トップページ | Ninja250R契約 »

2009年5月 6日 (水)

プロローグ?

あーあ、どうしてこんなとこにいるんかねぇ・・

Cimg1059_3

はじめまして、好奇心だけは子供並みのいい大人です

2009年GW最終日の5月6日午後、私は普通二輪免許のAT限定解除のため教習所にいました。

元々、四輪しか興味なく、私の横を勢いよくすり抜ける二輪を見ては“この世からバイクなんか無くなればいいのになんて思っていた私が、ふと見た雑誌にお洒落に載っていたビッグスクーターを見て物欲全開、衝動的に二輪AT免許を取得。『まずはカタチから入る』信条に従い当時デビューしたての44スカイウェイブ新車を購入してほどほどに楽しんでました。

どうしてAT限定解除をしようとしたのか・・年頃になった2人の娘たちが極力父親との接触を避けてるとか、休日を共に過ごしていたゴルフ仲間が遠くに異動してしまったとか、仲良かった飲み友人がなかなか会えなくなったとか、いろんな別れとか。。。ま、なんだかんだで、1人の時間の過ごし方、今までと違ったオフの過ごし方を考えてみて、『まずはNinja250Rに乗ってみようか、と・・・』

Ninja250Rは昨年のデビューから雑誌で見て憧れていたバイク。ATバイクしか乗れなかった私ですが、いつか挑戦してみたい、乗ってみたいとは思っていました。

でも、慌てて今すぐじゃなくてよかったかも。。とりあえず読書を勤しむとか、何かスポーツを始めるとかでもよかったものを、なんで苦手な(というかキライな)教習所に行くことにしたんだろ…教習開始直前に少し後悔の気持ちに

でも、もうあとに引けない。それは『もうすでに2時間前にスカイウェイブを下取りに出して“Ninja250R”を購入する契約をしちゃった』から。手付金まで入れて・・順番を無視した無計画な行動、まさに私の人生そのもの

免許の取得、納車まではもう少し時間あります。徒然と何かしら書こうかと思います。ここまで読んでくれた方、ありがとうございます

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

|

トップページ | Ninja250R契約 »

バイク生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: プロローグ?:

トップページ | Ninja250R契約 »