみませんsweat02)。

休日もほとんどなく、限られた自由な時間は、
ひたすら家で発泡酒と安い焼酎beer
本当は美味しい辛口の地酒bottleとかプレミアムビールshineとか飲みたいのですが、
一人でいい酒を飲むとなんだか寂しい気分になるので、
部屋ではもっぱら安酒に身を任せて眠りにつくだけですcatface
ちょっとしたひきこもり状態ですね。。。

あー、湿っぽいtyphoon

数年前に沖縄で買ったオモチャ三線をひっぱり出しました。

Cimg1219b

本体部分はブリキ缶を半分に切ったものという安い作りですが、
それらしい雰囲気の音がでますnote

これまたそれらしく『涙そうそう』なぞ弾いて唄ったりします。

晴れ渡る日も雨の日も 浮かぶあの笑顔。。。

やはり寂しくなるか
明日も仕事やし早く寝ようdown

さて、Ninja君ですが通勤快速として大活躍してますdash
晴れ渡る日も雨の日も。

少し落ち着いたら、四国~しまなみ海道方面に1泊ツーリングでも
しようかと考えてますwave

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土)

クルマの話

ハッキリしない天気が続きますねrain

ここんとこツーリングもずっとおあずけsweat02

てなわけで、今回はクルマの話。

Cimg1208b 

現在の愛車はフィアット・プントHGTという7年選手shine

日本モデルのみ“アバルト”という伝説の称号がつく5MTモデル。

18歳で免許をとって以来、3代続けてMTのスカイラインに乗り、

その後はSUVやボルボなどのAT車を乗り継いで、

19年ぶりのMT車復帰good

でも、ここんとこのマイ・バイクブームによってバッテリー切れのまま

4ヶ月も放置していましたcoldsweats01

来週にゴルフgolfに行くこととなり久しぶりに動かそうと昨日夕方、

サイトで購入した新品バッテリーを用意して駐車場に向かいました。

月極契約している駐車場はタワー式の立体駐車場building

私と弟、そして弟の仕事仲間の3人で、とりあえず駐車場から出そうと

弟の車のバッテリーとケーブルでつなぎ始動を試みたのですが、

完全にイってしまっているプントバッテリーは沈黙のままsweat02

この駐車場は一時預かりもしているのでcar出入り激しく

このままずっと続けるわけもいかず作戦を変更して、

car出入りの落ち着いたスキに一挙にバッテリー交換wrenchすることに。

入出庫待ちのcarがなくなったのを見計らって作戦スタートupwardright

プントがエレベーターで運ばれてくるやいなや、

F1motorsportsのピットクルーさながらの迅速な手さばきで交換作業

(F1motorsportsと違うのは、クルマ動かずクルーが猛ダッシュ必要・・)

なんと3分ほどでバッテリー交換することができましたhappy02

しかし、その後のテスト走行ではいきなりエンジン止まるわ、

回転上がらないわでまともに動かないsweat02

4ヶ月の放置で、すっかり機嫌を損ねてしまったようですcatface

にほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »